d-100416 (2)

昨日撮った写真なのですが・・。

チューリップ(アプリコットビューティー)が、やっと花を咲かせました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

球根を植えたのは、12月だったかなぁ。
植えるのが遅かったので、咲くのも遅いf^_^;

同じ時に植えた手前のチューリップ(ポールシェラー)は、まだ咲きそうにないのです。
種類が違うからかな~

d-100416 (1)

この写真は4/11に撮ったもの。
最初見つけた時は驚きましたよ~~

地面にかなり近い場所で花が咲きだしたんですもの・・!

どうなるんだろう??
と思っていたら、日に日に背丈が伸びていきました^^

d-100416 (3)

球根と言えば、植えっぱなしにしてあったラナンキュラスも咲きだしました♪
写真手前の白い花です*

奥のは白いアネモネだったはず・・・。
これも、咲き始めていました♪

真ん中は、ダブルのクリスマスローズ。
クリスマスローズは小さな小さな苗で購入したので今回花が付かなくて、未だ咲いてる姿は見ていません。

ずっと放っておいたのですが、いつの間にか全体的にわさわさ成長して、なんだか良い感じ(* ̄m ̄)
奥のアネモネの根茎が伸びてきて手前にも葉が出てきています・・!
鉢のプレートも錆びて、またまた良い感じ~^^

とはいえ窮屈だろうから、この花が終わったら植えかえてあげなくちゃかなぁ~?
それともギリギリ?までこのままにしてみるか・・・

こういう自然に増えていった姿ってすごく好きだから、崩しちゃうのが勿体なく感じちゃってf^_^;

しばらく様子見しよう♪

Comment

meguさんへ。

meguさん、こんばんは^^

チューリップ、球根を買う時に見た写真に一目惚れしてGETしたんです☆
背の高さは今、普通のチューリップより少し低いくらいになりました♪
種類によって、高さも色々あるのかもですね~
meguさんのおうちのチューリップも、種類によって違うんですね。
色も、うちのも見た写真のものとはちょっと違うし形もなんだか違う気がしました 笑
育てている環境とかも関係するんでしょうねぇ^^
チューリップじゃないですが、昔育てていたバラもそういう事がありましたよ~!
購入した時に咲いていた形状&色と、その後に育てていて咲いた花の形状&色が違っていたり、とか^^

鉢植え、そうですよね♪
自然な感じが◎ですよね(*´∀`*)
『和』のお庭も素敵ですよね~~☆
和の雰囲気は、お手入れしっかりしないと綺麗にならない気がして、大雑把な私では無理だなぁと思ってます 笑
ジメーっですかぁ(* ̄m ̄)
しっとり、良い響きですね~!

クリスマスローズは小さな苗1年目は咲かないんですよね^^
うちも、来年は期待してます☆
憧れ(笑)のダブルのクリスマスローズなので、楽しみです~(*^_^*)


すえひめさん、こんにちわ♪

わぁ!かわいいチューリップ!
品種によって背の低い高いがあるんですね(゜0゜)
実はうちのチューリップも2種類植えたら、
片方はひょろーっと長く、もう片方は短く・・・
短いほうはなかなか咲かず、今朝ようやく咲いたと思ったら、
なんか色が薄い???
そういう品種なのか、肥料不足なのかわからない私(^^;)

私も自然な感じがステキだと思います☆
うちは家も庭も思いきり『和』だから、
草木が伸びてくると、ジメーっとした
印象になるんですよね。(よく言えばしっとり・笑)

クリスマスローズ、姉の家のが満開になってました!
4年目ぐらいと言ってました。
すえひめさんちのも来年あたり咲くかもしれませんね♪





るるへ。

でしょ~
背が低くてどうなる事かと思ったけど、今はもっと大きくなってるよ^^
同じ場所に植えてあるもう1種類のは、るるんちのチューリップみたいな状態だよん。
種類によって、なのかなぁ??

寄せ植え、やっぱり~?
それに、同じ日陰なのに、このはしごの上が環境良いのか、鉢植えの方が元気に咲いてたりするんだ☆
土が粘土土だから地植えは良くないのかもだけど・・・。
こんなにわさわさでも元気いっぱいだから、このままにしとこっと(* ̄m ̄)


まぁ、可愛いチューリップ♪
ウチはあまり日が当たらないからなんだろうか?
蕾ができても全然咲かない・・・・。
背ばかり伸びてるよ(-_-;)

寄せ植えもいい感じにわさわさ成長してるね!
るるもその自然な感じ好きだからそのママにしちゃうと思うなぁ☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
