d-100327.jpg

24日25日26日と、幼稚園の体験保育へ行ってきました☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

9:45~11:00までの保育で、私からしたらあっという間に過ぎる時間でしたが、ちびひめにはきっと長い時間だったんだろうなぁ~


1日目。
11時までにお迎えにきてくださいとの事だったけど、保育時間が11時までだし・・・
11時に着けば良いだろうと迎えに行くと・・・。
すでに帰り始めている子も・・・。

玄関ホールにもたくさんの親子がいました。

親が来ていない子は教室で待っていたみたいだけど、何故かちびひめはひとり、玄関ホールにいて^^;
きっと他の親子に紛れて出てきちゃって、先生も気づかなかったんだろうなぁ~~

ものすごく心細かったようで、私を見つけた途端、顔がくしゃくしゃになり号泣~
『ままが きてくれるとおもったのに きてくれなかったの~~~ まってたのに きてくれなかったの~~』
と、しがみ付いて泣きました。。

あちゃ。。

少ししたら落ち着いたので、園で何をしたのか聞いてみると・・・
『なにもしてないの~』

え?^^;

『タオルがほしくて ないてたの~、
そしたらせんせいが ないてたらタオルあげないよ っていって
なきやんだら くれたの~』

タオルは持たせてOKなのでリュックの中に入れておいたんです。

再度、何をしていたか聞いても
『なにもしてないの~』

そ、そうなんだね・・^^;


2日目3日目は、早めに迎えに行きました。

何をしていたか聞いても
『なにもしてないの~』
『ないてたの~』

え?

また泣いてたの?
ぃゃ、多分泣いてないと思うんです・・・^^;
タオルも最初から持たせていたし、お迎えの時も持っていたし。
きっと1日目の話をしてるんだろうな。。

時間が経って急に思い出したようで
『とっとろ~ とっと~ろ~ ってうたったよ~』
『ちちんぷいぷいの~ ぷいっ』
とか話してくれました^^

けど、自由に遊ぶ(おもちゃとか積木とか・・・)のはしてなくて、ずっとタオルを持って座っていたっぽいんですよね~~^^;

『なんで何もしなかったの?』
と聞いたら

『ぼーーーっ と してたから~』
の返答^^;

私が迎えに行った時、先生が紙芝居や絵本を読んでくれてたんだけどなぁ^^;


ママ友さん×2人も、子どもに聞いても何してたか分かんないって言ってたから、きっとなかよし教室みたいに明確な何かをして遊んだりはしてなかったのかなー^^;


先生も教室も違うから、なかよし教室の幼稚園だとは分からないようで
『きょうは どこのようちえんにいくの~?』
と聞いたり
『なかよしきょうしつにいきたいのに~』
と言われたり。

でも『楽しかった?』と聞くと『たのしかった~^^』と言うし。
分かんないなぁ^^;

この分だと、入園後しばらくは園で何をして過ごしたのか分からず過ぎそうです(w´Д`w)

Comment

るるへ。

そうなんだね~!
じゃ、うちも年少さんの間は何してきたか分かんないまま過ぎるかもだねf^_^;

そっか、心配するだけ無駄かもね^^
楽しく通えると良いなぁ♪


ウチのムスコは、未だに幼稚園で何していたのかさっぱりわからないよ~(^^;;
ただ毎日「楽しかった」って帰ってくるから、それで納得する日々。

最近たまに「先生に叱られた」とか「○○くんと遊んだ」とかいえるようになってきたけどね~。

「たのしかった」と答えるのなら大丈夫、4月からも楽しんで通えるといいね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
