d-091204-2.jpg

アロママッサージをしてもらいました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

↑写真は、我が家のアロマポット(というのだろうか・・・)
久々に存在を思い出し(笑)、使ってみました。

植物に熱が伝わらない程度の距離で置いてあります^^
場所はキッチンの背面側のカウンター上。

底が熱くなるので、お気に入りのマットを敷いて使ってます☆


話がそれましたが・・・。


お義姉さん、アロマの勉強をしています。

いつからだったかアロマの教室に通いだし、資格を取るために講習を受けてみえました☆
その講習が先日終了したようです。

私はアロマの事や資格の事など・・・
詳しくないので以下、適当に書いちゃいますけど。。

資格を取るための試験があるそうで、その試験の一環として?(試験を受けるためには?)、実際トリートメント(アロマのマッサージの事をそういうのかなぁ)を数人のモデルに行って、レポートを提出しないといけないよう。

その一人になってくれないかとお願いされていたのです(*^_^*)

しかも、レポートを書くためには5回ほどトリートメントを行いたいとのことで。

本日、1回目を受けてきました☆



まだ資格がないとはいえ、ずっと勉強&練習をしてきただけあって、お義姉さんのマッサージはプロ並みに上手で、すごく気持ちが良かったです~(*´∀`*)
(実は私、20歳の頃にエステに通っていたり、元職場の同僚に誘われアロママッサージのお店に行ったことも有り。)

時間は約90分。
最初に問診票?の記入があり、少しお話をして・・・だったので、トータル2時間ほどでした☆

アロマのオイルも、その時の私の体調だったり身体が求めているもの(問診で判断)で数種類選んで、あとはその中から私が匂いで好きなオイルを選びました♪


専用のベッド、照明を落としてリラックス出来る音楽が流れ・・・

場所は普通の和室なのに、目を閉じてマッサージをされていると、まるで実際のお店で行ってもらっているかのようでした^^

そして、何と言っても、無料!!
人にマッサージをしてもらうのが大好きな私にとって、こんなに嬉しいことはありませんっ! 笑


今日はパパがお休みだったので、その間ちびひめはパパとお出かけ^^
私もゆっくりと、アロマで癒されリフレッシュ出来ました~☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ちなみに、パパとちびひめは先日も行ったばかりなのに、またハイウェイオアシスへ行った模様 笑

この前は土曜日だったので、小学生がたくさんいて思うように遊べなかった大型複合遊具?も、今日はちびひめと同じくらいの歳のちびっこたちで賑わっていたそう☆

なので、思う存分遊んで来れたのだとか^^

短いはしご状のものを数回上り、かなり高い場所まで行ったらしい~
パパ、カメラもビデオカメラも持って行くのを忘れたみたいで、大型複合遊具?の写真は前回記事をどうぞ 笑

d-091204.jpg

他には、いつものごとく、50円を入れて動く乗り物や100円(3歳以上有料)メリーゴーランド、ターザンのようにロープにぶら下がって遊ぶ遊具でも遊んだみたいです(*´∀`*)
(パパのケータイから届いた写メより☆)

ママが居なくても、大満足だったね~ちびひめ☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


logo_12.jpg
『handmade shop atelier *funwari*』
SHOP OPENします。

チェックしてみてくださいネ☆
*どうぞよろしくお願いします*

Comment

るるへ。

うん、たっぷり~!でしょ~!
お店だと、うん千円・・・1万円超しちゃうかも?って内容だよ~☆
隣のばーちゃんちでだったんだけど、それを忘れるくらいの雰囲気だったよ~!

アロマポット、今日半日つけてたけどなんか気分が良かったよ^^
るるもひっぱりだして使うのだ~~!!


長い時間なのね~。
心地よい音楽と香りでそれだけでも癒されそう☆

そういえばうちにもアロマポットあったなぁ・・・・。

ひっぱりだしてつけてみようかな♪
mimosaさんへ。

お久しぶりです~☆
コメントありがとうございます!
足跡・・最近、残す設定に変えてみました(* ̄ー ̄)v
SHOP OPENしちゃいます~!
まだ準備段階ですが、お時間のあるときにでもぜひ遊びに来てくださいね☆

ロックミシン購入したのですね^^
お忙しいでしょうし、なかなか作ってられないですよね~

アロマ流行っていますよね☆
資格を取られる方、多いのですね・・!
香りに癒されました^^

ちびひめも気づけば来月3歳です。
大きくなりました~

お久しぶりです~^^
足跡ありがとう^^
すごいねぇ!ショップオープンですか!
またゆっくりお邪魔いたします。

私は、ロックミシン買ったのに、箱に入ったままです~。
チクチクしたいです~^^

アロマ・・・最近とっても流行ってますねぇ。
資格とられる方、めっちゃ多いし。

ちびひめちゃんも大きくなりましたねぇ。
maki☆さんへ。

こんばんは^^

マッサージ、気持ち良いですよね☆
maki☆さんも、マッサージされるのお好きなんですね~♪
旅行に行った時にマッサージしてもらえるのは、特に気持ちが満足できそうで良いですね~~!
そうなんです、無料ってトコがまた良くて(* ̄ー ̄)v
お店だと、結構お値段しますもんねf^_^;

明日はアロマのお話を聞く会?があるんですね。
お友達と一緒だと、さらに楽しくリラックス出来そうで良いなぁ^^
良い香り、たくさん染み込ませて来てください☆


商品リクエスト、ありがとうございます~~♪♪♪
エプロン気に入ってくださってるんですね(*´∀`*)
ありがとうございます☆
初回OPEN時に必ず間に合うように・・!というお約束は出来ませんが(ゴメンナサイ・・)、いつか子どものものもお届けできたら・・・と考えていますので、その際にはエプロンの製作をさせていただきますネ☆
もちろん、お財布と相談してください 笑
また、SHOPブログは(笑)こまめに更新していますので、ぜひチェックしてみてください^^

マッサージいいですね~♪♪
私も旅行とか行くとご褒美♪とばかりに
最近旦那様にお願いして予約させてもらいます
 ぐいぐいマッサージよりゆ~ったりしたマッサージの方が
リラックスもできてきもち~ですよね
 義姉さんが無料で♪なんてうらやましい(><ノ)ノ゚.:。+゚

私も明日はアロマを勉強しているお友達のおうちで
アロマのお話をみんなで聞きながら
いい香りをた~っぷり体に染み込ませてきます☆


追伸:ショップ素敵ですね~☆
   以前のちびひめちゃんがつけてたエプロンとか
   あったらいいな~
   買えるか?はおこずかいと相談しながらに
   なっちゃいますけど(^^;
   商品が並ぶのもまた楽しみにしてますね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
アロマポット アロマポットでいいのか?アロマライトというのか・・・? すえひめが使ってるのを見て、そういえば我が家にもあったぞ~?? と思い出...
