d-100521 (1)

先週の金曜(21日)は、幼稚園の遠足でした。
行き先は、一度パパとも行った事のある公園。

バスで下道を走り、1時間くらいかけての道のりでした☆

子供たちは子供たちで前から座り、ママたちは後ろで自由に~^^
私はYちゃんママと一緒に座りました♪

行きも帰りも色々お話出来て楽しかったぁ(*´∀`*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

バスの中ではママたちが子供の自己紹介。

私はもちろん
『いつも白いタオルを持って、指しゃぶりをしているのですぐに分かると思います・・!
仲良くしてください^^』
と。

先生たちにもママさんたちにも、クスクス笑われちゃいました(* ̄m ̄)


公園では集合時間まで自由行動だったのですが・・・。

d-100521 (2)

暑い・・・!!
暑くて暑くて・・・日向に居られない!!!

すべり台はめちゃ熱で、目玉焼きが焼けるんじゃないかって程の温度・・だし!

てなわけで、大きな日影がある芝生広場に、ほとんどの人が集合~~~

他の園の遠足とも重なり、大人数でした^^;
(うちの園の子どもだけでも300人超えなのにねぇ)

唯一の室内施設も大人気で、子供たちでごった返す室内。。。
あまりの人の多さに、遊びスペースの周りで待つ親たち。。。
(過去に行った時の記事はコチラ)

みんな同じ格好だから、どこに我が子がいるのやら状態で(∋_∈)
(↓↓↓写真は一瞬目の前から人が居なくなった時にパシャリ)

d-100521 (3)

ちびひめはと言うと、園でお迎えまでの間にいつも遊んでくれるお姉ちゃんに会い
(教室に年長の子が迎えに来てくれるらしいです♪)
ついて回って遊んでいました☆

途中、同じ学区のRちゃんやRちゃんのお姉ちゃん(Kちゃん)にも会い、年上のお姉ちゃん好きなちびひめは、その後Kちゃんにまとわりついて遊んでいましたょ^^;

私としては、ずっと一緒に行動していたYちゃんとも仲良しで遊んでほしかったけど。。。
Yちゃんも楽しそうに遊具で遊んでいたから・・・良いかな。。。^^;

d-100521 (4)

本当は、母の日にパパがプレゼントしてくれたNEWカメラの試し撮りも兼ねて、ちょっとした馬の牧場を山の上から見下ろす感じで写真を撮ったり、隣接する小さな動物園での子供たちの様子も撮れたら♪なんて考えていたのだけど。。。
(過去に行った時の様子はコチラ)

そちら側には全く行けず、写真もほとんど撮れずに終わった遠足でした。。。


あっという間に時間が過ぎ、たいして何もしていないのに疲れ果てていた私です 汗
暑さのせいかな。。。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


先週後半は何故だか眠くて、ちびひめを寝かしつけている間に一緒に寝てしまったり昼寝をしてしまったり。。
5月だから・・・?

早寝をしても眠い日々でした~
じゃ、好きな事をして遅寝の方が良いじゃん☆なんて思ったり(* ̄m ̄)

今週はミシンもたくさんしたいな~^^


長文にお付き合いくださり、ありがとうございます**

Comment

るるへ。

ボクちゃん、そうなんだね~~(* ̄m ̄)
そりゃブーイングだわぁ 笑

遠足から1週間経ってるけど、疲れからなのか季節がらなのか、昨夜はまた20時に寝ちゃったよ(*×m×)
なんだか最近そんな日が多いわぁ。。
歳のせい!?


自己紹介の微笑ましい様子が目に浮かぶわ~笑

うちなんか今日のお弁当のポイントを一人ずつ言わなくちゃいけないんだけど
先生の「どっちの列からきこうかな~?」にボクちゃんが
「こっち~~!!」と大きな声で返事して、同じ列のみんなからブーイングでしたわ(・・;)

それにしても暑い中暑かれ様でした!
疲れはもうとれてるかな?

noriko♪さんへ。

noriko♪さん、こんばんは・・!
コメント、ありがとうございます♪
ぃぇ~!私の方こそなかなか伺えず、ごめんなさい。。

遠足はとても楽しかったようです☆
帰りには疲れていたみたいだけど、愚図る事もなく終わりました^^

自転車で行ける距離での遠足だったんですね^^
現地集合とは驚きです(゜ロ゜;)
普段なかなか園ママさんと会う事がないので、バスでのお喋りは楽しかったです♪

写真の白い遊具は、ゴム?の様な素材で、トランポリンのように跳ねて遊べるし、すべり台のようにも遊べますよ☆
自分が跳ねなくても、周りで遊んでいる子の振動で意図せず跳ねたり出来て、面白い遊具です♪


すえひめさん、こんにちは☆
とっても御無沙汰しちゃっています。。

ちびひめちゃん、遠足とっても楽しめたようで
よかったですね。。
遠足、、バスで行くんですね~~~・・・
涼子の保育園の親子遠足は現地集合で、
ほとんどの家族は自転車で行ってました。。
・・我が家もでした。。
バスで他のママ達とおしゃべりしながら行けるなんて
楽しそうでいいですねっ!!♪♪♪!!

1、2枚目の写真の遊具、とってもおもしろそう。。
滑り台にもなるような、トランポリンっぽいような・・?
多目的遊具でしょうか?

パピコさんへ。

パピコさん、こんにちは^^

そうなんですね~~!
友だちも5月に遠足が・・・って言っていたし、どこの園も5月を予定しているのかもですね☆
遠足に行きやすい気候だからでしょうか♪
(とはいえ、ものすごく暑かったですが・・・^^;)

全園児での遠足なので、バスもたくさんでした~
パピコさんのところは、親子遠足じゃないんですね!
4回も遠足があるなら、1回くらいは一緒したいですよね~~
けど、ついて回るのは、ほんと疲れますょ^^;
子供は親と一緒なのも、楽しいでしょうけどね♪


すえひめさん、こんにちは♪

どこの幼稚園も5月に遠足を予定してるのかな?
リーの幼稚園も20日に遠足でした。

ちびひめちゃんの幼稚園は300人くらいでバスで移動するんですね。
すごいな~!!!
しかも親子遠足でうらやましいような。
ウチは年に4回くらい遠足があるのですが・・・どれも子供と先生とPTA役員の方たちだけで遠足に行ってます。

ちびひめちゃんも楽しい遠足でよかったですね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
