d-090824.jpg

おままごと用にエプロンを作りました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-090824-2.jpg

後ろで結ぶタイプです^^

d-090824-3.jpg

首元は、かなり悩みました~

で、先日るるのお家で見せてもらったエプロンを参考に、ゴムを通して頭からスポッとかぶれるものに♪

最初はボタンだったり、結ぶものだったり、マジックテープなども考えたのですが・・・。
こういう仕様だと、自分でかぶれるから良いよね~☆

でも結局、腰後ろは娘自身で結べないんですけど^^;

d-090824-4.jpg

実は一度、胸当て?部分なしで完成させてたんですよね~
(そういうエプロンってなんて言う名称でしたっけ。すっかりど忘れ^^;)

でもそれだと娘が
『いやー!』
と言ってつけてくれなくて 汗

胸部分があったら良いらしかったので、付け足したんです^^

早速使っておままごとをしてくれました♪

嬉しい(*´∀`*)


もっとギャザーを寄せてふわふわに作れば良かったなぁ~
それがちょっと心残り。

Comment

ばらんすぼーるさんへ。

ありがとうございます♪
娘もなんとか気に入ってくれて(笑)、おままごとをする時には使ってくれてます^^

最近は?男の子でもおままごと好きな子が多いんですよ~!

maki☆さんへ。

わぁ~♪
ありがとうございます^^
そんな風に言っていただけて、嬉しいです(*´∀`*)

自分で首を通せる首元のクシュクシュ、良いですよね~
子どもには特に☆

ミッキーのエプロン、子どもがとっても喜びそうですよね☆
毎日つけてくれるなんて、お義母様も嬉しいでしょうねぇ^^


utaさんへ。

ありがとうございます^^
後ろのリボン、実は、結んだ時に可愛く見える長さに・・・と計算!?して作りました(* ̄ー ̄)v
なのでそう言っていただけてすごく嬉しいデス♪
首のクシュクシュも可愛いですよね~^^

あ、確かに自分の用のエプロンって、なかなか気に入るものが見つからないですよね~
今使っているエプロンも、二つは妥協せずに購入したものなのですが、それ以外のものは妥協して購入してしまったので・・・
出番がないんです 笑
私もいつか、自分のエプロンを作ろうと思っていました^^
(気分によって使い分けたいので♪)

ぃぇぃぇ!
utaさんならきっと、素敵なエプロンを完成されますよ~!^^

meguさんへ。

ありがとうございます~♪
ちびひめ、グリーンが好きなのですが、子どもが好きそうな『いかにも』なグリーンは私が受け付けず 笑
こんな色合いにしてみました☆
モチーフは以前編んだものをやっと使いました(* ̄m ̄)

そうですね~!
ギャルソンとかカフェエプロンとかって言いますね^^
すっかりど忘れしていました 笑
meguさんも、胸の部分があるエプロンをよく使ってみえるんですね♪
胸の部分があると、安心ですよね~ 笑

息子君、お手伝いしてくれるのですね!
凄いです~^^
エプロンを作ったら、きっととても喜んでお手伝いしてくれるのではないでしょうか~♪
是非作ってみてください^^

るる、幼馴染なのですよ♪
姉妹のように頼り切っちゃってる私です(* ̄ー ̄)v
幼稚園の頃くらいからの幼馴染なので、付き合いが長くて姉妹みたいかもです^^

パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは^^
ぃぇぃぇ~!
カキコありがとうございます♪
私も読み逃げなどでスイマセン。。

ちびひめ、大きくなりましたか?^^
髪も、微妙に少しずつ伸びてきてます 笑
ほんと微妙に・・・ですが(* ̄m ̄)
相変わらず癖っ毛で、結ばないと収拾つきません^^;

姪っ子ちゃんに、エプロンのプレゼントをされるんですね~☆
私が作ったエプロンは、型紙もなく適当に作ったものデス(*v.v)
ありがとうございます~♪
首元は、るるの作ったエプロンを参考にしました^^
私もボタンとかにしようかと思っていたのですが、クシュクシュしたのも可愛いですよね~♪
スポッとかぶるだけで手間がないし☆
パピコさんがどんなエプロンを完成させるのか、楽しみにしていますよん☆

おままごとじゃなく実際のお手伝い、してくれるのかなぁ~
なんだか、やって欲しくない事にまで手を出したがるんじゃないかと思って、心配してます 笑


素敵なエプロンですね

早速ままごとをするなんて、女の子ですね

かわいい(●*Oωu`艸
売ってたら即買いです(自分で作れたら素敵だけど(^^;)

自分で首を通せるってのもいいですね♪

うちも今週義母が
ミッキーのエプロンを買ってくれて
毎日喜んでつけてます♪

エプロン、とっても可愛いです。
後ろのリボンや首のクシュクシュした感じがとっても^^

自分用にエプロン、お店で色々見るのですが
なかなか気に入ったのがなくって…全くしてないけど、こんなに可愛いのだったら毎日ちゃんとしそうだわ。

すえひめさんみたいに上手には作れないだろうけど、私もいつかエプロン作りトライしてみます。

エプロン、かわいいです!!
優しい色合いがちびひめちゃんにぴったりですね(^^)
お花のモチーフもかわいい☆

ギャルソンとかカフェエプロンとかですっけ?
私も胸の辺りをよく汚すので、
胸部分があるエプロンの方がよく使います♪
うちは男の子だけど、最近お手伝いしたがるから、
エプロン作ったらもっとお手伝いしてくれるかな(^m^)

るるさん、てっきりすえひめさんの姉妹だと思ってました~(^^;)
姉妹のような幼馴染がいてうらやましいです♪

すえひめさん、おはようございます♪
そして、ご無沙汰してます・・・。

ちびひめちゃん、かわいいですね~。
エプロン姿がお姉ちゃんになってるな~って思いました。
髪も伸びてて、毛先がクルンっとしててかわいいな~。

私も、姪っ子のお誕生日プレゼントでエプロンをプレゼントすることを約束してて・・・手芸屋さんで型紙見たり、ネットで見たりしてたんですが、
すえひめさんの手作りエプロンいいな~って思いました。
首元も着易そう。
イメージで首元はボタンにしようかなって思ったりもしてたので・・・ゴムでクシュクシュってなってるとかわいいし、着易そうですね。
参考にさせていただきます!!

そのうち、おままごとじゃなくて、いろいろお手伝いしてくれるようになるんでしょうね。いいな~~(* ̄∀ ̄*)
るるへ。

ありがとー♪♪
胸のモチーフは、だいぶ前に編んだものなんだ~^^
やっと出番が来たって感じよ☆
ポケットね~!
実は考えてたんだ~
でも面倒になって省いちゃった 笑
早く完成させたい一心で 笑

首のとこ、参考にさせてもらったよ(* ̄ー ̄)v
ほうほう、そういうのもあるんだ~ってね☆

そうかも!
ギャルソンエプロンだとかって名前だった気がする~^^
thank you♪
多分、私が一番よくするエプロンも胸部分があるから、真似っこな娘としてはそこは譲れない・・・んじゃないかな 笑
ボクちゃんはどうだろねぇ^^

付けて遊んでくれたものの、喜んで~・・・って感じでもなかったんだけどね^^;
あと、写真を撮るのは一苦労だった。。
1枚目なんて頼み倒してやっと撮らせてくれたんだもん 笑

ボクちゃんは相変わらずなんだぁ~^^;
けどお友だちがつけてくれるなら、作った甲斐があって良かったね☆


わ、かわいい♪
胸のモチーフがいいねぇ★
ふわふわなのもいいけど、これはこれでいいと思うなぁ。
さらにポケットもあるといいんじゃない~??

首のとこ、参考にしてくれたんだ(^▽^)/
ありがと~(^ー゜)

ギャルソンエプロン??かな??胸当てないエプロン。
イヤなんだね~。
うちの子、そっちだったら大丈夫だったりして?

何にせよ喜んでつけてくれると嬉しいよねぇ。
ウチは相変わらずつけてくれず・・・お友達がつけてるよ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
