d-100508 (1)

ちびひめから、母の日のプレゼントをもらいました♪
幼稚園で作ってきてくれた作品です*

クマなんだかウサギなんだか・・・ 笑


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

顔の色は
『ままのすきな むらさきにしたよ~~(≧▽≦)』
だそう☆
(白色や茶色以外で好きなのは、淡い薄紫色なのですが^^)
耳の色は、ちびひめの好きな緑色系~♪

真ん中に透明の袋がくっつけてあり、その中の紙を取り出すと・・・↓↓↓

d-100508 (2)

こうなってます。

どうやらここに、写真を入れて飾るというものらしい^^

これを持ち帰った日は、とってもご機嫌で
『ねぇねぇ! これみて~!』
と見せてくれ、

『いつも はたらいてくれて ありがと~~~!!』
って労ってもらっちゃいました^^
仕事はしてないんですけどね~家事をしているって事で(* ̄m ̄)

『おか~あさん な~あに~ おか~あさん~て いいにおい~♪
せんたくしていたにおいでしょ~ しゃぼんのあわ~の においでしょ~♪』

と歌ってくれました(*´∀`*)
いつの間にか教えてもらったんだ~~と、ビックリ。

まだまだ言葉が幼児で、さしすせその発音が微妙・・ 笑
(文字で表現できない発音なんです^^)
しかも声が大きくて、音程もところどころ外れていて・・・

とっても可愛らしい歌になりました 笑

いつも怒ってばかりの私。
ちょっと?反省(´ー`A;)

いつまでも
『まま~! だいすきっ(≧▽≦)』
って言ってもらえると良いなぁ☆

Comment

るるへ。

そうみたいだね~~
給食の時に
『お父さん、お母さん、給食の先生・・・』
みたいなのも言ってるようで、時々私にも『ありがとう』って言ってくれるから、園で教えてもらう事をちゃんと聞いてきてるんだね~~
なんか、知らないうちに色々覚えてきててビックリするわ^^

るるも母の日の記事でそう書いてあったね~~(* ̄m ̄)
反省したんだけど、私の反省は一瞬で終わったよ 笑

meguさんへ。

この日はとっても嬉しそうでした☆
ママの好きな色を~と考えて作ってくれたっていうので、嬉しさ倍増しました 笑
次男君は似顔絵だったのですね^^
次男君も嬉しかったんでしょうね~☆
mixi見させていただきますね♪

お母さんの歌は園で最近よく歌っている曲らしいです^^
(先生談)
ちゃんと覚えて歌ってくれて、ほんと感激しました(*´∀`*)
次男君も歌うのですね~♪
可愛いですよね(*^_^*)

反省、meguさんもなんですね 笑
母親は、みんなそんな感じなのでしょうかね~^^


幼稚園でちゃんと先生のお話聞いてるんだね。

「はたらいてくれてありがと~」なんて
先生が母の日のお話をしてくれたから出てくる言葉だよね~♪

るるも母の日の”ママの顔”見て
普段の自分を反省させられたよ~(´ヘ`;)

ちびひめちゃん、がんばって作ったプレゼントを
渡せて嬉しかったんでしょうね~♪
ちゃんとママの好きな色で塗ってくれて優しい☆
うちの次男も満足げな顔で似顔絵をくれましたよー
毎回なかなか笑わせてもらえます(^m^)(mixiにupします♪)
お絵かきでも十分嬉しいのに、おかあさんの歌は
感激ですね!
その歌、たまに次男も歌ってくれます、かわいいですよね~(^^*)
嬉しいと同時に、同じく反省しちゃいます(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
