予定では今日の夜に帰宅のはずでしたが、昨晩、帰宅しました

ちびひめの1歳の誕生日の続きをチラっと書きます。

当日、昼寝をしてくれてる間にケーキを作りました
けど、豪華なケーキじゃなく、ホットケーキミックスを使ったもの。

とはいえ、随分長い間お菓子作りをしていなかった私にとっては、ドキドキ。
作れるかなぁ
とすっごく不安なまま、開始

小さなホットケーキを焼いて、生クリームに水切りしたプレーンヨーグルトを混ぜて、イチゴをトッピング
数日前に、偶然見つけた1のキャンドルを飾って出来上がり~(*´ー`*)

d-080118-3.jpg


お皿の周りにチョコペンでHAPPY BIRTHDAYと、ちょうど見えないけど1year、そして、左側のピンクの文字がぐにゃっとしてる部分には、ちびひめの名前を書きました♪♪♪

生クリームにヨーグルトを混ぜたのがいけなかったのか(ちょっと酸っぱい)、食べなれていないイチゴのせいか、ちびひめは少ししか食べてくれませんでした(T△T)
私がほとんど食べちゃった (笑)

d-080118.jpg


んでもって、この4号のバースデーケーキは旦那さんと私でペロッと食べちゃいました~
(* ̄m ̄)

最近見つけたケーキ屋さんのものだけど、美味しかったので、しばらく通いそうです~ (笑)

早いもので、もう1歳のちびひめ。
子供の成長ってほんとあっという間だなぁ~って、実感してます。

表情豊かになってるし、タタタッと小走りするし、食べる量も増えてきたし、自己主張もするし、赤ちゃんからキッズになってます

1歳になったし、写真の整理もしなくちゃなぁ~

Comment

パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪

ホットケーキの誕生日ケーキ、可愛くてお手軽だし、お気に入りになりましたe-420
200グラムの粉を使って、20枚近く焼きました。
なのでかなり小さいサイズって分かるかと思います~
中にはキレイに焼けなかったものもありましたよ~
焼いていくうちに、コツを掴んだ感じですe-461
生地を上の方から流し込む(落とす?)とキレイに焼けましたょ♪

チョコペンのトコロ、ローマ字で名前を書いたんです~
楽しい作業でした☆

ありがとうございます(*´ー`*)
メッセージもいただいて(*´∀`*)
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイe-330

1年てあっという間ですよねe-263
これからますますあっという間なんだろうなぁ。。。
ママ2年生も頑張りまっす(≧▽≦)
No title
すえひめさん、こんにちは♪

ホットケーキでお誕生日ケーキを作るなんていいですね♪
しかも、かわいい☆
キレイに焼けてるぅ(* ̄∀ ̄*)
私、きれいに焼けない・・・なぜ??

チョコペンのグニャグニャって部分・・・柄かとおもってました・・・。
おいしそ~~♪

あ!!大事な事を・・・改めまして・・・
ちびひめちゃん、お誕生日おめでと~~♪

1年って早いですよね。
ママ2年生も頑張ってくださいね♪
るるへ。
ただいま~^^
風邪は大丈夫っ!
意外と!?早く治って良かったよ~e-465

ケーキ、思ってたより簡単に可愛く作れて大満足だったよe-420e-420e-420
教えてくれて、ありがとねぇ(*´∀`*)
チョコペンも、ちょこっと練習したらあっという間に書けたのだ◎

ボクちゃん、2歳なんだよねぇ~
ちびひめも1歳。
あっという間だよねぇ。
やっぱり男のコはワンパクなのかな?
じゃなくって、2歳になると大変なのかな?

写真整理、ゆーーーーっくりやる事になりそうだよ (苦笑)
No title
おかえり~!風邪はもう大丈夫?

ケーキすごく可愛くできてるよねぇ♪
チョコペンで字がそんなにキレイにかけるなんてすごいぞ~!

ホント子どもの成長は早いよね。。。
ウチもどんどん2歳児らしくなってきてて・・・・
最近疲れ気味だよ(汗)

写真整理したら見せてねん♪

かえるたんへ。
こんばんは♪
ありがとうe-446
e-108もありがとねぇ(*´ー`*)
嬉しかったよぉ~☆

作ったホットケーキのは、ケーキっぽくないけど、小さくて可愛かったよe-461
ちゃんと写真撮ったから、ちびひめが分かるようになったら見せてみようっと♪
喜んでくれると良いなぁ~(*´∀`*)

ステキなママだなんて~(〃∇〃)
嬉しいな♪
けど実際は微妙かも・・・!? (笑)
No title
おはよ~(・ω・)ノ
そして、
改めまして、ちびひめちゃん誕生日おめでとう♪

かわいいケーキだねぇ。
今はあまり分かってないかも知れないけど、
大きくなって写真とかを見たとき、絶対喜ぶと思う!

すえひめちゃんはステキなママだなぁ~って思うよ
(*ノノ)

v-535v-535

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
