上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-090818.jpg

以前、取り付けてもらった棚のその後、です^^
写真は一部だけですが・・・。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

左端は、CDやDVDなどでいっぱいになってます。
目隠しカーテンをつける予定だったのですが、まだそのまま^^;

大きな収納棚(←リサイクルショップに売り済)が置いてあった場所には、カゴを置いて☆

白い壁がまだ寂しいけど、これから徐々に何かを取り付けていきまーす♪
何を取り付けるかは・・・
考え中^^

d-090818-2.jpg

そして、ロフトに取り付けてもらった本棚。
コの字に配置されてます。

旦那さんの漫画や小説でいっぱい。
段ボールが置いてある側にも色々収納されてます~

引っ越す時にたくさん手放したはずなのに、またしても増えてきましたぁ^^;
読む時間もそんなにないだろうに。。。

私も漫画大好きだったのに、そういえば娘が生まれてからは全く読んでないなぁ。。。
(旦那さんと違って、小説は昔からほとんど読みませんが^^;)

d-090818-3.jpg

そして、キッチン奥のIH脇?の壁にも後からつけてもらったニッチ(というのかな??)。
一升瓶を収納する場所がなく、ひらめいたのがこの収納でした。
(無駄に収納してあるものを処分すれば、空きがどこかに出来そうではあるのですが・・・)

うーーーん。
やっぱり家は3回建てないと・・・という話、納得だなぁ。。

後からどんどん
『こうすれば良かった、ああすれば良かった』
って出てきちゃいますね~^^;

Comment

utaさんへ。

ほんと、本もCDやDVDも多くて^^;
一応収まってはいるものの、ごちゃごちゃしてるかなぁと思っていたので、そう言っていただけて安心しました~!
ありがとうございます~^^

カゴバッグが置いてある四角いカゴは、雑誌がたっぷり入ってるんですよ♪
座れるし重宝しています☆

utaさん宅は、今もまだ壁に穴が空いてないんですね!
凄いです~!
うちは少しずつ増えてきてます(* ̄m ̄)
一度取り付けてしまえば慣れるものですねぇ。

キッチンのトコロはまだ何を取り付けようかイメージが湧いてなくて。。
参考にしていただけるようなものが取り付けられると良いのですが♪

meguさんへ。

本、すごいんです^^;
漫画がほとんどなんですけどね~^^;
ほんと、子どもが生まれてからは全然読んでなくて。
いつか読みたい漫画がたくさんあるんです 笑

壁をくり抜いて作るのを、ニッチと言うようです^^
何かを変えると何かが作れなくなったりって、ありますよね。。
収納は多い方が便利そうですよね!
あ、でも私は詰め込んでしまうタイプなので、あんまり多いとごちゃごちゃになって収拾つかなくなりそうです 笑

建ててから、こうすればよかった~というのは、誰でもあるみたいですね^^;

るるへ。

そういえば見せてなかったっけ!
今度見てみてね~
・・・って、キッチンのニッチって話してなかったんだ!?
存在薄くて話し忘れてたかな?^^;
こっちも見てみて~!!

ぃゃ、でもうち、収納場所るるんちよりも少ない気が。。。


わ~凄い数のCD&DVDそして、本。
沢山あるけど、綺麗に収納されてるからスッキリして見えますね。

収納のかご等ちょっとしたインテリアにも、すえひめさんのセンスの良さを感じます。

我が家も未だ壁に何も付けてないので
そろそろ棚とか付けたいな~っと思ってたところ。
すえひめさんの付けた様子を参考にさせて貰おうかな^^

すごい本の数!!
そうそう、子供が生まれてからはゆっくり本を読む時間もないですよね(^^;)

ニッチっていうんだ!
うちもキッチンの壁面にちょっとした収納を作る予定だったのが、
階段を広く取ったらスペースがなくなって、断念しました(--;)
収納は多いほうがいいですよねー。
建ててから、こうすればよかった、はやっぱり出てきますよねー(^^;)

あ!そういえばロフトの収納棚見せてもらうの忘れてた・・・・!
壁1面だけかと思ってたけどぐるりとつけたんだねぇ。
いいないいなぁ!
それにしてもすごい量の本だわね~。

でもって、キッチンにもつけていたとは初耳だわ!!
確かにそこに収納ができるといいねぇ~♪
また見せてね★

いろんな場所に収納があって羨ましいなぁ(*´∇`*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。