d-091121-11.jpg

ひとつ前の記事で書いた、お風呂が使えなかった訳。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

上の写真は、11月入ってすぐ位の時の状態です↑↑


タイルを張り替えました。
業者に依頼して、ね^^


この家に引っ越してから、なんだかずっと気になっていた1枚のタイル。
右奥から数えて3枚目。

なんとな~く、タイル下に空気が入ってるというか、『ふかふか』する気がしていました。

でも足の感覚で気になってただけだし、旦那さんは特に何も言わないし・・・
で、そのまま現在まで至っていたのですが。。


タイルの目地、必ずこのタイル横からひび割れしていくんですよねぇ。

過去に一度、目地を直してもらったことがあったのですが、それでもまた同じ個所から目地割れ。
なんでもまぁ、目地が割れるのは仕方ないと思い、自分たちで目地を直そうと思っていました。


その矢先。

目地がぽろっと取れたんです。

表現が下手なんだけど・・・ 汗

欠片として、外れたというか・・・。


それと同時に、右奥から3枚目のタイルが明らかに浮いてると断定できる、空気の漏れ?が水で濡れてる状態だとよりはっきり分かって。

タイル下にカビが生えると嫌だし、修理をお願いしました。

『1枚だけ変えても、もし他のタイルの方にも隙間があって、そっちにも不具合が出るといけませんから・・・』
とのことで、すべて張り替え。
(今回の修理、無償でした)


それが11月初めの話。


今回は何かと言うと、施工してもらった目地をもう少し足してもらいたくて^^;
お願いしたのです~

d-091121-12.jpg

今回のお願いで、無事終了☆

(ちなみにこの張り替え時に使った目地は、我が家が完成後に新しく開発された目地らしく、今までのものとは違いよっぽど割れてくることがないものだそうです&無償でした)


目地を一晩乾かさなきゃなので、お風呂が使えなかったのです。

11月初めの時も使えなくて、その時も同じ温泉施設に行きました。
ちびひめも外お風呂が気に入った様子なので、また機会があったら入りに行きたいなと思ってマス(*^_^*)

Comment

るるへ。

うん!
これで安心だぁ(*^_^*)
ずっと気になってたとこだから、良かった良かった☆

目地、ピカピカになったんだけど、真っ白の目地じゃないんだー。。
だからそれがちょっと微妙。。

ありがとう♪
汚れが目立つと言って、色んな人に反対されたお風呂だけど、白にして正解だったわ^^


全部綺麗にはりかえてもらえて
これで安心だね~♪

目地がピカピカになったから
ますます白くなったみたいに見えるわ☆

綺麗なお風呂うらやまし~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
