d-100514 (4)

保育参観でした☆

いつも、約9割という高確率で、登園時に泣くちびひめ。
幼稚園がお休みだと聞くと『やったー!!(≧▽≦)』と大喜びのちびひめ。

ですが、園にいる間は先生から聞いていた通り、とっても楽しそうに過ごしていました*
(今日は私も居たので、余計にテンションが高かった・・・というのもあるでしょうが・・・。)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-100514 (1)

先生のお話もちゃんと聞いて、みんなに紛れて返事もしっかりしていました☆

写真じゃわかりにくいけど、ちょうど中央にいる、首にタオルをかけているのがちびひめです 笑

ビデオカメラを持ってきているママさんが多くてビックリしました~
次回は私も持って行こうかな~~

カメラの動画機能で録画して、パパにも園での様子を見せてあげました^^
パパも、『こんなに楽しそうなのに、朝泣くんだね(; ・`д・´)』と驚いていましたょ。。

d-100514 (2)

参観の間、私のところにも時々やっては来るものの、ちゃんと保育?に参加していました♪
↑↑↑これは、『あわぶくたった♪』の『お化けの音~』の後、逃げてきたトコロ 笑
手にはしっかりタオルが・・・f^_^;

d-100514 (3)

保育室は、こんな感じ。

写真1枚目のは今日の給食です♪
少し食べさせてもらったけど、普通に美味しかった☆

ちびひめは食べるのがめっちゃ遅くて、時間内に食べ終われず・・・。
きっともっと時間が長ければ、全部食べていたかなー。
量は、ちびひめにはちょうど良いくらいかなぁ^^

斜め向かいの男の子は、食べるのが早い上に、ごはんのおかわりもしていました!
食べるのが好きな子って、そんなに早いんだ~~!と驚きました(゜ロ゜;)



数人のママさんに、それぞれ別々で
『家でよく、「ちびひめちゃんとあそんだ~~」って話すんですよ~』
と、声をかけられました・・!

ひとりのママさんには
『他の友だちの中でも「ちびひめちゃんちびひめちゃん」って大人気なんですよ~』
と言われ、ビックリ(゜ロ゜;)


ちびひめってば、保育の内容とかはちゃんと教えてくれるけど、いつも
『だれともあそんでない~~』
とか言うので、お友だちと関わっていないのかなぁと思っていました。

思うに、ちびひめの名前が呼びやすい&小さな子にも覚えやすいからなんだろうな~と思うのですが 笑

そういえば、前に、ウリ坊会の子や児童館で一緒だった子にも
『ちびひめちゃんちびひめちゃんって家で言ってるよ~』
って言われたなぁ。。


ちびひめは、そう話しかけてくれたクラスのどの子の名前も覚えていませんでした^^;
なので、その都度名札を見て教えてあげたけど・・・
すぐに忘れてしまったよう(´ー`A;)
(私もすぐに、顔と名前が一致しなくなっちゃいました 汗)

みんな男の子なんですよねー。。。
ママとしては、女の子の仲良しさんも欲しいトコロ 笑
(ママ友さんの子のYちゃんも同じクラスだけど、Yちゃんには相思相愛のお友だちがいるのです(* ̄m ̄))

ちびひめの口から
『○○ちゃん(くん)とあそんだよ~^^』
と聞くのはいつになる事やら。。。


パパも名前を覚えるのが苦手だし、私も興味のある人(笑)しかすぐに覚えられないから、ちびひめもなかなか覚えられないかもな~~~^^;


次回の参観は、6月の土曜日。
親子で園で遊ぶようです☆

また成長した姿を見られると良いなぁ♪


※長文にお付き合いくださり、ありがとうございます*

Comment

るるへ。

返事遅くなっちゃって、ごめんねぇ。。。

ちびひめ、めちゃ楽しそうに参加してたよ☆
ボクちゃんは、そういうの不参加なんだねぇ 笑
うちのクラスにも一人居たけど、ママのトコに居て・・・だったもんな~
ボクちゃんは違う事してるのかな? 笑

園はキレイだよ☆
新しいからねぇ(*^_^*)
トイレも各教室の隣にあるし(それはみんなそんなもの?)、なんか凄いよ~~

来月の参観日は、幼稚園お休みの日なんだけどね。。。
親子で園で遊ぶんだって♪


ちびひめちゃん、楽しそうだね★
うちの子は、ああいうゲームみたいなのには不参加だからうらやましいわ~~(笑)

それにしてもキレイな幼稚園!
やっぱ新しいといいねぇ。。。。

またすぐに参観日なんだね。
いいないいな~。
meguさんへ。

meguさん、こんにちは♪
ちびひめ、私の知らないところで名前があがっているようです 笑
でも人気者というか、名前が呼びやすい&覚えやすいからだと思ってます(* ̄m ̄)
次男君、そんな感じなのですね☆☆
今週は、今のところ泣かずに登園出来ているし、園でも楽しそうだったので、ほんと一安心しました(*´Д`)=з

ビデオもカメラも禁止なんですか!!
確かに撮影に気がいってしまいますもんね。。。
個人情報も・・・!
そうなんですね~~
分かるけど・・・撮影出来ないのは寂しいなぁ。。

年少さんは、やっぱりそんな感じなんですね♪
(meguさんも、顔と名前覚えるの苦手なんですね^^)
いつも特定のお友だちと遊ぶと覚えられるのかなぁ~
年中、年長さんになったら園での様子ももっと話してくれるだろうし、楽しみにしています♪


ちびひめちゃん、人気者ですね!!
でもお友達の名前は覚えてない・・次男と似てる(笑)
朝泣いてても園で楽しそうなちびひめちゃんを見て
ひと安心ですね♪

ビデオやカメラ撮影、うちの園では去年から禁止になりました。
ママも子供も撮影に気がいってしまうからのようです(・・;)
あと、個人情報とかも関係するのかな??

顔と名前が一致するお友達って
年少のときはほとんどいなかったかも、です
(私も人の顔と名前を覚えるのがすごく苦手・汗)
年中、年長になるにつれて話に良くでてくるお友達は
最近になってわかるようになりました(^^;)
ちびひめちゃんもそのうちお友達のお話してくれるようになるといいですね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
