上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-100409.jpg

入園式の次の日(8日)は始業式だったので、新園児はお休み。
9日が園初日でした。


ちびひめは・・・。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

園の制服に着替えようと言うと
『いや!』
とうつ伏せで寝転がり泣きました。。。

『ままも いっしょにいくの? となりに、ずーっとずーっといるの??』
『ままと いっしょにいたいのに~!! ここ(家)にいたいよ~~~(T△T)』

うーん、予想通りの反応f^_^;

絶対、着替えの段階で手間取ると思ったんだよねーーー。

怒っちゃいけない、怒っちゃいけない・・・!
と心を落ち着かせ(笑)、時間をかけて繰り返しなだめると、なんとか着替えさせてくれました(*´Д`)=з


その後は気の変わらないうちに~!と、手早く車に乗せ登園~!
(バス通園ではないのです~)

園で出迎えてくれたのは、なかよし教室の先生でした^^
ちびひめの反応ですぐに分かった先生は、抱き上げてそそくさと園の中へ!

私も、笑顔で
『いってらっしゃ~い^^』
とパパッと切り上げました~

園の玄関の戸が閉まると同時に大泣きでしたけどf^_^;


登園は8:00~9:30の間。
この日は9:00頃連れて行きました。
降園は11:15~12:30(だったかな。)なので、11:15にお迎えに。

約2時間の園でしたが、あっという間でした。


お迎えの時、なかよし教室の別の先生が教えてくれました。
『ちびひめちゃん、あれから30分くらい怒ってました^^』

怒ってたんだ??^^;

『上履なんて履かない!って、怒ってました(笑) それで、プーさんの上履なんだ~^^ 可愛いね~買ってもらったの?^^』
と聞いたら
『(入園のために買ってもらったんじゃなくて)まえからあるんだけど~
(ちびひめがツンケンしてる時の独特の言い方なんだけど、分かる人には分かるかな!? 笑)

なんてやり取りをしていたら、少しずつ機嫌が良くなってきて、笑顔も出てきたようです 笑

先生に、砂場で遊んでプリンを作ってましたと聞き、帰りの車の中でちびひめに聞くと・・・。
『すなばで ぷりんつくったよ~! おやまもつくったんだよ~ たのしかった~^^』
との返答が^^

色々聞きだしてみると、白組(年長さんかなぁ)のおねえちゃんが一緒に居てくれたって事や、すべり台もした事、教室では歌もたくさん歌った事が分かりました☆

ちびひめの大好きな外遊びが出来たので、楽しかったようです♪
良かった~(*´∀`*)

体験保育の時は外遊びがなかったようで、3日間とも『なにもしてない』の返答だったんですよね^^;
それで、幼稚園は楽しくないと思っていたようで。。

『ようちえんじゃなくて なかよしきょうしつのおへやがいいのに~~~!!』
って、よく言っていたなぁ。。


外遊びのおかげで、「園は楽しい」とちょっと思い始めたようですが、土日のお休みはやっぱり嬉しいようで・・・。

金曜の午後、
『あしたもそのつぎも ままといっしょにおうちにいれるの~? やった~~~(≧▽≦)』
と言っていました^^;


月曜の朝、どうなるかな・・・・・。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


長文にお付き合いくださり、ありがとうございました☆

写真↑↑↑は、お迎えの時にケータイで^^

Comment

izumiさんへ。

izumiさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます*

とうとう入園しました^^
ありがとうございます☆
初日はほんとドキドキでしたよ~~!
その後も毎日、園で『いってらっしゃい!』と言う時にドキドキしてるんですけど 笑

やっぱり女の子の方が強いのかな^^
楽しい思い出、たくさん作ってほしいです(*^_^*)

るるへ。

そうなんだよね^^;
怒るって、何??
って思ったけど、ちびひめたまに逆ギレ?するしねぇ。。。

うん、何したか、短いけど報告してくれるよ(* ̄ー ̄)v
なんの事なのか分かんない事もあるけど 笑

ありがとぉ☆
明日から給食&15時降園・・・。
一気に増えて、また行きたくないって言い出さないと助かるんだけど。。。
園に楽しく行けるようになると良いなぁ~~

meguさんへ。

ほんと、朝泣かれるとつらいです^^;
月曜は、少し泣きました~

末っ子くん、そうなんですね・・!
毎朝はつらいですねぇ。。
うちは、3日目から泣かなくなりました。
これからどうなるか分からないですが^^;

そうなんですよね~
園では意外に楽しく過ごしていたりするものなんですよね^^
母親と離れる時が一番寂しいんでしょうね~~

2時間は、今日まででした。
明日から15時まで&給食です~~
なんだかドキドキ 笑
給食になると、お昼が楽ですよね(* ̄m ̄)


すえひめさん こんにちは♪

ちびひめちゃん 入園おめでとう~
初日は、ドキドキでしたねぇ。
でもさすが女の子!
泣いていながらも強さを感じる。。

たくさん楽しい思い出ができますように・・♪

泣くだろうとは予想してたけど、怒ってたんだ!?(笑)

今回は園での様子もちびひめちゃんから聞けたみたいね(*^-^)
初日でそれだけ遊べたなら、きっとすぐに慣れるんじゃないかな~♪

慣れるまでもうしばらく
すえひめも、ちびちめちゃんも、、頑張れ~!


朝泣かれるとつらいですよね(´∀`;)
今朝は大丈夫でしたか?

うちもクラスが変わってから、末っ子が毎朝泣いて
困ってます・・・
先生によると、私が去ったあと案外早く立ち直って
楽しく遊んでるようなのですが(笑)
母子ともにしばらく慣れるまでの辛抱ですね!
2時間のうちはあっという間だし・・・(^^;)
うちも早く小学校の給食はじまってほしい~~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。