上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-091001.jpg

児童館のクラブに行ってきました。


・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

今回は、消防署の方々がみえて、避難訓練。

火災報知器のベルがなったり、揺れてないのに地震だと言われたり。。
子供たちはキョトンとしたり、中には泣き出す子も^^;

ちびひめは眠いばっかで、私の膝に座ったまま、特にこれと言って反応するわけでもなく、でした^^;

児童館の二階の出入り口(普段は鍵がかかってる?)から外に避難したのですが、隣の保育園の園庭とつながっていました。

d-091001-2.jpg

一時、保育園の園庭にとどまり、避難終了。

それから、火遊びは危険だというアニメを見て、AEDの使い方説明&実践をして、避難訓練が終了しました。

児童館の外の広場に消防車が置いてあって、みんなで記念撮影をしました~

前に消防署の見学に行った時はなかなか写真を撮らせてくれなかったちびひめでしたが、今回は仲の良いYちゃんと一緒に写す事が出来ました☆

カメラを持っていかなかったので、ケータイ写真ですが。。


子供たちは訳がわかっていなかったけど、良い経験になりました♪

Comment

るるへ。

いやーん。。。
コメント書いててフリーズしたわぁ(ノ_・、)

避難訓練には興味なかったちびひめ。。
消防車も来てたのに、児童館の広場の遊具を新しくする為に来てたショベルカーの方に興味ありありだし 笑


避難訓練で消防車まで来るなんて本格的だね。
そういうのやったことないからいいなぁ。
子供も消防車間近で見れてうれしいよねぇ♪

ていうか、なんの反応もないちびひめちゃんっていのが笑えるけど・・・( ̄m ̄〃)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。