d-091115-3.jpg

ちびひめ、18日で2歳10ヶ月になりました。

もうすぐ3歳。
早いですね~。。

最近は2歳児らしく!?、嫌々期到来というか・・・
何をするにもいやだと言われたり(∋_∈)

自己主張が出来て、良いことだわ♪

なんて、毎日のことだから、思えないんですよね~ 汗

毎日毎日・・・ってわけでもないのですが、ダメな日は1日ダメ。。。

一般的な母親らしく?怒りつつの子育てになってます(w´Д`w)


(↑↑写真は、ちびひめ、念願かなって乗れたゾウさんと☆ 笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

以前ちらっと書いた、どんぐりころころの歌。
最初のうちは
『どじょうがでてきて ぼっちゃんいっしょに あそびましょー』
(必ず、こんにちはー が抜けてました)
だったのも、今ではしっかり歌えるようになりました^^

相変わらず、歌のレパートリーは少ないのですが、自作の歌はよく歌ってます 笑
メロディーも適当なので、かなり笑えるのですが・・・(* ̄m ̄)


絵本が大好きで、パパママに読んでほしかったり、自身で絵本を見ながら適当に話を作ったり。


いつの間にやら、家にいる時の
『ままー だっこしてーーー』
という口癖は気にならないほどになりました。
ほとんど言わなくなった、かな。

もしや不要!?と心配していたおままごとキッチンでもひとりでよく遊ぶようになったし、他のおもちゃでも遊べるようになりました。
一人遊びが出来るのって、大事ですもんね。


食べもものの好き嫌いもかなり少ない方で、普段食事をするうえで気になることがないほどよく食べます。
お米よりもおかずが好きなので、注意してみていないとおかずばかり食べていますが・・・
食べさせてあげさえすれば、ご飯もしっかり食べます。

ちなみにちびひめが嫌いな食べ物は
イチゴ、キウイ、トマト、ピーマン、ホウレンソウ・・・
あとなんだっけ。。

でもハヤシライスに入れるトマトは食べれるんですょ。
ホウレンソウも、食べる時もある・・・かなぁ。


お着換えも、前後ろが分かって着替えられるようになりました。

記憶力もぐんと良くなり、
○○したよねー
とか話したり^^

昨日や今日・・・とかいう時間の違いはまだ理解していないのですが。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


選ぶのに迷ってしまって、なかなか記事UP出来なかった写真をUPします^^

結局どれも公開したくて多くなってしまったのだけど・・・^^;

重かったらゴメンナサイ 汗

11/15にまたまたモリコロパークへ行った時のものです♪

d-091115-5.jpg
紅葉してるものや緑のままのもの。
色々あって綺麗でした☆

d-091115-6.jpg
さすがに寒くて、水遊びしてる子はいませんでした。
ちびひめは遊びたいと言っていたけれど^^;

d-091115-7.jpg
公園などに行くと、走る!走る!走る!!

d-091115-15.jpg
そして、最近はよく転んで擦りむいてます^^;
走ると危ないよ!と言っても全く聞きません。。

d-091115-12.jpg
写真撮るから止まって~と言ったら、こんな 苦笑
カメラを向けると変顔するか、こんなばっかです^^;

d-091115-16.jpg
今回も枠が埋まってしまった、サツキとメイの家。
『ちびひめも メイちゃんのいえ いきたいなー』

休憩所?で見つけたのでパシャリしました^^

Comment

るるへ。

そうなのよ~
もうね、どんどん先に行くもんだから、後付いていくのも大変なんだよ^^;
ちびひめも、頭ばっかり先に先に!!だからさ、足がもつれたり前に出なかったり?で転ぶのよ。
パパがいる時は私が写真ばかり撮ってるから・・・てのもあるんだろうけどね~
パパの方が抱っこもしてくれるし 笑

ちびひめのイヤイヤは、この前は少なかったよね。
多分、ここ数日連続してるのは薬のせいっぽいのよ。。
今日は薬を飲ませなかったんだけど、そしたら眠いのにぐずらなかったわ。。
多少のイヤイヤ、はあるけれどね。

乗り切らなくちゃだよね^^;
頑張るよー!!


この結果こけたわけね(笑)
パパがたくさん遊んでくれるから、おでかけも楽しくて仕方ない感じね。

ちびひめちゃん、この前遊んだときは
イヤイヤいってたっけ???

あ~箸のときがそんな感じだったかな?

でも、成長の過程だもんね。
頑張って乗り切ろう~♪

って、るるもかなりイライラしちゃってますけどね・・・・(^_^;)
パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは^^

ちびひめ、最近はうんと言うことを聞かなくて、もしや今から魔の2歳児突入かな・・・と思うほどですf^_^;
今までは、そんなにひどくはなかったのですが。。
この頃はトイレに誘うのもお着替えも、何から何まですんなり事が運ばなくて。。
イライラしっぱなしですぅ(∋_∈)
コッコ君、魔の2歳児そのまんまですか?
お互い全部見れるわけじゃないから分んないですね~(´ー`A;)

自己主張出来るのも、成長する上で重要なんですよね~
とは言いつつも、やっぱりイライラしちゃいますが 笑

ありがとうございます♪♪♪
パパ、ハッキリ言ってちびひめに甘いです!!
もちろん叱るべき時には叱ってくれるのですが、基本、甘いですね。。
私は叱ってばかりというか怒ってばかりなので、パパがいるとパパにべったりのちびひめです~

サツキとメイの家、行きたいですよね~
いつでも行けると思うとなかなか予約するまではいかない、すえひめ家です 笑


すえひめさん、こんにちは♪

ちびひめちゃん、魔の2歳児ってわけじゃないんですね。イヤイヤ期がたまにって感じなのかな?
いいな~~~!!
うらやましいです。
我が家のコッコ、魔の2歳児継続中です。早く脱出したいです。

自己主張が出てるって思えば気が楽になりますね。なるほど♪

ちびひめちゃん、かわいらしいですね♪
そして、写真からも元気いっぱいなとこも分かるし、旦那さまがと~~ってもちびひめちゃんをかわいがってるというか大切にしてる感じがすごく伝わってきます。
素敵でほんわかできる写真ですね♪

私もメイちゃんのお家に行きたい・・・。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
