d-091222.jpg

今回が『初お手伝い』と言って良いのかなー・・・。
(お米をとぐのをやってくれたことが過去に数回あるけれど。とぐと言っても水を手でぐるぐるするだけのネ 笑)

お手伝いしてくれると言うのでお願いしました☆

キャベツをちぎるお手伝い・・・♪

一緒に並んで作業しました^^
私は人参を切っていたんだけどね。


そのうち包丁で切りたいとか言いだすんだろうな(*×m×)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


logo_12.jpg
『handmade shop atelier *funwari*』
SHOP OPENします。

SHOPブログの更新もしています*
ぜひチェックしてみてくださいネ☆

*どうぞよろしくお願いします*

Comment

るるへ。

私がお手伝いしてもらうなんて、珍しいでしょ?? 笑
かなり久々にしてもらったから、彼女はすごく嬉しそうだったわ(* ̄m ̄)
あれから毎日のように
『あ!きゃべつ やらないと!!』
なんて言ってる 笑

時間と心に余裕がないと、なかなか手伝わせらんないもんねぇ。。
後々のこと考えると、邪魔なのを我慢してでも手伝ってもらった方が良いんだろうけどさ。。

meguさんへ。

meguさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい~~

イヴは、お義母さんとお義姉さんたちと一緒にクリスマス会をしました☆
わいわいがやがやと楽しく過ごしましたよ♪

ちびひめのお手伝い、心に余裕がないとさせられないので、包丁はいつになることやら・・・デス 笑
子ども用のものもありますもんね^^
小学生になったら・・・お手伝いしてもらっても大丈夫かなあ??

お仕事納めだったのですね。
お疲れ様でした!
仕事先から来てくださっていたんですね~~^^
私も、今年はmeguさんと出逢えて嬉しかったです♪
来年もどうぞ仲良くしてくださいね☆
SHOPも頑張ります!^^

良いお年を☆


ほほう~すえひめが手伝わせるとは( ̄ー+ ̄)

ウチも最近手伝いをしたがるので困ってるわよ。。
ぶっちゃけ邪魔なんだよねぇ(笑)

余裕のあるときしかやらせてあげれないけど
ウチもこういう経験、もっとさせてあげなくちゃな。

すえひめさんこんにちわ!
イブですねー☆
すえひめさんはどんなイブを過ごすのでしょうか?^^

ちびひめちゃん、かわいい~(´∀`)
お手伝いがどんどん上達して、お料理好きになってくれたら嬉しいですね♪
包丁はちょっとまだ怖いけど、最近子供のお手伝い用の
安全な包丁?とかあるから、そのうち検討してみては?(^^)


私事ですが、今年も明日で仕事納め。
明日は大掃除でPCにゆっくり向かえそうにないので、
今日が今年最後の書き込みになると思います。
(家にPCないので・・・泣)

今年はすえひめさんのブログに出会えてとっても嬉しかったです♪
来年も毎日のようにおじゃますると思いますが、
よろしくお願いします!!
SHOPでのご活躍も応援してますのでがんばってください☆

長くなってしまいました、
良いお年を~(^^)/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
