d-091009.jpg

先日の火曜、旦那さんがお休み。
雨降りで特に出かける場所もなく・・・。

考え付いた先が、またまたモリコロパーク^^;

と言っても、今回は室内遊びが出来る場所。
公園内の、愛知県児童総合センターです。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

以前に一度、児童館のクラブで行ったことがあるんです^^
ちびひめがまだ9ヶ月の頃。

館内が遊具と一体化しているような?造りで、大人も一緒に遊べるのが良い♪

前に行ったときは、娘はまだまだ赤ちゃんで、しかも時間も限られていたので
とことこのへや(幼児コーナー)
しか行っていなくて。

d-091009-2.jpg

今回初めて他の場所で遊びました♪

d-091009-5.jpg

縁の下に潜れたり、タワーをぐるぐる上って展望台まで行ったり、ほぼ透明なトンネル(建物の外を通るところもあり)をくぐり、移動したり^^

d-091009-4.jpg

他にももっとも~っと、いろんな事が出来ます♪

d-091009-6.jpg

もうね、子供はめっちゃ楽しいでしょうね~~
だって大人でも楽しいんですもん(* ̄m ̄)

d-091009-3.jpg

そして、たまたま通りがかりにすれ違った男の方に声をかけられ・・・
ついて行った先は
あそびのスタジオ1

声をかけてくださったのは、その講師?さん。

もう体験時間は終了していたのだけど、特別にどうぞ^^といっていただき☆

d-091009-7.jpg

体験したのは、粘土遊び♪

しかも自然の粘土。
陶芸で使うものと同じ土だそう^^

嫌なにおいもないし、土だから、洗えばスルッと落ちます!

今回の内容は
こねてこねて、打ち付けて。
やわらかくなった粘土を、糸でスーっと切って、並べる。
という簡単なもの☆

ちびひめは好き勝手に、ちぎって丸めてましたけど^^;

d-091009-8.jpg

思いがけずこんな体験もさせていただき、感謝です(* ̄ー ̄)v


今回カメラを持って行かず・・・。
ケータイで撮ったのですが、途中で充電も切れ(∋_∈)
たいした写真が撮れませんでしたぁ

でもでも!!
そのおかげか、私も夢中になって遊べましたよ~
たっぷり2時間、飽きることなく♪

もちろんちびひめも♪
(ついでに旦那さんも 笑)

室内でこんなに子供と一緒に遊べるなんて驚きじゃないですか??
(私だけ??)

また行きたいです☆



・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・



この記事を書くのにも、何度もフリーズし・・・。
やっとここまできました(>_<)

本来ならお返事コメを先にと思うのですが、PCの調子が悪く、なかなか思うように進みません・・・。
こんなですが、必ずお返事しますので、これからも『すえひめの、ほんわかDIARY』をよろしくお願いします(*・人・*)

Comment

るるへ。
良いでしょ~~!!
絶対今度一緒に行こうよ~~☆
ボクちゃんもきっと楽しめるわぁ♪

平日だと人が少ないから良いよね~
ボクちゃんお休み出来るなら、平日に行きたいよね^^
11月には絶対遊ぼうねぇ^^

へぇ~~~
こんなに遊べるところなんだね!
これは是非遊びにいきたいわぁ~♪

やっぱのびのび遊ぶなら平日・・・?
よし、幼稚園休むかぁ(笑)

また遊ぼうね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
