もうすぐ、ちびひめの記念すべき1歳の誕生日を迎えます。

お食い初めの時は、お義母さんが用意してくれた御膳を食べさせるふりをして。
お宮参りの時は、なんだかんだでちゃんとした写真も撮らず(お店でとか・・・)。
クリスマスや大晦日は、早くに寝ちゃったし。。。

なんだか後になって
『あ~あ・・・』
って思う事ばかり。

クリスマスや大晦日に関しては、まだ小さいし仕方ないと思うけど、今までにあった赤ちゃん特有の行事の時に、ほぼ普段と変わらずで過ぎちゃった事が、とっても勿体無い気がして・・・。

な の で !!

1歳の誕生日は何か特別っぽい事がしたくて、年末頃から考えていました。
(遅い・・・!?)

けど、すごくのんびり屋の私。
ちゃきちゃきしてる人が出来る事も、同じ時間じゃ私には出来ない(T△T)

更に今の子育ての状態じゃ、想い描くような完璧な事は出来なーい

色々考えた結果、簡単なバースデーケーキを作る事にしましたっ
とは言っても、すっっっっっごく小さいちびひめ用のものを作るだけデス
(宣言しちゃったから作んなきゃ・・・

d-080111.jpg


ネットで見つけたプチケーキが作りたくて、とりあえず、本を購入(写真の2冊)。

パラパラ・・・

うーん・・・。

ここ何年もお菓子作りなんてしてない私には・・・余裕がない

てわけで、るるが提案してくれたものを作る事にしましたっっっ!!
これなら私にも作れる・・・ハズ!!

上手くいったら、誕生日のブログに写真します。。。

Comment

かりんとうちゃんへ。
気付けばもうすぐ1歳だよぉ
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ほんと、最近はあっという間の1年だよ~e-263

イベント事、特に何もしないで過ぎると、後になって後悔するんだよねぇ。。。
私も普段わりと撮るほうなのに、肝心な時に写真を撮ってなかったりでね(;´▽`)
かりんとうちゃんも、春から幼稚園にあがる娘ちゃんの写真、いっぱい撮ってあげなよ~e-94e-420

ちびひめの誕生日、盛大にとはいかないかもだけど、とりあえずプチケーキ作って、それらしくしてみるよ♪
mimosaさんへ。
こんにちは♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

私、昔からそうなんですよ~
宿題もギリギリになんないと焦らなくて出来なくてe-263
チラッとは考えるんですけどねぇ。。。
ちびひめのイベント事もそう。
後になって、『あ~あ』って事、多し、です。。。
前々から考え出すと、私もアクセクしちゃうのが目に見えてるので、考えないようにしちゃってるんですe-330
気持ちが疲れちゃうので(´ー`A;)

何か一つの事で焦っていると、他の事にもゆとりが持てなくなってしまう変な性格なので、これくらいが今の私にはちょうど良いかなーなんて思う事にします (笑)

ありがとうございます☆
ケーキ作り、頑張りますe-343
もぉスグだね
ちびひめも、もぉ①歳になるんだねぇhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ホントに①年ゎ早いhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチもほとんどチビ達のイベント事をしてこなかったから、今になって後悔してるょhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもいまだに写真http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もそんなに撮る事もなく毎日過ぎてるょhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちびひめのお誕生日パーティー盛大にやってあげてねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
るるへ。
そっかぁ~
ケーキ買ってあげなさいって言われたら、ねぇ (笑)
うちも実家の親からもらったけど、プレゼント買ってあげなさいって言われたから (笑)
チョコペンって、使い慣れてないと書き難いよね。。。
今回、チョコペンも買ったんだ♪
絶対失敗するだろうけどね。。。
お店屋さんはさすがだねぇ(*´∀`*)
maki☆さんへ。
お返事カキコ、遅くなってしまってゴメンナサイ~!

初節句に向けて、すでに色々と考えてみえるんですねぇ~!
凄い!
お餅を背負うの、ばあばが考えているみたいで、うちもやる事になりそうです☆
私が作ろうと思っているプチケーキのクリーム、生クリームとヨーグルトの水抜きした物を混ぜて作るんです~
ヨーグルトを水抜きしたものって、コクがあって美味しいです♪

私、ちびひめの今までのイベントって、全然凝ってなくてe-263
なので余計に、誕生日くらいはしてあげたいなぁって思ったんです~
慣れない事をするので、失敗するかもですが。。。

ほんと、1年てあっという間ですね~
パピコさんへ。
またまたカキコありがとうございます♪

記念すべき1歳の誕生日、もうすぐです☆
慣れない事をしようとしているので、余計にドキドキしてます (笑)
当日になって、慌てる事になりそうな予感、大!!です~(´ー`A;)

プチケーキ、是非是非!!
けど、普段から色々と作ってみえるパピコさんには物足りないかもですよ~
私は全然作ってないので・・・。
ちびひめ、喜んでくれると良いけれど、きって何も分からずだろうなぁ~ (笑)
ケーキと一緒に写真を撮って、記念にします♪

ありがとうございます(*´∀`*)
頑張りますよぉ~e-282
もうすぐですね♪
私はどうもアクセクしちゃっております(泣)。
ずっと先まで見て焦ってます。
なのでゆっくりのんびりがちびひめちゃんのためにも良いですよ~e-266
頑張ってね、ケーキ。
No title
ウチも1歳のケーキ手作りしようと思っていろいろ調べてたけど、実家からケーキを買ってあげなさいとお金をもらったから結局ケーキやさんで注文したんだよね~(笑)
でも、難しい漢字なのにチョコペンで名前書いてくれて嬉しかったなぁ(*´∇`*)

ケーキ、うまくいくといいね♪
No title
こんにちわi-179

もうすぐですね1歳
うちも初節句もかねて年明けからいろいろ考えてます
よくおもちをしょうとかみんなやってるから
最初はうちはやらないと思っていたけど
最近やってみようかな?って思ってみたり
 友達は子供のケーキ蒸しパンにクリームのかわりに
ヨーグルトの水抜きした物でe-239作ってました

大人の分ばかり考えてたけど私も姫のケーキも
考えてみようかな
とはいえ一年とっても早いものですねv-22
No title
またまた、こんにちは( ̄m ̄〃)

いよいよカウントダウンが始まってきましたね♪
もうすぐだな~~。
記念すべき1歳のお誕生日♪

私までワクワクしてきました(* ̄∀ ̄*)

プチケーキいいですね!!是非、私も参考にさせてください!!
きっとうまく作れますよ♪
ちびひめちゃんも大喜びでしょうね。楽しみだなぁ♪

頑張れぇ!!すえひめママi-178

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
