d-091124-3.jpg

なかよし教室に行ってきました。
(↑今回はこの写真のみケータイ写真です☆)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

月曜が祭日なので、月曜の教室は木曜に振替・・・。
・・・ですが、ママ友さんと合わせて、火曜の教室に参加してきました☆

前回16日の事はすっかり忘れてたんだけど
メロンパンナちゃんの塗り絵をしたよう。

d-091124.jpg

なんでこんな塗り方&この色なのかは・・・謎。
(栗と、みの虫くんは、前の教室の時のものです)


予定表には

◎身体をいっぱい動かして遊ぼう!

身体を伸ばしたままマットの上を横に転がります。
"もぐらさん"になってトンネルくぐりできるかな?
トンネルを出たら、先生と"ジャンケン ポン!"

と書いてありました☆


そういえば16日はパパがお休みで、教室の時にYちゃんママから聞いた公園に、午後から遊びに行ってきたんだっけ。
その話も、後々の記事で紹介させていただきますね^^


今日は、こんなものを作ったよう。
どれを書いたの~と聞いたんだけど、しっかり憶えていないようで(´ー`A;)

なので遠巻きに全体をパシャリしてきました。


予定表には

◎跳び箱、平均台で遊ぼう!
・うさぎさんになってジャンプ (跳び箱)
・カニさんになって横歩き&最後はジャンプ (平均台)

とありました。

d-091124-2.jpg

毎回、折り紙で作ったもののおみやげを、もらって帰りるのですが、どれも、おおー!と、感心してしまいます~

d-091124-4.jpg

今回は、ゾウ。
色も何色かあって、ちびひめが選んだのはこれ^^

考える人、すごいなー(゜ロ゜;)

以前のもの・・・紹介出来ていなかったので、まとめてUPしますね^^;

Comment

るるへ。

ほんとすごいよね~
いろんな折り方があって。
先生たちってたくさんの折り方を憶えるんだよね♪

毎回楽しそうに、もらう折り紙の色を選んだりしてて、子どもたちみんな嬉しそうだよ^^
先生も嬉しいだろうね~☆

塗り絵、そう?
そっか、そう考えれば良いね 笑
気づけばいろいろ出来るようになってるね^^


あ!ピカチュウの折り紙!
るるも何十枚も折って子供たちにあげたよ~!
あの頃は作り方も見ないでスイスイ折れてたけど、もう随分忘れちゃったなぁ。。。。

もらった折り紙も全部大事にしてて、先生も作った甲斐があるわね★


塗り絵、一部だけどちゃんと細かく塗りこんであるじゃん~すごいすごい!!

ちびひめちゃんがどんどん大きくなっていくなぁ・・・。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
