d-100227.jpg

1日入園がありましたー!


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

1日・・・とは言っても、実質1時間だけなんですけどね^^;
なかよし教室と同じ時間だわ^^

あ、でも、なかよし教室では先生と子どもだけで40分間だけ?過ごしているから、今日はいつもより長く離れていたんだなぁ~
ちびひめは、タオルを放されていたので余計長く感じていたかも?^^;

先生の話によると不安げにしていたようですが、仲の良いYちゃんと手をつないでそれなりに楽しく過ごしていたようです☆

なかよし教室の先生とは違うので、またそれも不安に感じた一因なんでしょうけど。。


子どもたちが保育室で過ごしている間、親たちは入園説明会に参加しました。
園長、副園長の話があり、今後の説明などで1時間。

トイレトレが思うようにいかず(う○ちがトイレで出来ないし。。)その他にも
『うちの子大丈夫かなぁ^^;』
と思う事があったけど、話を聞いて
『無理に急がなくて良いんだぁ^^』
とほっとしました*

遠慮しないで先生たちに任せて良いんだ・・と思ったら、なんだか肩の荷がおりた感じ(*´Д`)=з

d-100227-2.jpg

そして、保育用品などを受け取ってきました。

制服、体操着、帽子に園リュックなどなど・・・。
たくさんの用品に名前をつけなくちゃですね^^;

d-100227-3.jpg

なかよし教室はあと3月に2回。
その後3月下旬には、体験入園が3日連続であります。


うーーーん。
ほんとに園児になるのかぁ~~~
変な感じ 笑


制服はお高いので3年間着せようと、大き目を購入。
随分ブカブカ^^;
どうやって直そうかなぁ。。

d-100227-4.jpg

園用品を収納するハンガーラックが届きました☆
置き場はここじゃないけど・・・
リビング横の和室に設置予定デス^^

板の部分にはカゴを置いて、制服などは掛けておきます♪

どうやったら可愛く収納出来るかな~?
考えなくちゃ。。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


logo_12.jpg
『handmade shop atelier *funwari*』

現在オークションでのお取引をしています。
(担当はLouloudiです)
ぜひアクセスしてみてください*

※今回の出品分でオークションは一旦終了となりますので
お気に入りがあれば是非ご利用くださいね*

atelier*funwari* のオークションブースはコチラ(←click)

SHOPブログものんびり更新中です♪

Comment

るるへ。

ほんと??
なんか地味というかメリハリがないなぁと思ってたけどそう言ってもらえて良かった(* ̄m ̄)

ボクちゃんの制服、そう言ってたもんね~
私もそうやって直す??とか思ったけど、大変そうでやめようと思ってたんだ 笑
やっぱ後も大変そうだねぇ^^;
簡単に直せるようにかぁ。。
手首のあたりがかなりすぼまってるから、どう直そうか悩んじゃうよ(∋_∈)

ハンガーラック、やっぱ予想通りのだった?^^
収納も悩み中だよ^^;

ありがとう!
準備、頑張るよ☆

meguさんへ。
meguさん宅も、園グッズを和室に収納しているんですね♪
ほんと収納に悩んでます~~
まだカゴなど用意できてなくて、もらってきた園グッズがそのまま置いてあります~^^;

制服、あっという間に小さくなっちゃいますか!?
かなりブカブカだけど、それ聞いて安心しました☆
なかよし教室通っているから早く慣れると良いなぁ^^

準備、お互い頑張りましょうねぇ^^


制服可愛いなぁ~。
色がいいじゃん!紺とかじゃないのがいい!!

ボクちゃんの制服、裏地まで分解してキッチリ丈をつめたんだけど
もう短いからもとにもどさなくちゃ・・・だよ(^_^;)

また裏地まで分解して元に戻す・・・
と思うとかなり腰が重くて、袖が短くなったまま着てるわ(笑)

大きくなったときのこと考えて
簡単に戻せるように丈の調節するのをオススメするわ(笑)

ハンガーラック!やっぱこれね( ̄▽ ̄)
収納決まったらまた見せてねん♪

制服が手元に来ると、本当にいよいよって思うね!
準備頑張ってね~!

園グッズって収納に悩むんですよねー!
うちも和室に置いてますが・・・

制服かわいいですねー!
最初はブカブカだけど、あっという間に
あれ?小さい?ってなりますよ、きっと(^^)
なかよし教室で慣れてるから、なじむのも
早いでしょうね♪

あぁ、私も準備しなくちゃ・・・まだなにも・・・苦笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
