d-090820.jpg

お義姉さんに誘われて、アロママッサージを体験してきました^^

まず先生が、私の手をマッサージしてくださり。
それを見よう見まねで、娘が私にするという^^

母子のスキンシップを第一に~と言った具合のもので、良い意味でマッサージは適当でOK♪
ちびひめが一所懸命してくれたマッサージはとっても気持ちが良かったです☆

お義姉さんが、娘に購入してくれたアロマウォーター。
ラベンダー水です^^

裏のラベルに化粧水と書いてあったので、顔にも良いらしい~
ちびひめには、小さなスプレー式のボトルに詰めて渡しました♪

写真左の小瓶は、今日作ったマッサージオイルの残りをお土産としていただいたものです(*´∀`*)
これもまた、ラベンダー精油を入れて作ったもの。


ラベンダーの香りは眠りにつきやすくする効果があるので、寝具にスプレーしても良さそうですね♪

Comment

るるへ。

でしょでしょ♪
ママが子どもにマッサージを~ってのはよくありそうだけどね^^

この日以来、まだマッサージしてもらってないんだけど、ラベンダー水は娘がシュッシュッってやってる(* ̄m ̄)
そのおかげか、昼寝が短いからか、娘の寝付きは良い気がする~

ラベンダー、そう言ってたよ~
るるも最近寝付きが良くないって言ってたし、アロマポットあるなら使いなよ~!^^


子供にマッサージしてもらうなんて・・・
贅沢だわぁ~(笑)

ボクちゃんは絶対やってくれなさそうだけど~( ̄m ̄〃)

ラベンダーは寝つきがよくなるんだ?
アロマポットせっかくあるし、今度使ってみようっと!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
