PCの調子がやっぱり悪かったり、なんだかんだと更新やお返しのコメントが遅れてしまってゴメンナサイ。。


・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・


d-091004-4.jpg

先日の日曜日、お天気が良かったので出かけてきました。
愛地球博の跡地、モリコロパークに♪


・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

今回は、観覧車のある方へ。

行く途中、今まではほぼ素通りしていた『偽動物(笑)がたくさん』なトコロ・・・
珍しく、ちびひめが興味を持って近寄っていきました!!

きっと、小学生がたくさん、楽しそうに居たからだろうな~~(* ̄m ̄)

ゾウに座ったり、シマウマやライオンにまたがったり^^

d-091004-3.jpg

d-091004-2.jpg

観覧車の近くの芝生の広場では、10人くらいの人が凧揚げをしていて、ビックリというか懐かしかったというか・・
子供の頃は凧揚げする場所もあったのに~とか思ったり。

日曜日だけど、思っていたほどは混んでいなくて、風も気持ち良いし過ごしやすかったぁ^^
でもまだまだ日向はちょっと暑い。。

てなわけで!?
いつも素通りしていた水場で少し、涼みがてら遊びましたー☆

d-091004.jpg

水は冷たくて、足だけ入るのがちょうど良い♪

水の底はコンクリートが剥き出しってのじゃなく、クッション素材か何かが敷いてあって、転んでも大丈夫そうな造りでした^^

石があって、川のような遊び場になってる箇所もあったり、子供が楽しめる空間でした♪
丸っこい石ばかりで、裸足で歩いたけれど全然平気☆

水場の横の階段を上って行ったところには、すべり台とかがあったけど。。
どれも6歳から12歳限定の遊具ばかり。。
それはちょっとガッカリ(∋_∈)

でも水場の横の道を上って行くとアスレチックっぽい遊具があって、そっちはまだ、小さい子供も遊べる感じでした(*^_^*)

日向で遊んで木陰で水分補給して。
2時間ちょっと居たけれど、飽きることなく楽しめました♪♪♪

今度はボールとかを持って行って、広場で遊びたいなぁ^^

Comment

meguさんへ。

meguさんも、モリコロパークよく行かれるんですか♪?
色々と楽しめますもんねぇ☆

・・・でもほんと、幼児向けの遊具がもっとあると良いですよね~~
小学生が一番楽しめる遊具ばかりですもんね。
まだ工事中のところとかに、作ってほしいです~

ばらんすぼーるさんへ。

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!!

モリコロパーク、いろいろと楽しめる公園になってますよ☆
温水プールは今年はもう終わってしまいましたが、スケートリンクなどもあるし、楽しめますよ^^
ぜひ行ってみて下さい♪

るるへ。

返事がすっごく遅くなってごめんね・・・!

楽しかったよ~☆
写真も撮りがいがあるし 笑
ボクちゃんも一緒に行こう行こう!!
動かないから、ボクちゃんも乗れるんじゃない? 笑

ほんといろいろ遊べる場所があって、驚きだよ^^


うちはいつもこの偽動物でしばし遊んでから観覧車、遊具
のパターンです(笑)

遊具、小学生向けのが多いですよね。
いっぱいスペースがあるから、小さい子向けのも
増えたらいいのになぁ、と私も思います。

愛地球博の跡地がこんな風に
なっていたとは知りませんでした

遊びに行ってみようかな

たのしそうー☆
ライオンの上に乗ってるちびひめちゃん
すごく楽しそうでいいね(*^-^)

ボクちゃんがこの写真一緒に見てて
「一緒にあそびたい~」って言ってるわ(笑)

いろんな場所があって
たっぷり遊べるのがいいね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
