上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-090910.jpg

幼児本の付録、『おみせやさんハウス』を組み立てました~^^

さっそく店員さんになったちびひめ
『いらったいまちぇ~(いらっしゃいませ~)』
と始めました^^

ラーメン、パスタ、うどん、親子丼、ドーナツなどなど。
ジュースも数種類あって、いろいろ選べます^^

『たべてくだたいね~』
と娘に急かされ食べる私。。

『ごちそうさまでした~』
と言うと
『どう いた ま て~(どういたしまして)』
と返してくれます 笑

d-090910-2.jpg

どんぶり(左端)は、私が最初間違えて『カップアイス』と言ってしまったもんだから・・・。
娘もアイスだと言い張って、お皿にラーメンが乗ってます^^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


写真では私が作ったエプロンをしてくれていますが、実はなかなかつけてくれなかったんです~
最初、ちびひめ愛用(笑)のタオルを腰に巻いて欲しいと言われ。。。

なんとか言いくるめて(笑)、やっとエプロンをしてくれたところでパシャリ、というわけ。
頭の三角巾はもちろん愛用タオルですよ~(* ̄m ̄)

Comment

meguさんへ。

返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

付録、ビックリですよね~~!!
色々凝っているものがあって驚きます~^^

この店員さん(笑)、お気に入りのタオルをいつも持ってるんです(* ̄m ̄)
洗い替え用に、同じタオルが何枚もあるんですよ~~^^;

ほんと、ラーメン屋さんみたいですよね 笑

るるへ。

返事がすっごい遅くなっちゃってごめんね~~ 汗

ボクちゃんはあんまり遊んでくれなかったんだね~。。
その後、遊んでる??

ボクちゃんの『へい、おまち~!』なんて、なんか男っぽくて想像つかないや 笑
今度遊びに行ったとき、やってくれるかなぁ~^^
楽しみにしてようっと☆

utaさんへ。

すっごくすっごく返事が遅くなってしまってごめんなさい!!(||| ̄□ ̄)

この付録、すごいですよね~!
毎号買っているわけではないのですが、付録次第で買っている幼児本なのですよ^^
おままごとしながらお店屋さんごっこをしたりしていたのですが、こういうものがあるとますます『ごっこ遊び』がしやすくなります♪
しかも付録ってとこが手軽で良いですね☆
utaさんも、ぜひぜひお子さんとおままごとやってください^^
楽しみですね~♪

エプロン、してくれないんですよ^^;
ほんと親の思う通りにはいかないのが子ども・・・ですよ~(w´Д`w)


すごーい!
今はこんな立派な付録があるんですね!!
ちいさな店員さん、かわいいです(*^^*)
このタオルはお気に入りなんですか?
頭に巻いて、ラーメンやさんみたい♪

ウチもこれ買ったわ・・・(笑)
でも、ボクちゃんちょっとしか遊ばない~~(´Д⊂

ちびひめちゃん、ちゃんと店員になってるねぇ。
ウチは・・・・。

『いらっしゃいませ』もしてくれないし
注文とは違う食べ物が出てくるし
出てくる時は『へい、おまち~!』だし・・・(^^;;

一緒に遊んでも楽しくないわ( ̄m ̄〃)


何とも可愛いらしい光景。
おもわず笑みがこぼれます^^
子供とままごと。
これ夢です^^;☆

しかも、付録とは思えない位可愛い「おみせやさんハウス」
こんなのがあるんですね~。
エプロンはせっかく作ったのに
ちびひめちゃんしてくれないんだ~。
なかなか親の思う通りには、いかないものなのかな?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。