上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、新しい年になって初めての赤ちゃんクラブがありました。

年始って事もあって、カルタ取り(もちろんママが手伝って 笑)とぜんざいを食べました♪
児童館の先生が、搗きたてのお餅を用意してくださったので、やわらか~いお餅をいただけました(*´ー`*)
とっても美味しかったです~

同じ班で、一番仲良くしてもらってるママさんとベビちゃんとは、なんだかんだで2ヶ月ぶりに会いました。
なので、赤ちゃんクラブの後にゆっくりお話したりしたかったんだけど・・・。

昨夜ちびひめが寝たのは深夜1時頃・・・。
全然寝つけなくて、グズってグズって大変でした(T△T)

んでもって、今朝は7時半頃起きて、児童館へ出かける10時過ぎにも眠くてグズってグズって・・・。
出かける用意をするのも大変でした。。。
勝手に寝ちゃってくれれば良いのに、まだ無理みたいデス

外に出たら気が紛れて、児童館についてからもご機嫌で遊んでいたんだけど、クラブが終わりに近づいてきたら、またまたまた眠くて眠くてグズグズグズグズ・・・。

可哀想だし、予定していたおもちゃルームで遊ぶのもやめて、12時過ぎに速攻帰宅

おっぱいをあげたら、即寝ました。

結局12時20分~16時まで寝てました。
一度のお昼寝でこんなに寝る事はもうなかったので、やっぱりかなり眠かったんだね。

私も昨夜の疲れ・・・というか、日々の睡眠不足も相まって、どっと疲れが溜まった1日でしたヽ(+▽+)ノ

ちびひめは、おっぱいがないと寝れない確率が高い上に、寝付くのが上手じゃないから、放っておいて勝手に寝てくれるベビちゃんのママが羨ましいなぁ~

卒乳したら、寝れるようになるのかしら・・・。

Comment

るるへ。
ミルクだと、夜中起きないって聞くし、おっぱいとはまた違ったメリットがあるよね~
妊娠してから全然熟睡出来た事がないよ。。。
それも、もう少しの間だろうから、良いんだけどさ。。。
けど、もしも思惑通り!?あと二人子供を育てる事が出来るようになったら、あと何年かは続くんだよね(;´▽`)
まあそれも、まだ分かんないし、とりあえず頑張るよ~
体調不良の時は辛いけど。。。
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ~e-330

コッコ君も、おっぱい大好きなんですね♪
やっぱり母乳だと、おっぱいから離れるのは大変なのかなぁ~
おっぱいって、いつくらまであげるんだろう~
子供から離れていくのを待った方が良いのかなぁ。
それとも、夜中の授乳とかは、虫歯の事も考えて、ママの方からやめるようにしてった方が良いのかなぁ~
色んな意見があるみたいで、悩みます。。。

リー君は、いつでもどこでも寝てくれてたんですね!
それは楽かも☆
そういえば、下の姪っコも、どこでも寝る子だぁ~!
ちびひめは・・・賑やかだとなかなか寝れないし、上手に寝れる時と寝れない時の差が激しすぎて対応に困りますe-263

でも、そうですね。
あんまり考えてもどうにもならないしどうしようもないですもんね~
大丈夫と思って、考えないようにしなくちゃ( ̄▽ ̄*)ゞ
No title
ウチはもともとミルクだったから、おっぱいがないと寝れないって事がなかった分楽かも~(*´∇`*)
でもそれも必ずいつか終わりが来ることだもん、がんばって~!
No title
すえひめさん、おはよ~♪

あぁ・・・ウチのコッコもちびひめちゃんと一緒です。
おっぱい大好きで、おっぱいがないと寝れない確率が高い!!
寝付きはいい方かもしれないですが・・・。
ほっといたら寝てるってことがまだないかもな。よく考えたら・・・。

卒乳したら、夜中起きないって聞きますね。
リーはいつでもどこでも結構寝るタイプだったのでやりやすかったのですが・・・それこそほっといてると寝てた!!ってことが多々。未だにですが。
なので、コッコは余計に手こずってますi-230

卒乳してくれたら寝てくれるといいですねぇ。
卒乳がまた大変そうだけど・・・。
きっと大丈夫!!って思いましょ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。