d-090906.jpg

先日紹介したアクアリウム。

あまりにも殺風景というか・・・
コケスティックと申し訳なさ程度のモス?と、マリモしかなく。。

素人なのでよく分かってないままの手探り状態での飼育ではありますが、水草を追加する事にしました。

で、これ。
ミクロソリウム。

近くのショップの観賞魚コーナーの方にオススメしていただいたものを購入しました。

水槽が小さいので、小さいものを。
狭くなってしまったけど、隠れたり出来る場所が出来て良かったのかな?

アカヒレちゃんたち、元気に育ってくれると良いなぁ。

Comment

るるへ。

でしょでしょ♪

メダカ飼いなよ~^^
そういえば、これのメダカのセットも売ってたよ~
このシリーズ結構な値段するけどさ。。
相場が分かんないから私の意見として、だけどね~

お庭でだと、そっか、ネコの餌食になるかぁ。。
うちも猫が来るときあるからなぁ~。。
無理かなぁ。。


パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは^^

こんなお洒落な水槽があるんだぁ、とビックリしましたよ~!
選んで正解でした☆
水草が入ると雰囲気がぐっと良くなりますよね^^

ほんと、緑や水、魚が室内にあって、いつでも眺められると癒されます~(*´∀`*)
カタログでこれに決めて良かったって思います♪

パピコさんのおうちの水槽は、小さいとはいえ、うちのよりもちゃんとしたものでしたよね~!
うちのはエアーポンプとかもないものなので、本当は魚さんには快適じゃないのかもデス。。
色々とやりたくなってきますよね~^^
日に日に愛着がわいてきて、家族ですよね☆


わぁ、なんかいいねぇ。

こうやって見てるとやっぱメダカかいたいなぁ。
お庭でホーローのなべとかで飼いたいけど・・・野良猫の餌食になるから(´・ω・`)
おうちの中でないとだめだろうなぁ。

すえひめみたいなオシャレ~なのもいいなぁ。

すえひめさん、こんにちは♪

かわいくておしゃれな水槽ですね~!
水草が入るとまた変わってきますね。

こうして、緑や水や小さなお魚があったり、見てたりするだけで癒されますよね~。

ウチもすごく小さい水槽だけど・・・
何だか癒されて、もう少し大きい水槽にしてみようかな~って思ってしまいます。
置き場がないのでどうしようもないですが・・・。

日に日に愛着がわいて、ホント家族ですね~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
