d-100507 (2)

モッコウバラがわさわさになってます♪
植栽してから今回が一番の花数になりました☆

今日は雨降りですね~~
写真は昨日撮ったものです^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-100507 (3)

GWの間、晴れ続きだったので、どんどん開花しました。
近くにいると良い香りがします~♪

d-100507 (1)

アーチのバラ、サマースノーも随分わさわさになりました*
去年は枕木ほどの高さだったんですょ^^

こちらも去年よりたくさんの花数になりそうです☆

d-100507 (4)

我が家のシンボルツリー、ジューンベリー。

今年は何故か花が少なく、ほんの少し咲いただけで終わりました。
なので写真は撮っていません^^;

実家から戻ったら、葉が開いていました^^

他には、ブルーベリーも花が少なく、どちらも実も少なくなりますね。。
残念。


パーゴラ部分のバラも大きくなったので、後日紹介します☆

Comment

meguさんへ。
今までで一番たくさん咲いてくれました♪
モッコウバラ、小さくてもこもこしていて可愛いです☆
香りも優しくて好きなんですょ~^^

meguさん宅の植物も、花が少なかったりするのですね。
やっぱり気候のせいかもですね~~。

地植えは鉢植えと比べ物にならないくらい育ちます~~
しかもうちの土、良くないんですよ。
一応市販の土を混ぜつつですが、それでも育ちが良くて驚きます^^
アーチのバラも、徐々にアーチに沿って誘引する予定です☆
アーチがバラで覆われるのが楽しみです~♪


見事に咲いてますね~☆
モッコウバラ、白くて小さい花がかわいいですね♪

この春は寒い日が多かったからか、
うちのも木の種類によっては、花が少なかったり、
野菜の育ちも遅かったりしてます。

やっぱり鉢植えより地植えの方が育つんですね!
アーチのバラはそのうちアーチ状に伸びていくのでしょうか?
楽しみですね♪


るるへ。

でしょでしょ☆
鉢植えの時はどんなにちゃんと育てても、一向に大きくならなかったんだよね~~
地植えの凄さを感じたわ 笑

モッコウバラの香り、そうだったんだね~~!
やっぱり花粉症の薬、飲んだ方が楽だよね☆

まだ咲いてるけど今年は無理かなぁ~
どうかなぁ~
また遊ぼうね!!



わ~~~~ホントすごい!
鉢植えの頃が嘘みたいだよね。

今年、花粉症が楽(薬のおかげで)だったから初めてモッコウバラの香りが楽しめたよ♪

来年は実際にみたいな~~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
