d-091003.jpg

だいぶ涼しくなってきましたね~


・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・


涼しくなってくると思い出すのが・・・
ガーデニング。

夏の間は暑いばかりで庭に出ることすら億劫。。
水やりをするくらいです。。

涼しくなると
『あ、庭の手入れ・・・』
なんて 笑

ダメダメガーデナーです(w´Д`w)


で、庭の存在を思い出し(笑)、肥料を買わないと~!と久しぶりに園芸センターへ行ってきました。


行くとつい、予定外のものも買ってしまうんですよね~f^_^;



ステップストーン・・・というのかなぁ~
前々から気になっていたので買ってしまいましたー!

なかなかこれだ!というデザインのものが見つけられないんだけど
これはなんだか惹かれて♪
でもちょっと、可愛らしすぎるかなぁ(´ー`A;)



苗も久々にGET♪

d-091003-2.jpg
(こんな写真でゴメンナサイ。。)

バコパ”Copia”のピンク系・ホワイト系のものを2苗ずつ。
コピアはバコパの大輪種だそうです^^

キューバンオレガノを2苗。
ミントのような香りがします^^

ダイコンドラ”シルバーフォール”1苗。
この色合いが好き^^


アパートに住んでいた頃は闇雲に気に入った苗を買ったりしていて、後で寄せ植えを作る時に植物の組み合わせで悩んでしまい。。
植えつけ完了までに長時間かかっていました。。
でもこの家に越して植栽をしてからは、植える場所を考えてから買う事が多くなりました☆

なので昔の私と比べれば、結構パパパッと植えちゃえます 笑



・・・・・な~んて言ってみたものの、やっぱり私は私。

私にとっては『パパパッ』でも、他の人から見たら『のんび~り』なんでしょうけど(* ̄m ̄)


気ままに植えまーす♪



そうそう。
チューリップとヒヤシンスの球根も買ってきちゃいました♪
それについてはまた後日☆

Comment

るるへ。

ステップストーン、良い~!?
良かった^^

バコパも久しぶりに買ったけど可愛いよね♪
昨日やっと植えたよ~☆
まだやんなきゃな庭のことたくさんあるから、
PCの調子が悪いうちに(笑)済ませないとな~
涼しくなると、ガーデニングが楽しいよね☆


ステップストーン、いいじゃない~??
可愛らしすぎではないよ!

バコパもかわいいな~。
ウチも球根とか買い足したいな・・・・。

やっぱ涼しくなるとガーデニングやりたくなるよね!
meguさんへ。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。。

meguさんも、暑い時期はお庭、放置ですか~^^
同じですね☆
ほんと、涼しいと庭仕事も楽しいですよね♪
写真、遅くなりましたがUPしました~
たいした写真じゃなくてスイマセン 汗

meguさんも、チューリップの球根を買ったんですね^^
どんな色なのでしょうか~?
私も大人になってからは、去年、初めて球根から育てました♪
私は、お店にある、この球根はこの深さに~という説明書きどおりの深さに植えるだけで、特別これといって何もしてないですよ^^
あとは、水やりするくらいです~
今回はヒヤシンスのみ、水栽培にしようと思っていますよ♪


暑い時期はうちも庭は放置気味です(笑)
涼しいと庭仕事も楽しいですよねー☆
写真UP楽しみです♪

私もチューリップの球根を買ってきました♪
でも、球根からってはじめてなんです、
いつも苗植えるだけなので(^^;)
ぜひ参考にさせてください(^^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
