d-090807-5.jpg

お家でプール遊び、しました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-090807.jpg

ちょっと散らかっていますが・・・

d-090807-2.jpg

中のものを全部出して、入ってたちびひめでした 笑
ちょうど良い具合に納まってて^^

これをしたのは今日が初めて。
しばらく続くかな?

d-090807-3.jpg

一緒に空気をいれまーす♪

d-090807-4.jpg

最近の娘。
と言っても、ここ数ヶ月の様子ですが。。

現在、2歳6ヶ月20日。

今までまともに歌を歌わなかった娘が、突然歌うように・・・!
(自作のわけ分かんない歌は歌ってましたが^^;)

『かーえーうーのーうーたーがー
きーこーえーてーくーうーよー
ぐわっ ぐわっ!  ・・・かーえーうーのーうーたーがー・・・』

終わらない、かえるのうた、です 笑


かえるのうた以外の歌では・・・

『のーんだらー、うまいーんだもー
のーんだらー こーおいっちゃうよーーーー
・・・・くぅ~~~~~(≧▽≦)』

ジュースのQooの歌です 笑
間違ってるんですけどね^^

d-090807-6.jpg

口癖なんてのも、あります。

『○○○○だもん、だって』

語尾に『だって』がよく付きます。
連発します 笑
使い方、間違ってること多々、です(* ̄m ̄)

d-090807-7.jpg

お喋りも、随分達者になってます^^

娘・・・
周りの人たちの言う事(言いたい意味というか・・・)全部分かってるようで、実はまだ理解出来てないんですよね~~

普段は会話が成り立ってる事が多いので、叱ってる時もつい、そうだと思ってしまい。。
全く見当違いな答えが返ってくると、イラッとしてしまったりするのですが・・・。

理解出来てるようで、理解出来てないんですよね~~まだ。。
思いこんでしまってる母です。。
ごめんねぇ~^^;

Comment

るるへ。

そうなのよ~~
プールちっちゃくてさ~。。
気付かないうちに大きくなってるよね 笑

カゴにもまだ入るよ(* ̄m ̄)
まだまだわけ分かんない歌も歌ったりするし、子どもっぽいというか幼児だよ♪
ボクちゃんはお兄ちゃんになってきたもんね~^^

そうなんだよねぇ。。
色々意味が通じて話せてる感じだから、つい・・・ね^^;
まともな答えが返ってくると思って一所懸命話した結果、全く意味不な答えが返ってくるとガックリするというか 汗
仕方ないんだけどねぇ。。。
『どうしてやったの??』とか聞いて、『うん』って返ってきたのにはイラっとしちゃったよ。。
小さな子相手するのは・・・難しいねぇ。。


ありゃ~?
そんなにプールちっちゃかったっけ??

きっとちびひめちゃんが大きくなったんだよね!

かごにすぽっって入ってる写真可愛い♪
うちの子、そういうことしなくなったなぁ。

ちびひめちゃんは特にお話が上手にできるから、余計に理解できてる気分になるよねぇ。
ウチはお話が下手だから、わかんないだろうなって前提で話すこと多いんだよねぇ(^_^;)
そういうとこの加減ってホントむつかしいよねぇ。。。。
akiさんへ。

そうなんです 笑
見事にすっぽり(* ̄m ̄)
自分でどうにか出ていましたよ~^^
ほんと、子どもは色んな遊びを思い付くし、与えたおもちゃよりもこういうもので遊ぶ方が楽しかったりしますよね~♪
(子どもによるのかしら・・・)

そうなんですよね!
akiさんも、そうなんですね~!!
私だけじゃなくてホッとしました!
なるべく簡単な言葉で・・・と思い、言葉を探して叱る時もあるのですが、それでも理解してもらえなかったりして。。
その時はイライラしちゃうのですが、あとで
『そっかぁ。。。理解出来てるようで、まだ理解出来てないよね^^;』
って反省します 汗
反省しても、私も毎日同じことの繰り返しなのですが^^;
ほんと子育ては色々と難しいですね~


ええぇぇぇー!?
見事にすっぽりハマってますね。笑。
こどもは楽しい遊びを見つける名人ですよね^^
あ、ちなみに自分で抜けられます??

言葉がだいぶ増えてくると、ついつい何でも理解しているとの思い込みで叱ってしまったりしますね。
私もそうなんです。
考えてみれば子供はまだあまりよく分かっていないのに、キツーく色々な言葉を並べ立てて叱ってしまったり。。。
難しいですね、この辺りの加減は。
と、分かってはいてもやっぱりイラッとしてしまって。
毎日その繰り返しです^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
