上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-090730-2.jpg

ウリ坊会のママ友さんと、支援センターへ行ってきました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

いつも、すべり台がついた室内の遊具で遊んでばかりのちびひめ
今日も同じく遊んでいたのですが・・・。

途中からおままごとコーナーへ^^

d-090730.jpg

エプロンをすると言い。
支援センターにあったものは、ウエストのみのエプロン(名前忘れました^^;)なのですが、気に入らないらしく・・・。
もう一枚、胸のトコロに追加でつけてます^^;

家でおままごとする時は、自分のタオルを腰に巻いてエプロン代わりにしてたんですけどねぇ・・・。

蒔くタイプのエプロンを作ろうと思っていたのにぃ。
どうしようかな~。。

d-090730-3.jpg

そして絵本の読み聞かせ(の真似 笑)

何やら適当に話を作って読んでいましたが、こんページのみであっという間に終了 笑


お昼まで支援センターで遊んで、ランチをして帰りました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


何故か今日もお休みの旦那さん。
(盆休みの調整かしら??)

ママ友さんたちと別れて、帰宅したのは14時半頃。

車の中でちびひめが寝てしまったので、出かけるか迷ったのですが、出かけることに・・・。

向かった先は、モリコロパーク。

実は先日、水着を買いました。
私。
みんなでプールに入ろう!って事で。。。

水着なんて10年くらい着てないんですよね~~~

かなり勇気いりましたけど^^;

家族3人でプールに入ってきましたよぉ(´ー`A;)

値段が高くてビックリだったのですが、ちゃんとトイレに行ける子かどうかだとか、幼児専用のプールもあるし、流れるプールや波のあるプール、すべり台などあって充実していました^^
監視員?の人もたくさんいて、小中学生がちょっと小走りするだけで
『走らないでくださいー!!』
と注意したり
流れるプールで立ち止まっている子にも
『他の人の迷惑になりますので立ち止まらないでください』
などなど、徹底しており^^

50分経つと10分間の休憩時間+ラジオ体操もあり。

高いなりに、安心して遊べるかな~と思いました☆

ちびひめのトイレトレ、まだ完璧ではないのですが(自分から行きたいと言う事が少ない)、ちゃんとトイレに誘えば漏らす事もないし、プールデビューしちゃいました^^

プールに入る前にもトイレに行かせ、いつもより早くトイレに誘い。
1時間半くらい遊んできました♪

ちびひめもものすごく楽しそうに遊んでいて、帰るよ~の声に、まだあそぶー!!なんて場面もありました^^

私も、海は海水がベタベタして嫌だし日焼けも気になるし、入る気になれないけど、室内のプールなら良いなぁって気持に変わりました^^
海に行くこと自体は好きなんですけどね~

またプール、行きたいなぁ~


※プール内の撮影、カメラの持ち込み等禁止されていたので、写真は撮れませんでした~

Comment

るるへ。

そうなのよ~
おままごとも充実してるし、おもちゃもたくさんあるんだよ~!
赤ちゃんの人形も何体かあるし、エプロンまであるのには驚いたよ!
絵本は突然読みだしてさ 笑
もっと読んで~なんて言ったら、
『ママよんでよ~~』
って言われちゃったけど^^;

プールも楽しかったよ~~
日焼けしないプールなら行きたいな~(* ̄m ̄)


へぇ~、おままごとが充実してていいねぇ。
あの椅子とか机は、牛乳パックかな??

絵本を読んでるとこかわいいわぁ。
今度るるにも読んでくれないかしら??♪

プールも楽しめていいねぇ。
高いのはちょっと・・・・だけどさ(笑)

せっかく水着も買ったんだしいろんなプール行ってみては??

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。