d-100519 (4)

パーゴラに絡ませたバラ、ピエール・ドゥ・ロンサールがどんどん咲いています♪

d-100519 (2)

勢いよく伸びたシュートも、花の重さで垂れ下がってきました。

この写真は少し前のものですが、今は咲いた花が多く、パーゴラ周りはなんだかメルヘンチックになっています 笑
もうね、豪華!!!って感じなのです~(*´∀`*)

パーゴラ全体の様子は、写真が撮れたら記事にさせていただきますね♪

今回は、5月に入ってから撮りためた写真の中から色んな姿を紹介します*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-100519 (3)

d-100519 (7)

d-100519 (5)

d-100519 (6)

d-100519 (1)

経過とともに姿が変わっていく様子が様々で、毎日見ていて飽きないバラです(*^_^*)
(写真は経過順ではありません。。)

ざっと数えたところ、これから咲く蕾も合わせて100以上の花が咲きます(゜ロ゜;)
こんなにたくさんの花を付けたのは、植栽後初めてです・・!

他の植物も大きく育ってきたし、今年はかなり見ごたえたっぷりのお庭です^^

Comment

*syu-mama**さんへ。

*syu-mama**さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます~~
以前から、ブログに遊びに来てくださっていたんですね☆
嬉しいです(*´∀`*)

バラ、キレイに咲いています☆
こんなに咲いてくれたのは初めてなので、すごくビックリしています 笑
ミニバラを植えていらっしゃるんですね♪
可愛いですよね~~
うちも、少しだけミニバラがありますよ~
ちらほらと、咲いてきました^^
ラベンダーもあります♪
去年の雨続きでダメになっちゃった子もいますが。。。
ラベンダーも種類が色々あって、楽しめますよね☆

うちの庭、バラのおかげで花であふれてるように感じます♪
でも実物を見たらイマイチかも?(* ̄m ̄)
また草抜きしなくちゃ、です~ 笑

るるへ。

うん、100以上だよ~~~
凄いでしょ~~!?!?
挿し木にどうぞどうぞ(* ̄m ̄)

ほんとメルヘンチックでさぁ。。。
ここだけイメージ違うって言うか 笑
いつも庭眺めちゃうよ☆
雨の日は窓越しにね 笑

バラ考えてるんだね♪
何が良いかなぁ~~
とりあえず、虫と病気に強いのが良いよねぇ。。
けどモッコウバラみたいに増えるのも困りものだし 笑
また話そうねぇ☆


はjめまして星
*syu-mama**と申します。
以前よりすえひめさんのブログを拝見させて頂いていました*
いつかコメントを・・・を思い続けやっと書き込みに来ました~~★

きれいに咲いていますね!!
我が家ではミニバラを植えていますが、まだまだ蕾のまま。。。
早く咲いてほしいものです *_*;
けど。。。ラベンダーがきれいに咲いてるんですよ★

お花であふれてる。。。。すえひめさんのお宅のお庭を見たいですね♪

100以上!?
すごいねぇ!!!!!
挿し木用に数本ください(>_<)

ベンチに寄りかかってるとことか
ホント可愛い~~~~~♪
メルヘンチック(笑)メルヘンチック(笑)

こんだけ咲いてると、毎日お庭に出てるのも楽しそうだわ~~(*^^*)

ウチも今年の秋には、バラを・・・と思ってるの。
どんなバラにしようか迷ってるとこなんで・・・・。
またいろいろ相談に乗ってね~~★

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
