d-091114.jpg

幼稚園の作品展に行ってきました♪
仕事が休みだったパパと、ばーちゃん(義母)も一緒に^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

雨も降らず、良かった☆

インフルエンザの予防から、手の消毒&マスク着用というのが園に入る条件。
老若男女問わず、マスク人だらけの作品展でした~

なかよし教室の子の作品は、1人1作品と聞いていたけれど、ちびひめのは2つありました♪
^^
d-091114-2.jpg

他の子のも2つあったのかしら…^^
(これは前にも紹介したけれど、なかよし教室最初の作品です)

作品が展示してある教室以外にも、ゲームが出来たり(チケットを買って)、バザーもあったり☆

園庭では、模擬店もあって楽しめました^^
先にチケットを買っておかなかったので、食べたかったフライドポテトやフランクフルト、おやきなどは完売してしまい…

d-091114-4.jpg

現金で購入出来た、綿菓子をGET(w´Д`w)
それでもちびひめは嬉しそうでした♪
パパはポップコーンを、ばーちゃんは手作りシフォンケーキやお菓子をGETしてましたぁ 笑

d-091114-3.jpg

ボール投げゲームは5個のボールを穴(ダンボールで作った動物の口)に投げ入れるというものをやりました。
5個とも入ったちびひめ^^

前より上手に投げられるようになってて驚きました^^

紙で作った魚を釣るゲームもありました。

それぞれ真剣に取り組んでた姿を見て、成長したなぁ~なんて、しみじみ思ったり 笑

寒かったけど、気持ちがほっこり温かくなれた作品展でした☆

Comment

るるへ。

るるが勤めてたトコロは違う時期だったのかな?
私はそういうの、疎いから分んなくて~
園、機会があったらのぞきに来て来て 笑

バザーは私は見てないんだけど、なんやかんや置いてあったっぽいよ~
ちらっと、手芸コーナーってのが見えたけど、近くまで行かなかったわ。。

ボクちゃんの園にはバザーとかないのかな?

ボール投げはね、近い場所からだったから 笑
なかよしさんの子は、一番前からなの~ 笑

meguさんへ。

今はどこも、消毒しないと・・・なのかもですね~!!
感染が広がるかもしれないと思うと、それくらいした方が良いでしょうしね☆
どこでもらってくるか分からないけれど^^;

そうなんです、なかよしさんのものも展示してもらえるんです♪
入園に向けて、園の活動がちらっと覗けるし、楽しかったし、良かったですょ☆

ボール投げ、入ったといってもなかよし教室の子は、近い場所からなんです 笑
それでも全部入ったのには驚きました^^
いつもとても変な方に飛んでいくので 笑

meguさんの長男君の方がコントロール良いんじゃないかな^^

*soraさんへ。

まさに、そうですね~☆
作品展、芸術の秋ということでこの時期に行われているのかなぁ^^

テーマが決まっていて・・・というの、うちの園にもあるようです~!
(それは気付かず、今回見ていないのですが・・・)
*soraさんのお子さんの作品はどんなものでしたか?^^

写真UPしましたら、ぜひ見てくださいね~♪


こんな時期に作品展なんだね~。
ちびひめちゃんの幼稚園の行事、こっそり言ってみたいわぁ(笑)

バザーとか楽しそうでいいなぁ。
ウチの幼稚園はないのかしら??

それにしても、ボール5個とも入るとはすごいわ!
ウチの子・・・全部はずす!間違いない!!

うちの保育園も、年少以下の教室には消毒しないと
入れなくなってます。でもそれぐらい徹底したほうが
安心ですね♪
なかよし教室の子も出品できるんですねー!
入園する前から親も子も楽しめていいですね♪

ボール投げ、5個とも入ったなんてすごい!
うちの長男よりもコントロールいいんじゃ・・・笑
子供っていつの間にか出来ることが少しずつ増えてて、
驚かされますね(^^)

芸術の秋って感じですね(^-^)b

我が家も、土曜日にちびの作品展に行ってきました(*^-')b

各クラステーマが決まっていて、それに沿ってお部屋もその雰囲気になってました(^-^)

ちびひめちゃんの作品upを楽しみにしてますね(o^-')b

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
