d-100527 (2)

門扉中のアーチに絡ませたバラ、サマースノー。

ふわふわと可愛く咲いています♪
写真で見ても、柔らかそうでしょう?^^

この子も今年はよく育ってくれました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-100527 (1)

うちの庭、風がよく通り抜けるので、一瞬風の止まった時にパシャリ。
それでもこんな全体像は特に、上手く撮れませんf^_^;


例年と比べると、どのバラもチュウレンジハバチの被害は少ないです。
気温だとか天候だとか・・・関係あったのかな?^^
それとも、これから??


ただいま、黒点病発病中。。。
来年はキレイに維持したいナ。。
冬の間のお手入れ(予防だとか)が重要だそうです~。。


・・・とはいえ、背丈も伸び、たくさんの花をさかせてくれました(*´∀`*)

1枚目の写真のように、一枝の先に何個も花を付けています♪

モッコウバラやピエールちゃんとはまた違う可愛さアリ*


次はまた、背丈がぐーんと伸びると良いな☆

Comment

るるへ。

サマースノー、花つきが良いからオススメだよ☆
アーチを覆うのは・・・
この勢いなら2年後とか??

バラはお手入れが大事だって、つくづく思ったよ。。
地植えで育てるのは2年目?3年目?(植栽したのいつか忘れた^^;)だけど、もうね、絶対手入れなしじゃダメなんだな~と実感。。

るるんとこもハバチ見ないんだねぇ?
年数経って、枝がかたい?
でも卵産むのは新しい枝にだもんね~
お隣さんちに集中しちゃったのかな?


サマースノーもいいよねぇ。
アーチを覆うのはいつごろかなぁ~~??

やっぱりバラは冬のお手入れが大事なんだね。
ふむふむ。

ウチも今年はまだハバチみかけないよ~。
隣の家のモッコウバラはやられてるけど。。。。
気候のせい・・・?なのかな?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
