d-100319.jpg

土曜の夜に、実家から帰ってきました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今回の6日間も楽しく過ごしてきました~
地元の友だちとも会えたし、大好きなケーキ屋さんへも行ってきたし♪
リフレッシュ出来たかな。

帰る時
『もうしばらくはゆっくり実家(地元)に行く事も出来ないんだな~~』
なんて思い、しんみりしつつ車の運転。

地元の心許せる人たち(友だちや家族)と話すと、かなりリフレッシュ出来るんだよねぇ。。
幼馴染のるるとも、地元へ行くのとちょっとしか変わらない、1時間弱の距離だしなぁ。

うーーん。。
身近に、色んな想いを気兼ねなく話せる友だちが欲しいわ(w´Д`w)
(この地に引っ越して来てから、ずーーっと思ってる事だわ 笑)
この歳になると、なかなかそういう相手もつくれないけれど。。


自宅に戻って3日ですが、やっぱりちょっと・・・ぃゃ、かなり!?、イライラしたりしちゃいます(∋_∈)
こればっかりは、母親してたらしょうがない事なのかな・・・と深く悩みすぎないようにしつつ、早くも反省f^_^;
今日も雷落としちゃいました 汗


そんなこんなで帰宅後、気分が乗らなくて、未だに手作り出来ず。
あ、でも久々にヨガは出来ました♪

すべて思う通りにはいかないけど、ひとつでも予定が実行出来たら『良し』としなくちゃですね・・!



明日はいよいよ、ちびひめ、体験保育1日目!
どんな反応を示すか楽しみです☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



d-100319-2.jpg

今日の写真は、地元のケーキ屋さん♪
妹たちと行った時に撮りました^^

d-100319-3.jpg

こっちにも、このお店のように素敵で美味しいケーキ屋さんがあれば良いのに~
(あるのかもだけど、見つけれていないのよね。。)
お気に入りのお店が出来たら、この地にもっと馴染めるだろうにな。

Comment

るるへ。

ただいまー♪

地元の友だちは、アレンジメントやってたのとか、Mちゃんが計画して部活の同窓会やったりだとか、毎月じゃないけどたまーに遊んだりしてずっと続いてたから、今になっても友だちでいられるんだと思うわ^^
あとは私の性格を知ってくれてるっていう安心感もあってかな^^

ケーキ屋さん、そっか、そんなに前なんだね~~
夏休みに実家行く予定が合ったら、その時にでも一緒に行ってみる??

meguさんへ。

meguさん、こんばんは☆

meguさんも一緒なんですね~~
ほんと、雷落としては自己嫌悪・・・の繰り返しです^^;
いつも冷静ではいられないですよね~~
ほんと難しいデス。。

10年経ってもそうなんですね。。
私もそうなりそうですよf^_^;
昔からの友だちほどは、なかなか仲良くなれませんよね~
出来れば一人くらい身近に仲良しさんが出来ると嬉しいけれど☆

そうですね・・!
私も気持ちが落ち着いたら、ギューっと抱きしめてチャラにしてもらってます 笑
一緒ですね(* ̄m ̄)


おかえりなさい。

地元の友達とも会えたんだね♪
るるは地元の友達はもう疎遠になってしまったから
離れてもずっとお友達でいられるのが羨ましいなぁ。

それにしても、ケーキ屋さんいいなぁ。
るるはすえひめと前にランチに行って以来行ってないよう(´Д⊂
相変わらずおいしそうだわぁ♪

すえひめさん、おはようございます♪

うんうん、私もイライラ雷落としてばっかり、
その後すごい自己嫌悪・・・の繰り返しです(^^;)
親だって人間ですもん、常に冷静に、優しく穏やか・・
なんて難しいですよね!
(・・ってイライラを正当化してもいけないけど・苦笑)

私も結婚して地元を離れ約10年経ちますが、
いまだに近所に気兼ねなく話せる友達っていないです。
保育園のママたちも、なかなかゆっくり話す機会もなく、
すごく仲良し!って人はいませんし(´`)
やっぱりたまに会う地元の友達が一番安らぎます♪
あとはmixiで愚痴を聞いてもらってるのが大きいかな(^^;)

予定通りに行かないとイライラしちゃいますが、
気持ちが落ち着いたら、ギューっと抱きしめてあげて
チャラにしてもらいましょう!
昨日私もそうしたところです・笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
