d-100204.jpg

休みがちになっていた、児童館のクラブへ行ってきました。
(実家に行く日と重なることが多くて^^;)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

昨日は節分ということで、鬼を使ったゲームをしました。
ダンボールで作った巨大な鬼3体を、3チームに分かれて玉入れの玉を投げつけて倒したり、鬼の体にあいている穴に玉を投げて入った数を競ったり^^
(写真撮れませんでした(*×m×))

親子そろって楽しく参加出来ました☆

ひとしきりゲームが終わった後は、先生たちが鬼に変装して登場!!

これまた写真に撮れなかったのですが後ろ姿だけ・・・ 笑
↑↑↑上の写真です。

赤鬼、黄鬼は全然怖い顔をしていなかったけど、真ん中の青鬼だけ違った様子・・・。
手ぬぐいなどを頭からかぶった上に、結構リアルな鬼の面をつけたものでした。

それを見た途端、ちびひめが恐怖で私にしがみつく・・・!!

別に娘のトコロに来ていないのに
『いやーーーーーーーーー!!! たっち! たっちちてーーーー!!!』
(私に立って逃げろと 笑)

ものすごい怖がりようでした^^;


で、みんなで玉を投げつけられて、鬼は退散~


その後やってきたのが・・・↓↓↓

d-100204-2.jpg

お多福さん 笑

めっちゃ分かりにくいですが 笑

これも、手ぬぐいをかぶった上に、お多福さんのお面をつけた先生。
けどこのお多福さんもリアルなお面なのである意味怖い・・・ 笑

みんなにおやつを配って帰ってゆきました(* ̄m ̄)



実は昨日、ばーちゃんとおばちゃんと一緒に豆まきをしたのです。

鬼の面をつけたのは、ばーちゃんと娘。
紙で出来た、怖くない顔の鬼なんですけどねー^^

それとのギャップがありすぎて、余計怖かったかしら? 笑


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


logo_12.jpg
『handmade shop atelier *funwari*』

現在オークションでのお取引をしています。
(担当はLouloudiです)
ぜひアクセスしてみてくださいね*

atelier*funwari* のオークションブースはコチラ(←click)

Comment

るるへ。

返事が遅くなってしまってごめんね~~~^^;

ボクちゃんも幼稚園でやったんだね☆
やっぱ怖いよねぇ~ 笑
ちなみに、どんな鬼だったか聞いたかな?^^

ちびひめの怖がりようったら・・・ 笑
ママお化けに本気で怖がってる時と良い勝負だったかも~(* ̄m ̄)


家ではやらなかったけど、ボクちゃんも幼稚園でやってきたみたいよ。
「怖かった」って言ってた(笑)

ちびひめちゃんの怖がり方想像したら・・・
何か笑えるわぁ( ̄m ̄〃)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
