d-100313.jpg

ちょっとグチ気味なので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいf^_^;

(パジャマのままの写真です^^;)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

最近、思うように時間が使えません。

ぃゃ、私は時間の使い方が下手なので、以前も思うように使えていたわけではないのですが。。

2月終わりくらいから、自由時間がぐんと減りました。
1日に数時間は隣に住むばーちゃん(義母)のお家へ遊びに行っていたちびひめですが、ここずっと遊びに行けず。

ばーちゃんち、簡単なものだけどリフォームをしている&義姉の仕事場が春から近くなり実家暮らしになるので、その引っ越しの準備で大忙しなのです~

いつも、ちびひめのいない間に家事やらお裁縫(趣味&SHOPのもの)やらをしていたのですが、家事はともかくお裁縫は全然出来ず。。


しかも、もう人生の半分以上付き合っている花粉症・・・!
花粉症の薬の副作用で、眠くて眠くて。。

今年は点鼻薬だけでは追いつかず、内服薬も服用していて。
目薬も必要になる時もあり。
(花粉の量、多いなんて聞こえてこないけど~。。)

今は1日1回の薬をもらっているので、飲む時間を調節しているのですが。。

・朝に飲むと日中眠くなってしまって、どうしても昼寝をしないでいられなくなり、ちびひめも昼寝→夜なかなか寝なくなる。

・昼に飲むと、夜に眠くなりちびひめを寝かしつけつつ私も寝てしまう。

・夜飲むと、次の日の朝、全く起きれないorどうにか起きてもその後動けず二度寝しないでいられない。

というわけで色々試して、現在は夕方に飲んで、夜はなんとか寝かしつけつつ寝ることはなくなりました^^;
(薬は今回色々試したけど、この薬が今の私の症状に一番効きが良くて。でも眠気も一番。。)


そんなこんなでなかなか自分の時間がなくて、ちょっとイライラ気味。。
ちびひめには悪いなぁ・・・と思いつつ、ついついどうでも良い事にまで口を出してしまって。
で、またそんな自分にイライラ^^;

なりたかった母親像とはほど遠い自分に、イライラ。。

悪循環だわ。。


幼馴染でありSHOPのパートナーであるるるに、
『もうすぐ幼稚園だし、2人で1日過ごすことなくなっちゃうから
どうせならゆったりまったり過ごしてねぇ。』

とグチメールに返信をもらい、ハッとしました。

そっか、来月から幼稚園だわ。
気持ちがいっぱいいっぱいになっていて、『なんたが寂しい』って思ってた事すら忘れていましたf^_^;

次のSHOPに向けて色々作りたいのに作れず焦っていて。。

ちびひめと今みたいに日中過ごすのは、もう最後だもんね。
ママの自分勝手な思いに振り回しちゃってゴメンね。。
(寝顔を見つつ、毎夜のように懺悔はしてるものの、朝になると忘れる私・・・。 汗)



実家に毎月6日間も行けるのも、今月で終わりだわ~。
今回は次の月曜から行ってきます。
ちびひめ、姪たちとたくさん遊ばせてあげたいな~

私もリフレッシュしてきます!


SHOPブログに商品作り、みなさんのブログへのコメント等、引き続きしばらく思うように出来ませんが、これからも温かい目で見守っていてください~!!

Comment

yuka*さんへ。

こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい~~

ほんと、時間を上手に使うのが昔から下手で。。
もう、性格ですね^^;
あ、分かります!
私も追いつめられないと出来ないタイプでf^_^;
先にパパッと出来ると私じゃないみたい!なんて思ってしまうほどです^^;

『早く~~!!早くしなさ~い!』
は、私もそうです。
もう口癖になってます~
子どもは早く出来ないものだと分かっていても、つい・・・^^;

花粉症の時期は、花粉症のせいと春のせいで眠いです~
何もしなくて良いのなら、いくらでも寝れちゃいます 笑

ありがとうございます☆
そうですね、思うように出来なくても、『思うように出来ないのんびりペース』きっとこれが私のリズムなのかも。。
『時の流れに身をまかせ~♪』でいってみます!^^

maki☆さんへ。

お返事遅くなってしまってごめんさない~~^^;

maki☆さんも、同じなんですね~!
あ、私も『おかあさんといっしょ』のその歌・・・!
見るたび自己嫌悪というか・・・^^;
私は曲の最初の歌詞の部分で
『私はそんな風に見守ってあげられないわ・・・』
ってマイナス思考になってます^^;
で、2番のこの歌詞を見て
『そうそう、私も同じだわ~~』
と^^;
maki☆さんは歌詞を聴いていて涙ぐむのですね~!
私は涙までは出てこないんです(-_-;)
逆に開き直ってしまったりもf^_^;
でもでも、子育てが楽なわけはないですもんね!
きっとみんな、表に見えないだけで、色々あるんですよね。

実家でリフレッシュしてきました☆
ありがとうございます^^

meguさんへ。

私だけじゃないんですね~~
ホッとしました。。
ほんと、やりたい事が色々あるのに出来なくてイライラして。。
後回しに出来る事なのに、その時にやりたいと思うと余計、出来ない時にイライラがすごくて。。
入園入学準備もそろそろ終わらせないと大変ですもんね~~
私も結局まだ出来ていない事がたくさんあって。。
実家から帰って来たものの、明日(今日)の祭日が終わってからにしか取り掛かれそうにないです^^;
お互い早く準備が完了出来ると良いですね☆

花粉症!
同じですね~~
ほんと、目にきて。。。
痒いですよね(>_<)

土曜の夜に実家から帰ってきました。
ゆっくり出来たような出来なかったような 笑
でも気分転換になりましたー!
これからあと少し、入園までのふたりの時間を楽しんで過ごすよう、気持ちを切り替えていきます☆
ありがとうございます(*^_^*)

るるへ。

うん、でもすっごい助かったよ^^

そっかぁ~
るるは、ふたりの時間、あるようでないもんねぇ~~
友だちとたくさん遊ぶ子だとそうだよね~
うちはどうなるかなぁ~~

実家、楽しんで来たよ♪
メールもありがとね☆


こんばんは♪
時間を上手に使うのって難しいよね!
私は直前にならないと動けないみたいで、
時間がある時に限って昼寝しちゃったり。。。
後から自己嫌悪です!
忙しい時は気持ちもイライラしてきて子供に
『早く~~!!早くしなさ~い!』を何度叫ぶか。。。
毎日反省です。
花粉症とドライアイで自然に目蓋を閉じたくなるんだもの!(←いいわけ!)
いくらでも眠れそう~笑

すえひめちゃん♪
人間もリズムがあるから。。。
時の流れに身をまかせ~♪♪
がんばりましょうねっ!!

私も あれとこれと・・・とやりたい事があるとついイライラ・・・キィーキィー!!しちゃいます
おかあさんといっしょの今月の歌「ママのたからもの」の

「♪ママは あさから いそがしい  いつも イライラ ガミガミ
  またね こんどね ダメダメ   かたづけなさい! ♪♪♪」  

自分の事のようで。。。
最近歌を最初から聞くとジワーッといつも涙ぐんじゃいます

こないだ耳鼻科の待合室でこの歌が始まったら
周りのお母さんが子供と一緒に口ずさんでました
みんな一緒なんだな~ってなんか思っちゃいました
子育て 現実は大変ですもんね(lll-ω-)ノ

入園まで数日ちびひめちゃんと
ゆっくり実家でリフレッシュしてください。..。.:*・゚

やりたいことができないジレンマ、わかります。
すえひめさんだけじゃないですよ!
私も子供たちが寝てから・・と思っても一緒に寝ちゃうし、
薬のせいなのかやたら眠くて、時には子供たちより
先に寝てしまいます(^^;)朝も起きれないし・・・
花粉症のせいもあると思うけど、春だからかな?笑
だからいまだに入学準備も終わってません・汗
いっそのこと会社にミシンを持ち込もうかと本気で
思ったりして・苦笑

私も花粉症で、今年はすえひめさんと同じく、
特に目にきてます・・
なんででしょうね?

家事以外、なにもしないときがあってもいいじゃないですか♪
私もそういう時はあきらめます、無理にやろうとするとイライラしてしまいますし(^^;)
実家でリフレッシュして、入園までのふたりの時間を
のんびり楽しんでくださいね♪

何気なく書いたメールだったんだけどね(^^;;
るるは今になって、幼稚園に入る前に
2人の時間をもっと大切にしておけば・・・
と後悔すること多くて。

実家、楽しんできてね♪
メール、遅くなっちゃってるけど・・・・
また送っておくね(^^;;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
