d-090907.jpg

夏休み明けの『なかよし教室』が始まりました^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今回は、クレヨンと絵具をつかってシャボン玉の絵を描くというもの。
ちびひめ、ぐるぐると大きな○をたくさん描いて、シャボン玉なんだか何なんだか状態 笑

おまけに、せっかく描いた○を上から黒で付け足しちゃったもんだから、左の方のは黒丸になっちゃってるし^^;

ママ友さんや先生に
ちびひめちゃん、元気いっぱい描けたね~^^』
『力強いね!』
なんて言われて、本人は満足気でした(* ̄m ̄)

ママも一緒にって言われたので、私も描きました~
周りの小さい○は私が描いたもの。

d-090907-2.jpg

クレヨンで描いた上から、水で薄くといた絵の具を塗り塗り^^

クレヨンがはじくので、白で描いた○も浮き上がります。
(写真じゃ全然分かんないですが ^^;)

これまた豪快~

黄、緑、赤、青の絵の具があって、娘は全部重ねて塗っちゃうもんだから・・・
色がすごい事になってますよ?? ^^;

色別に塗れば、キレイな絵になったんですけどねぇ 笑

これは持ち帰らず。
きっと他の作品と一緒に綴じて、最後にもらえるんだろうな^^

d-090907-3.jpg

園庭まわりをぐるっと囲んでいるフェンスに絡んで育っていたゴーヤを発見!
で、思わずパシャリ。

園児たちがお世話しているのかな?


児童館のクラブも先日夏休み明けで再開したのですが、娘・・・、そっちは相変わらずほとんど興味がないようで^^;
(先日のちびっこクラブの様子、ブログに書いていないですが・・・。)

幼稚園の教室の方が楽しみなようです。
久々の教室、とっても楽しく参加出来ました☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そして今回、入園願書をいただいてきました~!
教室に通っている人全員ではなく、希望者のみですが。

なんだか、いよいよって感じでちょっぴりドキドキ 笑


※写真はすべてケータイにて。

Comment

るるへ。

そうなのよ~ 笑
私でした(* ̄m ̄)
あ、でもちびひめが描いた小さい○もあるんだよ^^
さすがにこんなにたくさんはまだ描けないけどね~

私も絵具とクレヨンの組み合わせ、好きだったな~
るるんちでやらせてくれるの??
でも色々汚しちゃいそうで怖いなぁ^^;

願書もらったよ~
もらうとなんか迷う 笑
といっても、ここの幼稚園入れるけど~ 笑


むっちゃ上手なシャボン玉!っておもったら
すえひめも描いてたのね(笑)
ちょっと安心( ̄m ̄〃)

絵の具とクレヨンの組み合わせって楽しいよねぇ☆
今度ウチでもやって遊ぼうかぁ♪

願書もらったんだね~。
本当にいよいよって感じだね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
