d-100422 (1)

ちびひめ、園で初めてのお弁当日。

ブロッコリーが2個入ってるんだけど、ショクパンマンに隠れちゃって、色どり良くないわf^_^;

お弁当を持って一緒に出かけたりした事はあるけど、
今日は初めて自分で食べるお弁当なので、ちびひめの好きなものを詰めました~

おかずが好きなので、ご飯は少な目に*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

・雑穀ふりかけのおにぎり(もちあわ、もちきび、はと麦、キヌア、うるちひえ、アマランサス、ごま、大豆入り♪)
・ブロッコリー
・たまご焼き
・ウインナー
・ポテト(ちびひめの好きな、ショクパンマンを^^)
・照り焼きつくね

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

自分で食べやすい大きさのものばかりにしました☆

ぜーんぶ食べてきてくれて、嬉しかった(*´∀`*)
次回はリクエストのゼリーも入れてあげなくっちゃ♪

Comment

meguさんへ。

meguさん、こんばんは~!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。
雨降りは気分が沈みますよね~~
色んな事が億劫になってしまいます~^^;

お弁当、ありがとうございます☆
すごく少ない量ですが、自分で全部食べれたと、とっても喜んでいました♪
ほんと、これくらいの量がちょうど良いんでしょうね(*´∀`*)
遠足とかだと尚更、遊びたいばっかだろうし、簡単に食べきれる量が良いのかもですね☆


すえひめさん、こんにちわ♪
今日は雨で嫌ですねー(´へ`)

わぁ~♪かわいいお弁当!
そうそう、コレぐらいの量がちょうどいいんですよね(^^)
うちももうすぐ遠足があるので、マネしちゃお☆笑
パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

園生活、きっと楽しくしてるんだと・・・思います^^
行きたくないって言う時もありますけどf^_^;
お弁当、そんな風に言っていただけて・・・ありがとうございます~♪
キャラ弁は作れないので子供にはイマイチかもですが。。
完食してくれるとやっぱり嬉しいですね☆

うちは1ヵ月に1度のお弁当日なのですが、パピコさんは毎日・・・でしたっけ??
お弁当づくりファイトです~☆

*soraさんへ。

こんばんは♪
コメントありがとうございます~^^

お弁当箱まで、ジャッキーにしちゃいました(* ̄m ̄)

ありがとうございます(*´∀`*)
お弁当、全部食べてきてくれるってものすごく嬉しい事なんだなぁ♪って実感しました☆
次作る時も楽しく作れそうです~ 笑

るるへ。

ありがと~~☆
ちひひめ喜んでくれてたよ♪
帰ってきてから、お弁当の中身全部説明しながら、あれもこれも食べたよって報告してくれた^^
記憶に残ってるって事は、好きな食べ物ばっかだったって事だよね 笑

ショクパンマンとバイキンマンが好きなんだけど~
どうなのよ??って感じでしょf^_^;

同じふりかけ使ってるんだ?
美味しいよね~これ♪
食感も好きだわ~(*´∀`*)
ボクちゃんも好きなんだねぇ☆


すえひめさん、こんにちは♪
ごぶさたしてます・・・。

ちびひめちゃん、幼稚園生活始まってどうですか?
お弁当もおいしそうだな~♪

お弁当もすえひめさんらしくて、優しそうな(?)ほんわかした感じでいろあいもとってもよくていいですね!!
こういうお弁当私、大好きです!!
ちびひめちゃんも完食してくれたんですね♪

うれしいですね!!

ウチも来月からお弁当再開です。
がんばって作ろう・・。

ご無沙汰しておりますm(__)m

お弁当箱にも、ジャッキーが(*^-')b

とっても、美味しそうなお弁当じゃないですかぁ♪

帰ってきて、フタを開けて空っぽだと嬉しいですよねO(≧▽≦)O

美味しそう♪
ちびひめちゃんの好きなものばかりで
喜びそうなお弁当ね☆

ショクパンマンが好きとは、また渋いなぁ( ̄▽ ̄)

たぶん同じふりかけウチも使ってると思う・・・。
これ、おししいよねぇ?
炊き込む雑穀ご飯は食べないボクちゃんも
このふりかけのだとモリモリ食べるんだよね~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
