d-100528 (1)

シルバープリペッドのお花*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

でもこの枝、シルバーじゃないんですよね~(* ̄m ̄)
一枝だけ、普通?の枝に育ちました 笑

やっぱり改良?されたものより強いのか、この枝が一番に蕾を付けたし、花も一番に咲きました♪

d-100528 (2)

4月に強剪定したにもかかわらず、早くもわさわさに~♪
チェリーセージ*

気温によって、真っ赤だったりこんな2色だったりに変化する、面白い品種です^^

d-100528 (3)

ラベンダーヒットコート*

パーゴラ下のベンチ、右側近くに植わっています。
前に鉢植えにしていたのはダメにしちゃったので。。。

今年、新たに購入した苗です。

他にデンタータラベンダーも植えてあるけど、去年の大雨の影響で、瀕死の状態(現在回復中の子アリ)orダメになってしまって。。
うちの土、粘土土で水はけも良くない(というか悪い)ので、雨続きだとハーブには過酷な様です。。

1種、ローズマリーもダメになってしまいました(∋_∈)

イングリッシュラベンダーは雨の影響もなく、大きく育ってます☆
(蕾を付け始めたはかりです^^)

d-100528 (4)

アーチ下(サマースノーの根元)付近に植えた、パンダスミレ*

別の場所にも植えてあるのですが、そっちはポリゴナムにおされ気味・・・f^_^;
ポリゴナムの勢いが凄いので、抜きまくっていますょ 汗

このパンダスミレはバラのグランドカバー的な感じで植えました。
来年の黒点病予防のひとつに、少しでも役だってくれたら・・・なんて、淡い期待(*^_^*)


そういえば、強風(うちの庭、風が凄いんです)で写真が撮れず終わっちゃったけど
ヒナゲシ(ポピー)も元気に咲いてくれました♪

原種の種を蒔いたもので、こぼれ種で毎年育ってくれます☆


同じく写真が撮れず・・・なのだけど、ミヤコワスレ(赤紫?)も咲いてくれました♪

GWに立ち寄った祖母の家で、土付きで抜いてもらってきたミヤコワスレ(色は青っぽいものと桃色)も近くに植えたので、存在感薄い?(笑)ミヤコワスレですが、ちょっと華やぎました☆


最近以前にも増してひしひしと感じるのですが、

写真って難しいーーーーー!!!


今後も、紹介出来るものだけ写真UPしてゆきますネ☆

Comment

るるへ。

そうなの~
場所によってダメになっちゃうってのが分かってきたから、大丈夫な場所もあるんだ♪と思ってね^^
今回の場所がどうか分かんないけど、近く色々大きなものが植えてあるし、雨が降り続いても多少吸い取ってくれる植物があるってこと!?と思って、期待してるんだ☆
るるも、庭の中で水はけ良さそうな場所に植えてみるとか・・・
わざと高低差作って、水が流れていくようにしてみたら大丈夫かもよ!?
他の原因だったらダメだけど^^;

シルバープリペッド、今も咲いてるよ~
あ、でも1枚目の写真撮ったのが22日で、この枝のは花が終わってるから、長くはないのかなぁ。
花がキレイに咲いてるのは1週間くらいかな?
大き目の鉢植えなら大丈夫かなぁ???
地植えでも生長速度は速くない気がする・・・。


ラベンダーこんなところに?と思ったら新しく植えたのね☆
うちもラベンダーはすぐにダメになっちゃう。
合わないのかなぁ・・・・。

パンダスミレもアイビーとワイヤープランツに飲み込まれちゃったわ(´・ω・`)


シルバープリペッド、かわいいよね~。
花が咲いてる期間は長いの~~?
大きくなる???
鉢植えでもいける???
その辺の条件次第ではウチも欲しいなあ~。
パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは☆

今、次々に色んな花が咲いてきて、一番見ごたえがある時期かもしれないです♪
サマースノーの柔らかい白、良いですよ^^

シルバープリペッド、私も植えるまで知らなかったのですが、よくよく見渡すと色んなところで見かけますよ~^^
垣根のようにしているお宅もありました^^
香りは結構ある方かな~~
今年は我が家でも満開なので、今までで一番香っています☆
キンモクセイよりももっと小さな花です♪
香りもキンモクセイほどはないかも?

ラベンダーもすごく色んな種類があって、色もさまざまで可愛いですよ(*´∀`*)
写真の撮り方・・・そんな風に言っていただけて嬉しいです~(*^_^*)
私も勉強中です(* ̄m ̄)


すえひめさん、こんばんは♪

すえひめさんのお庭、とってもきれいなお花が咲いてていいですね!!
サマースノーってすごくいいですね♪
初めて見るお花、名前で勉強になりますっ!

シルバープリベッド、これまた初めて見て名前も初めてでした。
香りはあります??
金木犀みたいな感じのお花だな~?って思ったりしたので・・・

ラベンダーもいろんな種類があるんですね!!

どれもキレイです!
写真の撮り方も勉強になりますっ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
