d-100221.jpg

給食袋が完成しています♪

リネン無地×コットンチェック。
&リネンコード。


サイズは園で指定されたものです^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

お知らせの紙には
『お子さんが使いやすいよう、準備して頂けるといいです』
と書いてあり。。。

別の形の方が使いやすいかなぁと思いつつ、お知らせの紙に書かれた形状で作りました^^;
あ、ちょっとだけ変えて、手持ちの箸セット・コップ・ナフキンが入る大きさにしました*

マチが10センチあります☆

d-100221-2.jpg

入れ口はこんな感じ~
ちびひめの好きなグリーンを使って^^

d-100221-3.jpg

スリットが大きい方が入れやすいかなぁ、と、長く作りました*

d-100221-4.jpg

そして、ジャッキーのおなまえアイロンシールをペタリ♪


かなり悩んだのですが、全体的にシンプルな布合わせにしました。
他の園グッズもシンプルな仕上がりになります*


給食袋は実はもうひとつあって、それは既製品にしました。
くまのがっこうジャッキーの物です☆
そっちは結構カラフルなのです^^

洗い替えとして使い分ける予定*

ジャッキーの既製品の給食袋も巾着タイプなんだけど、年少さんには結べないかなぁ^^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


logo_12.jpg
『handmade shop atelier *funwari*』

現在オークションでのお取引をしています。
(担当はLouloudiです)
ぜひアクセスしてみてください*

※今回の出品分でオークションは一旦終了となりますので
お気に入りがあれば是非ご利用くださいね*

atelier*funwari* のオークションブースはコチラ(←click)

Comment

るるへ。

ちびひめはねぇ~
最初見たときは私と一緒じゃなくて、パパにくっついて2階に行った時に見つけてたらしくて、私には『さわらなかったよ~』と報告してきて・・・
で、私も『どう?』とも聞かなかったから 笑
どうなんだろねぇ?
今日は『かわいかった~』とか言ってたけど 笑

ほんと~?^^
嬉しいなぁ☆

ちょっとアレンジ出来るのも手作りならではだね♪
るるはスモック作んなくちゃなんだね~~!!
1年で大きくなるね^^
スモックとかそういうのは・・・面倒そうだわ~~^^;
どんな布合わせにするか楽しみ☆
また作ったら見せてねん^^


ちびひめちゃんの反応はどうだった~?

やっぱり何回見てもかわいいなぁ。
スリット大きめにとるところも、手作りならではの優しさがあっていいね★

るるは、来年度はつくるものない♪
って思ってたら、スモックが小さくなってる模様( ̄□||||!!

家で着せないから気づかなかったんだけど・・・。

春休み中に頑張ってスモック作るよ・・・。
今度はすえひめみたいに、少しシンプルにしてみようかな~(*^-^)
*soraさんへ。

ありがとうございます~~^^
チェックの割合が少ないかなぁと思いつつ作っちゃいましたけど、そう言っていただけて嬉しいです☆
年少さんはカトラリーケースの使用禁止なんてあるんですね!
うちの園は大丈夫だったかしら^^;
あと1年と思うと、なかなか作りかえるのも・・・ですよね 笑
分かります~^^

くまのがっこうグッズ、増えてますよね♪
まだまだ他のキャラクターと比べると少ないっぽいですが^^
ちびひめの園グッズで手作りもの以外のもの、くまのがっこうで買いましたよ~☆
お弁当箱も♪

組曲とのコラボなんてのもあるんですか!?
知りませんでした~!
色んなものがあるんですね^^
喜んでくれると嬉しいですよね♪♪♪

meguさんへ。

ありがとうございます♪♪♪
シンプルすぎたかなぁ・・・と思っていたのでそう言っていただけて、嬉しいです^^

ちょうちょ結びは出来ないですよね~
ギュッと絞っただけになっても良いかぁと思いつつ、この仕様に作っちゃいました 笑
スイッチ入りました?
お役に立てて良かったです~(*´∀`*)
制作、頑張ってください☆


シンプルだけど、ちらっと見えるチェックが利いている、すてきな給食袋ですね(o^-')b

うちの園は、お箸やらのカトラリーケースが、年少時には使用禁止で、給食袋と同じ布で作りましたよ(^_^)
このまま、年長まで使えそうですが…あと一年だと作り替えるのも(笑)

くまのがっこうのグッズ、着々と増えてますよね♪

こないだ、お弁当箱を買おうかかなり悩みましたf(^ー^;

ちびには、組曲とのコラボ長Tを買ってみましたよ(^-^)b
トレーナーも気に入ってくれてるので、今回も喜んでくれました(*^-')b

さすがですーーー!
かわいいーっっ(´∀`*)

ちょうちょ結びはまだできないかもしれませんねー。
うちの子たちもまだ結べないから、
巾着をギュッとしぼっただけの状態でかえってきますよ(^^;)
私もそろそろ来年度用作らないと・・・
すえひめさん、スイッチいれてくれてありがとう・笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
