実家から帰る頃には大分良くなっていて、今は完治したっぽい風邪。
思ってたより早く治りました

なので、冷た~い強風が吹く中も、抱っこで児童館の赤ちゃんクラブに出かけてきました。
それに、目と鼻の先だしね

今回は、もうすぐ節分と言うことで、豆まき・・・はしなかったけど、鬼さんに会ってきました。

d-080124-6.jpg


ダンボールで作ったさんのお腹には袋が仕掛けてあります~

d-080124.jpg


2チームに分かれて、ボールを入れに行くゲームをしました♪
まだ投げ入れたり出来ないので、ボールを持たせてのトコロまで行き、『ポイッして^^』と言うと、何度か袋に入れる事が出来ました~

d-080124-4.jpg


その後は、みんなでボール遊び!
思い思いに遊んでいました。

途中、ちびひめが、他の子が持ってるものを指差して
『んっんっ(ちょーだい)』らしき事を言って、
相手のコが
『いやぁ~(T△T)』
と言ってる姿を目撃。

そうやって、子供同士かかわるのは良いことだなぁと、なんだか微笑ましくなりました

d-080124-3.jpg


大分、ボールを投げる(転がすというか、放る)事が出来るようになってはいるものの、まだまだ口に入れたいようで。。。

d-080124-2.jpg


それからそれから!!
ついにさん登場~!!

何なのか分かっていなくてキョトンとしていたちびひめです (笑)

d-080124-5.jpg


けどその後に、この写真の向こう側に居る子がビックリして泣く姿&声を聞いたら、少し遅れて泣き出したちびひめ (笑)

この後は、なかなか私の側から放れようとしませんでした (笑)

お家でも、節分の豆まきしようかな(*´ー`*)

Comment

かえるたんへ。
こんばんは♪

もらい泣きしたんだと思う (笑)
『怖いもんなんだ~』
って、学習したかも (笑)

子供同士って、通じ合うものがあるのかもしれないねぇ~
不思議だけど(*´ー`*)
ちびひめも、パパママが言ってる事は大分分かるようになってるけど、喋れない子供同士ってジェスチャー?だけだもんねぇ~
パピコさんへ。
またまたカキコ、ありがとうございます~☆☆☆

つむじ、ふたつあるんですよ~
なので、後姿の写真を撮ると、はげて見えます (笑)
まだ柔らかくて細い髪なので、余計にかなぁ。

鬼の存在ってちびひめは知らなかったので、最初は分からず居て、友達が泣き出したから、『怖い』って認知したのかもですね (笑)

子供同士のふれあいって、良い刺激になると思います。
兄弟が居れば、またそういう刺激もあって良いと思います!
小さいと、相手の目とか危ない触り方をしたりしようとしたりなので、気が気じゃないですけどねe-330
No title
こんにちは(・ω・)ノ

泣かないなんて・・・ちびひめちゃん凄い!って思ってたら、やっぱり泣いちゃったんだねぇ。
でももらい泣きっぽいかな??笑

『んっんっ』で会話が出来るって事は、
やはり子供は子供同士、意思の疎通が出来てるんだなぁって思ったよ~。


v-535v-535
No title
またまた、こんにちは♪

ちびひめちゃん、旋毛が2つあります??
・・・突然変な質問ですね・・・。

鬼さんを見て、『何か怖いけど・・・』って思ってたけど、誰かが泣いて一気に『この人怖い!!』って気持ちになったのかな!?
かわいいなぁ~~♪

子供同士でふれあったりしてるのを見るのっていいですよね♪
きっと子供たちもいい刺激になったりするんですよね。
私もいろいろ連れ出さないといけないな・・・。
ずっとヒキコモってしまってます・・・(- -*;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
