d-090827-3.jpg

ちびひめ、急に顔を描くようになりました!
初めて顔らしきものを描いたのは、2歳7ヶ月になるちょっと前だったかな~
(↑これが初めて描いた顔らしきものデス☆)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

描くところを見ていなかったので
『ママ~ みてみて~^^』
と見せられた時は
『!!???』
って感じでした 笑

パパが描いたのかな~~なんて思ったり。

でも聞くと
『ちびひめがかいたの~』
と言うし。
(写真の真ん中あたり、桃色で描いてあるもの)

その数日後にまた描いたのも、最初は見てなくて^^;

d-090827.jpg

『ママ(の顔)かいたよ~^^』
と言われたので
『じゃ、パパも描いてあげてよ~』
と言い、見ていました。

d-090827-2.jpg

そしたら『顔』に見えるものを描いてるじゃないですか~!!
(写真、分かりにくいですけど^^;)

しかも始めて描いたのと比べると、大きさが全然違う!
紙いっぱいに描いてありました。
初めて描いたものは、直径5センチもない顔だったんですょ~


ビックリ。
いつのまに覚えたのかしら??


ばーちゃんちでお義姉さんが『プーさん』『くま』などを真似して描いて、それに色を塗ったり髪を足したり・・・
あとは、子ども番組でおともだちが描いた絵などを見て覚えたのかな~^^

自由に描かせたいので、私は特に『顔』とかを『こう描くんだよ~』とか教えてないんですよね~
ハートとか☆とか○△□とかは教えたことがあるけれど。。


子どもって面白い^^

Comment

るるへ。

でしょでしょ(* ̄m ̄)
今日描いてくんなかったけど、顔になってるのよ~♪

ぐるぐるお目目がかなりでか目で笑える☆
ほんと、ついこの前までは、こまごましたよく分かんないのをひたすら描いてたのにねぇ~^^

ボクちゃんやるるの顔、次は描いてくれるかなぁ~^^;


わはははは!!
すごいすごい!!

どれもパッチリおめめで、ちゃんと顔になってる~!

ついこの前まで、こまこまとなにやら描いてるだけだったのにね~。

大きくなったんだな~。
そのうちボクちゃんも描いてくれるかしら?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
