d-100222.jpg

久々に、なかよし教室の話題・・・。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

年が明けてからも数回教室はあったのですが、記事に出来ないまま日にちだけが過ぎてゆき・・・^^;

もう、何回目の教室の内容を書いていないか分からなくなっちゃいました 笑

↑↑↑これは、昨日の教室のお土産。
毎回先生が作った折り紙人形(キャラクターなど)を持って帰ります♪

今回のなかよし教室の内容はというと。

前々回くらいに紙粘土にとった、手形に色を塗るというもの。
後半しか親は参加しないので、作業は子供たちでやるのですが・・・

ちびひめの指についていた絵具?の色は赤。
珍しいな~と思って聞いてみると・・・

『あのね、みどりは(おともだちが)つかってたから あかにしたの~^^』

そうなんです、ちびひめはみどりが好き^^

毎回もらう折り紙のお土産も、みどりのものがあると、迷わずみどりをもらってきます♪

d-100222-2.jpg

節分前に作った鬼のお面もみどり~ 笑
赤鬼、青鬼はピンとくるんだけど、緑鬼って私の中ではイメージになかったデス(* ̄m ̄)

d-100222-3.jpg

鬼のお面よりも前に作った、こぶたのお面。
この時は、3匹のこぶたごっこ?をしたらしい~
先生がオオカミの役をしたっぽいです^^

d-100222-4.jpg

そしてこれは、1月最後の教室の時にもらった誕生日カード☆
毎月末の教室で、その月のお誕生日の子どもにカードのプレゼントがあります♪
それと、ハッピーバースデーの歌^^
嬉しそうにしてたっけなぁ(*^_^*)


なかよし教室も、あと2回でお終いです。
全部で30回ある教室も、もう28回目だったんだなぁ~
なんだかあっという間でした*


そして今度の土曜はいよいよ1日入園!
うーん。。。
なんだか変な感じ。。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


logo_12.jpg
『handmade shop atelier *funwari*』

現在オークションでのお取引をしています。
(担当はLouloudiです)
ぜひアクセスしてみてください*

※今回の出品分でオークションは一旦終了となりますので
お気に入りがあれば是非ご利用くださいね*

atelier*funwari* のオークションブースはコチラ(←click)

Comment

るるへ。


ボクちゃん、ピンク好きだもんねぇ^^
小学生になる頃には好きな色が変わっているかな?

ちびひめの『みどりはつかってたから~』は、多分仲の良い友だちが使ってた訳じゃないから・・・だと思う~
誰が使ってたのかは分かんないんだけど。。
もしもボクちゃんや姪たちが使ってたとしたら、『ちびひめもみどりがいい~~』とかって言いそうだし~
ボクちゃんは・・・そうかぁ~^^

4月から・・・どうだろねぇ。。
色々不安はあるんだよ~~
今日話すの忘れてたけど 笑
まぁ深刻に思ってるわけじゃないからねぇ。。

*soraさんへ。

そうなんですよ~☆
30回も!?と思ったんですけど、あっという間でした^^

ちびひめの緑好き、そうかもしれないですね♪
好きな色ってほんと子どもそれぞれ・・・というか人それぞれで面白いですね*
*soraさんのお子さんは、赤が好きなんですね~!
確かに好きな色って一番になくなりますね~^^
ランドセルも・・・!
うちも緑が良いと言ってるんですよ(* ̄m ̄)
どうなるかしら~。。
成人式の振袖まで、好きな色が継続するっていうのもすごいですね☆☆
うちはどうなるかなぁ~^^

好きな色が使われていたから・・・というの、多分そんなに仲の良い訳じゃないお友だちが使ってたから・・・だと思います~
若干人見知りというかをするので、使いたいと言えなかっただけのような気も・・・ 笑

4月から、どうなるかなぁとドキドキです~~
最初は良くても、ちょっとしたら私と離れるのが嫌で行きたくないとか言いそうな気がして。。^^;


ウチは緑好きになって欲しかったのに
「ピンク!!」だもんなぁ・・・・。

ちびひめちゃん、緑は使ってたから~
って一歩ひいて赤にするなんてえらいなぁ!

ウチなら強引に割り込んで「緑!!」って
断固譲らない気がするなぁ(^_^;)

なんだか4月からも安心して送り出せそうだね♪

なかよし教室、30回もあるんですね(*^ー^)ノ♪

ちびひめちゃんが、みどり好きなのは、すえひめさんがお花やグリーンを育ててみえるのをずっと見てきたからじゃないかしら(*^-')b
好きな色って様々ですよね(^-^)/

うちのちびは、赤好きでクレヨンも色鉛筆も、折り紙もみーんな赤!!
一番初めになくなります( ̄^ ̄)

ランドセルも赤がいいなぁって、最近まで言ってましたよ(笑)

友達に、みどり好きな子がいますが、成人式の振り袖もみどりでした(^-^)b

お友だちが使っているから、赤に… 可愛らしいですね(^-^)
偉いぞ!ちびひめちゃんって感じです♪

4月からの新生活に向けて、ちびひめちゃんも準備ですね。
ママはドキドキかしら…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
