d-100421 (3)

なかなか切り戻し出来なかったチェリーセージを、バッサリ剪定しました!
3ヵ所に地植えしてあるのだけど、今日は2ヵ所を☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

しばらく放置していたので、古い枝がたくさんあって。。。
丸坊主並みに切っちゃいましたー!
(チェリーセージは強いので、切る時は思い切ってやっちゃってます^^)

d-100421 (1)

とは言っても、今回は相当切ったので・・・
大丈夫かな??と後になって心配に^^;

この写真↑↑↑、右下の鉢奥にブワーーーーッと生えてたのを切りました。
ちょろちょろしか残ってません~~

もう1ヵ所は、別の場所。
ここほどじゃないけど、同じく強剪定しました!

それと、ハシゴの位置変えました。
前より若干右に。

ハシゴの右にあったタライ、鳥かごなどは、ハシゴの左に移動。
(以前の様子はコチラ)

d-100421 (2)

そうそう。
鉢植えのアネモネが次々に咲いています♪

シュウメイギクみたい^^
葉っぱの形状は全然違うんですけどね~

d-100421 (4)

そして、ちびひめの・・・
花壇!?

砂遊びをするスペースなのですが。

この間の土曜にマーガレットを摘んで、土に挿しました。
定期的に雨が降り、綺麗に咲いたままのマーガレットを見たちびひめは・・・

ばーちゃんのお庭のアイリス&チューリップをもらい、挿しましたf^_^;
じょうろで水やりまでしてましたf^_^;

そのうち、ちびひめ用にプランターを用意して、苗を植えたり種まきさせてあげよう♪


春になってお庭に出る機会が増えました^^
これから、お手入れちゃんとしなくちゃな~

Comment

るるへ。

かなりバッサリいったよ(* ̄ー ̄)v
うんそう!水栓の横のもバッサリ切ったよん☆

最近切り戻してなかったから成長がイマイチだったけど、それでも随分わさわさになるからね^^
ハシゴ横の場所は真夏以外は日陰になるからちょっと成長が遅いんだけどね~

ちびひめの花壇、ど真ん中にあるから踏まれないで生き残ってたマーガレットに驚きだったよ 笑
そうだねぇ~
プランター用意したいわ☆
でも地植えの方が水切れの心配が少ないから、小さな花壇作っても良いかも・・・って思ってるよ☆

ボクちゃんはちゃんと水やり出来そうだし、鉢用意して植えなよ~♪
何植えるか教えてね^^


わ~~~~!ばっさりいったねぇ!
水栓のところのも切ったのかな?

すえひめのとこのチェリーセージは
ホント見事にわさわさになるもんねぇ(*^-^)

ウチのは日当たり悪いからイマイチだわ。。。。

ちびひめちゃんの花壇かわいいね☆
プランター用意してあげたら喜ぶんじゃない??

ウチも玄関にボクちゃん用の鉢用意して
毎朝水遣りを日課にしてもらおうかな~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
