d-100415.jpg

ちびひめ、今日から給食が始まりました
それと、15時降園にも。
(お迎えは15:15~15:45の間です。今日は15:30くらいに行きました~)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

園初日(金曜)に大泣きしたちびひめですが、月曜に着替えの前に少し泣いたくらいで、その後3日間は着替えるのを拒んだりもしませんでした^^

ここ数日は、制服を
『ちびひめが よういするね~~!』
と、ハンガーから外して持ってきたりするくらい☆

まだこれからどうなるか分からないけど、とりあえず良かった♪

でもやっぱり不安ではあるようで、園に着き先生にバトンタッチする時には笑顔はなくて表情がかたいです^^;
それも、おいおい・・・かな。


初の給食はというと・・・。

『ぜんぶ ひとりで たべれたよ~~(≧▽≦)』
だそう^^

『ごはんと~ ころっけと~ にんじんだった!』
何度聞いてもこの答え。
量もすごく少ないっぽい。

献立表はもらったのだけど、年少さんは内容が変わる事があると記載されていて。

どれだけ食べてきたのか謎だけど、家では今も
『たべさせてぇ~~~』
なので、自分で食べる機会があるってのが私的にすごく良い(*´∀`*)

明日の給食も、ひとりで食べれると良いなぁ^^

Comment

るるへ。

でしょ~~ 笑
自分で食べれるんだよねぇ~
いつも、甘えてるんだよねぇ^^;
でもま、1日1回でも自分で食べる時間があるってのは良い事だわ(* ̄m ̄)
るるも褒めてくれてたよって、明日話すよ☆

はじめだけ、量少ないのかな!?
うちの幼稚園、バイキング方式みたいだけど、これからどうなるんだろう~
謎だわ~^^;

お支度は、ハンガーから外すだけなんだけどね 笑
次会う時、どうなんだろうね~
まだ全然だけど、少しはお姉ちゃんになってると良いな 笑

meguさんへ。

meguさん、こんばんは♪

給食、いよいよスタートしました☆
朝のイヤイヤはほとんどなく、今朝久しぶりに
『いきたくないな~』
って台詞を聞いたけど、その一言で終わりました^^

幼稚園の給食、最初は少な目らしいですが、徐々に増えるんでしょうかねぇ?
あ、食べれる子はおかわりして、小食な子も残さず食べれたって満足感が得られるからって事で、ずっと少な目でいくのかしら。。。
(↓↓↓るるのコメントから推測すると)

ちびひめ、
『じぶんでたべる!!』
という時期がほとんどなく、今に至ります^^;
たいていの子は、ある時期に自分でやりたがるようになる・・・と思っていたし、実家の母にも『ちびひめはそういうの、ないんだねぇ・・・』って言われるし、実際全然可愛くないです~ 笑
幼稚園が始まって、お昼は私が食べさせなくて良いと思うと嬉しくて 笑

ナフキンは、使っていないんですよ~~
今だけ使わないのかなぁ~
汚れないメニューだったり量?だったりするのかも?
今のところ、制服もスモックも汚れていませんょ^^
男の子は食べるのも豪快なイメージです☆
一所懸命食べてるんでしょうね(*´∀`*)


なんだって!?
自分で食べた!?
すごいじゃん、すごいじゃ~~ん!?

るるも褒めてたよ~
とちびひめちゃんに伝えておくれ(>_<)

はじめは給食は少ないよね。
どの子がどれくらい食べれるか・・・
先生もまだ把握してないだろうし

全部食べる!っていう達成感を味わうために
少なくしてて、食べれる子はおかわりするっていう風だと思うよ。

もうお支度も自分で~なんて
慣れてきた感じだね♪
今度会うときには随分お姉ちゃんになってるのかしらね(*^-^)

すえひめさんこんにちわ♪

給食開始したんですねー!
うらやましいな・・・(笑)
朝のイヤイヤもなくなってきたようでよかったですね♪

幼稚園の給食ってやっぱり少な目が基本?
残さず食べるが目標だからでしょうか。
うちの保育園も少なめみたいで、次男たちは
おかわりしまくってるようです(^^;)
うちでは食べさせて~なんですね、かわいい!
給食のナフキンは結構汚れて返ってきます?
うちは長男はほとんど汚さずだったけど、
次男・三男は毎日ご飯粒だらけで、キッチンで
洗ってからじゃないと、洗濯機に入れられません(--;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
