上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆず茶、作りました

d-080129.jpg


東海テレビ県内の人なら分かる?ぴーかんテレビでやっていて、とっても簡単で♪
ちょうど最近、飲みたいなぁ~って思ってたから、まさにタイムリー

風邪は多分治ったんだけど、冬の乾燥から喉の調子がイマイチなのか空咳が時々出るし、飲みたかったのよねぇ・:*:・(*´▽`*)

お砂糖は、よく食べるヨーグルトに添付されてるものが大量にあるし、柚子はお義母さんのお庭に生ってるし、作るっきゃないでしょ~(≧▽≦)

てなわけで、初めて作ってみました。
225グラム容量のジャムの空瓶二つ分。
(詳しい作り方は、ぴーかんテレビのHPをどうぞ・・・。)

煮込むだけだし美味しいし、何より買い物に出かけないで作れたのが嬉しい

もぎたて柚子だからなのか、飲んだ事のある市販のゆず茶よりも柑橘系の爽やかな喉ごし?が、飲んでからしばらく、喉の奥に残ってます!
すごーく、スーっとしてて、爽やか!
喉に良さそう~

編み物をしつつ煮て、漂う香りも楽しみながら過ごせました。
今日も充実した1日でした♪

Comment

るるへ。
ゆず茶、うちも実家で作ってたのは漬け込んだのだったよ~
時間かかるし大量にじゃないと作れないぽいから、作った事ないんだよね。。。
うちのはキンカン?柚子?を刻まないで丸ごと入れて漬けてたよ~確か。
けど、これは超簡単!!
毎夜飲んでるよ♪
また作ろうっと☆
No title
ゆず茶って煮込んで作るんだ~。
うちも小さい頃から冬には必ず飲んでて大好きなんだ♪
実家ではゆずを細かく刻んで、お砂糖と一緒に便に詰め込んで漬けてた記憶が・・・。
その後煮てたのかな?
しっかり観察しておけば良かった~(^^;;
今度ぴーかんのHPみてみよっと!
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪
お返事遅くなっちゃってゴメンなさいe-330

ゆず茶、オススメですよ~(≧▽≦)
私、大好きで、最近は冬になると毎年のように飲んでますe-461
作るのも簡単で、私にも作れちゃいます (笑)
ゆず茶、買うと結構しますしi-216

ジャムの空き瓶便利ですよ☆
お裁縫の小物とかも飾って置けるしe-461
瓶の見た目でジャムを買う事もあります (笑)
かえるたんへ。
無添加なの~!
柚子も無農薬だしe-461
良い香りがリラックスさせてくれるよ♪
また作ろうと思いまーすe-420

すえひめさん、こんにちは♪

ゆず茶って気になってて飲んでみたいなぁって思ってるんですが、簡単に作れるんですね!
いいなぁ。

また、すっごくおいしそう♪ジャムの空き瓶置いてたら便利ですね(^-^)
No title
手作り無添加だから安心ね(^・^)ъ
作ってる最中も癒されて一石二鳥ですなe-194

v-535v-535

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。