幼稚園の入園テスト&面接を受けてきました。

テストは、先生と子供のみで行いました。
別室で何かをしてきたようだけど、ちびひめに聞いてもイマイチ分かりません^^;

『じゃんぷしたー』
『しんかんせん ぶー したの~』

とか^^;

面接の時に、チラッと見たので分かったのは、『絵を見てそれが何かを答える』という内容もあったという事。
運動能力や基礎知識?とかそういうのを見たんでしょうね~

ちなみに、園について早々、先生と一対一で風船やお絵かきなどをして遊んでいたので、別室に連れられて行くときも、割とすんなり行ってくれました♪
遊びで慣れさせて、その流れで連れて行く~っていうのなんでしょうね^^


11時20分受け付けで、面接の番が回ってきたのは13時過ぎ!!
めちゃめちゃ長かった~↓↓

勝手が分かっていないので、保育用品や制服の購入に先に行けず、無駄に時間を持て余しちゃいましたぁ。。

園長先生と面接でお話して合格をいただいてから、臨床心理士の方とも少しお話しました。
(タオルや指しゃぶりのことなどで…)
特に問題もなく、スッキリ☆

それから制服のサイズなど決めに行ったので…
すべて終わったのは14時過ぎ。。。

約3時間もかかってしまいましたぁ(∋_∈)
つ、つかれた…

Comment

るるへ。
ありがとう~~!!
めちゃ長かったよ。。
でもこれでやっとひとつ、片付いたかな☆

制服姿はねぇ…
試着した時に写真撮り忘れて^^;
そういう余裕なくて~ 笑
まだまだちびっこだから、ブカブカで微妙だったけど、似合ってはいたかなぁ~
着ると園児ぽくて不思議だったよ 笑
meguさんへ。
ありがとうございます~!
ほんと疲れました 笑
いよいよ幼稚園…ですね~~
通えるのかしら…^^;

ココの幼稚園、人気があるらしいです。
ママ友さんから聞いた話、ですが^^
保育園はテストとかないのかも…?
近所の保育園はどうなのかな~…そういうこと、疎くて^^;

準備は面倒(笑)ですが、何か手作り出来るものがったら作りたいなって思ってます☆
ランドセル、今は自由だから選ぶのが楽しい&大変?でしょうか^^
良いものが見つかると良いですね♪

おつかれさま~☆
これでちょっとホットでるね(*´∇`*)

ちびひめちゃんの制服姿・・・・
なんか不思議な感覚だね、すごく楽しみだよぅ♪


3時間も、お疲れ様でした!!
いよいよちびひめちゃんも幼稚園ですか(^^)

それにしても、人気の幼稚園なのでしょうか?
うちは地元の保育園で、テストもなにもなく、
面接といっても書類だしてあっという間におしまい♪
ってカンジでした(^^;)

入園準備とかいろいろ大変ですが、春が楽しみですね~♪
うちも長男が春から小学校なので、そろそろ
ランドセル探しです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
