d-100301.jpg

体操服入れを作りました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

園で指定を受けたサイズ。
縦30センチ×横30センチ
ひもの長さ60センチ

これもまた、『大きさは目安です』とのことですが、一応その通り作りました*

ひもも指定通りの片通し?ですが、巾着のように絞れるように、反対側にも通し口を作りました。
(現時点ではひもは片方にしか通してませんが。。)

d-100301-2.jpg

布は、小花柄(綿麻)×無地(麻)×チェック(綿)の組み合わせ。
ひもはリネンコード。

チェックの布の無地側のステッチとひも通し部分のステッチがどっちも直線だと、なんだか。。。って感じたので、ひも通しの方はジグザグにしました*

d-100301-3.jpg

おなまえシールはこれ。

アイロンシートは全部絵柄が違うから、かなり迷いました^^;

Comment

るるへ。

ほんとー?^^
良かった☆
シンプル過ぎて埋もれちゃうかと心配したりもしたけど、そっか、みんなが柄ものだったら逆に目立つかもだねぇ☆
自分のって分かれば良いしね(* ̄m ̄)

スモック作り、ガンバ♪


やっぱかわいいねぇ♪

そういうやわらかな感じのもの、持ってる子いないから逆に目立っていいんじゃない~??

るるもスモックつくらなくちゃな・・・。
meguさんへ。

meguさん♪
ありがとうございます☆
先日のといいこれといい、シンプル過ぎたかなぁとちょっと凹んでいたので(笑)、そう言っていただけて嬉しいです^^

ほんと、大きさの指定があると助かります~
小学校は指定なしなんですね・・!
困りますね^^;
作らずに既製品買ってしまうかもデス^^;


かわいいですねー!
優しい色合いが女の子らしい♪

大きさ指定がある方が作りやすいですよね。
小学校は何も指定がないので、逆に悩みます・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
