児童館のクラブの日でした。

体育館で講師の人を呼んで、体操?をするという内容。
行ったは良いけど、駐車場が満車状態!

ここ、役場や町民のコミュニティ施設?や図書館、体育館が隣にあり、駐車場がいっぱいになってることが多いんです。。

無理やり邪魔にならない場所を見つけて停めて、やっと参加出来ましたぁ。。
もうね、途中で参加するのをやめようかと思ったくらい、停めれなくてウロウロしましたよ。。。


体操というか、体を使った遊びをしたのですが、子供たちはみんな楽しそうでした☆
マットや平均台(みたいに硬くはないものだけど)、コーン?を並べたところをジクザグに進む、とか、寝転がって転がるだとか…
広い場所でしかなかなか出来ない遊びをたくさんしました♪


お弁当を持って行ったのだけど、体育館じゃ食べれないし、児童館に行って食べるのもねぇ…って事で、我が家に集まる事に☆
なかよし教室でも一緒のママ友さん二人を誘って、お家ランチしました^^

話せるようになっても長い期間、人見知り…というか、なかなか心が許せない私でも、やっと!?呼ぶ準備をしていない家(来客時に掃除していない家)に誘えるようになりました~ 笑
これってかなりの進歩なんです 笑
もちろん、ある程度仲良くなった相手じゃないと無理ですが…

入園に向けて、子ども達ももっと仲良くなってくれると嬉しいし、また一緒に遊びたいな~(*^_^*)

Comment

るるへ。
でしょでしょ!
私にしては頑張ったよね 笑
実際めちゃくちゃ親密ではないけど、ちょっと距離が縮んだかなぁ~(*^_^*)

これから入園に向けて相談したりしたいし、仲良く出来る相手がいて良かったよ~!
児童館のクラブに面倒ながら通ったかいがあったかな 笑
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは~!

やっぱりそうですよね~^^;
仲良くならないと、急にはなかなか呼べませんよね。。

昔からの友だちほど、まだ心許せないですが、だいぶほぐれてきました 笑

パピコさん、ぜひ遊びに来てくださ~い(*^_^*)

ちびひめも、幼稚園に決まりました☆
まだ準備といっても特になく(園指定のものが多く、注文済みなのです~)、2月の1日入園の時に他に用意するものが分かるようです~
ほんとあっという間に園児ですね~~!
変な感じです 笑

おお、突然誘えたなんてすごいじゃん~!
なんだか、親密になった感があっていいねぇ★

これからいろいろ準備もあるし、
入園前からそうやって仲良くできるのは羨ましいよ~(*´∇`*)

すえひめさん、おはようございます♪

あ~~~!!よく分かりますっ!!
ある程度仲良くなってないと、なかなかお家に誘えないですよね。
しかも突然おいで~なんて・・・
何も準備してないときなんて・・・余計に。

心許せるお友達ができたなんて、と~~ってもいいことですよね♪

ホント、私もすえひめさんのお宅に遊びにいきたいです!!
いいな~~そのお友達ママさん♪

着々と入園に向けていろいろ忙しくなってるのかな??
いよいよですね~。
あと半年、あっという間なんでしょうね。
ちびひめちゃんも幼稚園児なんですね♪
meguさんへ。
そんな風に言っていただけて嬉しいです~
ありがとうございます☆
ママ友さんたち、我が家に来るの、二度目なのですよ~^^
それぞれ別々に、遊びに来てくれた事があるんです^^

やっぱり、準備していない家に気軽に呼べる相手って、なかなかいないですよね。。
私の性格を知っている、昔からの友だちだと平気だったりするんですけどね 笑

子供たちがたくさん押し寄せてくるのはめちゃめちゃしんどいですよね~~^^;
いつかは我が家も!?と、ちょっと心配になりました 笑

そのママさんたち、すえひめさんのおうち行けていいなー(´∀`)
きっと『ステキー!』という声が上がったのではないでしょうか(^^)
私も準備してない家に気軽に呼べるママさんは
ほとんどいません。
子供だけはたくさん押し寄せてますが(^^;)(詳しくは日記で・・)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
