上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-090830-5.jpg

ちびひめ待望のブランコが我が家につきました♪

アイデア・・・私。
造作・・・旦那さん。
(ペイント・・・私の予定。)

光、水での劣化に強いロープ使用。
大人が乗っても大丈夫!!・・・(の造りのつもり)

二人で試し乗り↑↑↑

私一人でも乗りまくった(笑)けど、大丈夫そう(* ̄ー ̄)v


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-090830-2.jpg

高さを調節中^^

d-090830-3.jpg

座る板の裏側はロープを結んで下がらないような仕様。
ちょっとした結び方の違いで水平にならないので・・・
これが簡単なようで意外と大変な作業デス。。。

d-090830.jpg

娘は、パパが作業中、邪魔する事もなくお利口に見ていたり、周りで遊んでいたり^^

ちびひめのお茶をパパにも分けてあげたりしてました^^

そういえば、昨日のブログで紹介した棚を作ってる最中も(ペイントは昨日、造作は数日前だったのですが)、ちびひめはパパが作ってるのを傍で見つつ、お利口にしていたそう!

私のソーイングの時も、傍で見ててくれると助かるんだけどなぁ~。。。
それは無理だろうな~(w´Д`w)

d-090830-4.jpg

完成した(ペイントはまだだけど・・・)ブランコで遊ぶ娘。
とっても楽しそう~(*´∀`*)

嬉しそうな様子に、パパもにこにこでした♪


Comment

はなさんへ。

一瞬どなたか分かりませんでした~
yuka*さんですよね^^
こんばんは^^

ブランコ、ロープが少し長めなので、ハイジのブランコっぽく見えますね(* ̄m ̄)
私、木工は好きなんですけど、旦那さんに作ってもらってラクしてます 笑
娘もすごーく喜んでくれてます♪

小ぶりの雨なら大丈夫なので、長持ちするかなぁと思っているのですが・・・
定期的にしっかり検査というかしなくちゃ、とは思ってます^^

『絵本にでてくるような』というの、嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます☆

utaさんへ。

ブランコ、良いですよ~^^
私もほぼ毎日のように乗ってます 笑
ちびひめの喜びように、パパもとっても喜んでいます☆
子どもが楽しんでくれると、作った甲斐がありますもんね^^

デッキ上で・・・というの、憧れていたんです~♪
木からぶら下がるブランコも素敵ですよね^^
実は昔、近所の木にロープをくくりつけてブランコを作った子供です、私^^;
ミモザの木のブランコ、素敵ですね~^^
楽しみですね♪


るるへ。

ほんと♪
イメージ通りだったかぁ^^

乗りまくりだよ 笑
今日も乗ったし~
昨日も乗ったし~ 笑笑
さすがにもう公園で・・・は、るるの実家前の公園でしか乗れないけど~(* ̄m ̄)
ちびひめはこういうの大好きだから、作ってもらって良かったって思うよ^^

るるも乗って乗って☆
ボクちゃんは・・・乗らないかなぁ~ 笑
ちょっと子どもはバランスとるの難しい造り?だし、歩道側向いて乗ると・・・
ボクちゃんは怖いかも^^;

noriko♪さんへ。

ありがとうございます~
そんなに羨ましいと言っていただけると、恐縮してしまいます(*v.v)

ブランコは、設置するなら庭ではなくデッキに・・・と思っていたので夢が叶いました♪

ストライプの日よけはオーニングタイプ?なんですよ^^
私もお気に入りなんです^^
そう言っていただけて嬉しいです☆

maki☆さんへ。

ブランコ良いですよ♪
とっても楽しんでくれてます^^
ほんと、パパは作り甲斐があるようで、いろいろ作ってあげたいと思っているようです(* ̄m ̄)

棚、maki☆さんもこんな感じのものを・・・と思っているのですね~!
木工って慣れでもあるんじゃないかなぁ~と思いますよ^^
色々作ってみると、こういう棚なら作れそうですが・・・
どうですか~^^

meguさんへ。

ブランコ良いですよん☆
娘もかなり喜んでくれてます♪

meguさん宅にもブランコあるんですね^^
防水ニスでも雨風にさらされてるとやっぱり汚れてしまうのですね~~
うちは、白か茶か落ち着いたブルーかで迷ってます~
どうしようかな。。
塗ったらまたブログにUPしますね^^


ブランコ可愛いねぇ♪
ハイジみたい!!
デザインしたものを旦那さんが作ってくれるなんて
本当にいいですね!
ちびひめちゃんも本当楽しそう♪
雨が降っても軒があるから耐久性も長持ちするしね!
絵本にでてくる『おうち』のようで癒されます♪

ブランコ、凄く良いですね~♪
大人の私でも乗って楽しみたい位。
ちびひめちゃんも笑顔から、とっても楽しんでるみたいで、ホント旦那様も作った甲斐があったと言うものですね^^

しかも、ウッドデッキの上で出来ると言うのがまた良いですね☆
我が家もミモザの木が大きくなったらブランコ作りたいな~。

あ、イメージどおりの出来上がりだ♪
で、すえひめも乗りまくったのね(笑)
そういうとこ全然変わらないよね~( ̄m ̄〃)
そしてちびひめちゃんのうれしそうな顔!
これで毎日外に連れ出されてブランコ三昧決定だね~(笑)

遊びに行ったらるるもやらせてもらおう☆
ボクちゃんはきっとやらずに見てるだけだろうけど・・・・


自分の家にブランコ。。
それも、テラスになんて、、
素敵すぎるぅーーーっっっ!!
大人も乗れちゃうなんて最高ですね。。
ホント、楽しそうっっ。。♪♪♪。。

なにげにテラス上のストライプの日除けにも目が行きました。。
かわいくって、本当に素敵な空間ですね~☆

すえひめさんのところは羨まし過ぎるもの、
多過ぎですっっ。。☆☆☆。。!!

ブランコすごいですね~
楽しそうですね
パパさんもちびひめちゃんの喜ぶ姿
にますます張り合いがでちゃいますね


棚もいいですね~
まさにそんなかんじの棚が欲しいのですが
うちはうまく作る自信が無いので先に進みません(^^;


ブランコ、いいですねー!
ちびひめちゃんうれしそう♪

うちも庭に木製のブランコがあるんですけど、
無垢の色がかわいかったので、防水ニス?だけ塗ったんですが、
風雨にさらされ、だいぶ汚くなってしまいました(--;)
ペイントはどんな感じになるのかな?
うちも真似して塗りなおしたいな☆(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。