いずれ不妊治療の内容になっていくだろう、カテゴリ『次に向けて?』です。

今はまだ、月のものの記録状態ですが・・・。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


↓↓↓長文になります。
5/1夜~5/7まで。

今年1月~3月までは、量はともかくリズム的には調子良く月1だったものが、
4月はなく、5月にはやってきた。

今回は普通量。
終わりもダラダラ続きではなく、わりとすんなり終了。


最近・・・妊婦さんや赤ちゃんが、気になる。

適切な表現じゃないかも・・?
うーん。。

ちびひめに弟か妹を・・・って考えが、頭に浮かぶ事が増えた・・・?
が、適切かなぁ。

友だち、ママ友さん、ネッ友さんの妊娠・出産。
もちろん嬉しい事なんだけど、祝福の気持ちとは別に、心の中でひっかかる何か。

産後、いつかは二人目を・・・と考えてはいたものの、ちびひめを妊娠前のような気持ちにはならずにいました。

表面的には
『うちも二人目考えなくちゃ~』
『そろそろ病院通おうかなぁ』
って口にしてたけど、内心ではそこまで切羽詰まって考えてたわけじゃなく。


それが最近は、ちびひめ妊娠前の時に近い気持ちになってる。。


もやもやもやもやもやもやもやもや・・・。


そろそろ本心から気持ちが煮詰まってきたのかな。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



私より、もっともっともっともっと治療が大変な家庭もあるだろうけど、
ごめんなさい。
個人ブログだし、申し訳ないけど私本意の意見というか気持ちを書かせてもらっちゃいますf^_^;


なんで私の体、こんなんなのかなー。
(多嚢胞性卵巣症候群です)
治療に通うの、やっぱり面倒だし痛いしお金かかるし。

前の病院に通う時間も労力もないし、また一から病院探しというか嫌な感じのしない先生探しも面倒だし、新しい病院に行くたびに初めて会う先生に内診してもらうのもため息出ちゃうし。
(内診、先生によっては痛いんです!!先生じゃなく、患者さんの感じ方次第かもですが。。私は痛みに弱いんです。)

現実的な考えからいくと、そんな事つべこべ言っていないで、本当に赤ちゃんを望むなら、手当たり次第、病院に行くのがベストなんじゃない?って意見もあると思うけど。

やっぱり、気持ちが伴っての治療通いです。

治療に通うのが一番と分かりつつ、自然妊娠を願ってしまう気持ちもあるし。
かといって、お互いめちゃ淡白なので、ぶっちゃけ夫婦生活もない我が家f^_^;

旦那さんもちびひめに弟妹をと望んでいるけど、仕事が忙しいし何より無理強いしない(淡白なだけ?)し、趣味の時間(というか私が子育てから解放される自由時間)を大切にしてくれるから、気づけば仲良ししないまま月日が流れ・・・^^;


旦那さん、今年39歳。。
今すぐ妊娠しても出産時40歳近く。
私も現在32歳。
今すぐ妊娠しても出産時33歳。

私はともかく、旦那さんの年齢考えると、もたもたしないで病院行けよ!って感じなのは承知^^;
治療に通ってもいつ妊娠するかなんて神様しか分かんないですしねぇ。


あ~~~
一人目で経験済みでも治療通いは嫌だーーー。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



文章にまとまりがなくてゴメンナサイ 汗

放置していたこのカテゴリの過去未記載分(2010年分)UPしました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


*最後までお読みくださった方*

なんて書いたら良いか分かんないからコメント出来ないわ~
気持ちは伝わりました
同感です
反対意見です
読みました

などなど、拍手ボタンぽちり、で反応いただけると嬉しいです*



*追記*

拍手、ありがとうございます!
もやもやした気持ちが少し、軽くなったような気がします。
もやもやを聞いてほしかったんだな~私。
ありがとうございました☆




*追記*

06/01 21:17に拍手コメントくださったT様へ。

コメントありがとうございました^^
うちと年齢が似ていますね!
年齢を考えると、そろそろ・・・と思う気持ち分かります。
お互いに、良い方向へ進んで行くと良いですね(*^_^*)
応援ありがとうございます♪
またこのカテゴリで、その後の様子をUPさせていただきますね*




*追記*

06/09 02:19に拍手コメントくださったSさんへ。

コメントありがとうございます~^^
Sさんも、次のお子さんを望んでみえるのですね・・!
確かに、入学や行事など色々考えてしまうかもしれないですね~~
私は全く思いつきもしていませんでした 笑
私も、もっと辛い治療をしている方から見たら、大した治療でもないのですが
それでもやっぱり病院に通うのは、色々と考えてしまいます^^;
通う!と決めたら、とりあえず近場の病院から様子見(笑)してみます。
相性の良そうな先生が見つかりそうになかったら、
そちらの病院の事などお聞きするかもです^^
頑張りすぎないようにしますね^^
ありがとうこざいます*




*追記*

06/17 17:33に拍手コメントくださったYさんへ。

コメントあがとうございます!!^^
そうですね、みんな、内容は違えど色々な悩みや困難を抱えているのですよね。
この事ばかりを重点に考えず、他の幸せな事に目を向けて
マイナス思考にばかりならないように心を強くしなくては・・・ですね^^
応援ありがとうございます☆


Comment

2010.06.14(Mon) 10:59の鍵コメさんへ*

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

自然に妊娠出産出来る事が奇跡的だという事、私もこういう立場になって実感しています。

今月、出産された方がそんなにいらっしゃるんですね!!
おめでたい事だけれど、やっぱり気分は重くなってしまいますよね~。。

なかなか、周りの人に不妊で悩んでいる事を前面に押し出して相談したりするのは難しいというか、
不安になったりイライラしたり、色んな感情をその時々思う存分吐き出したりって出来ないの でモヤモヤしてしまいますが
私はブログで時々吐き出しているのと、今回思っていた以上にたくさんの方に反応していただけてモヤモヤが軽くなりました^^

ツイテルツイテル・・・の話は、聞いた事があります!
何事も前向きに、小さな幸せも幸せだと確認しつつ生活する方が、色んな事が良い方向に向いていきそうですしね☆
忘れていました。。
ツイテル!と思いながら過ごしていきます^^

ありがとうございます(*^_^*)

手術、無事に終えられますよう祈っています・・!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
maki☆さんへ。

コメントありがとうございます^^

多嚢胞性卵巣症候群、おおまかにいうと、排卵しにくい病気なんです~
それでもちびひめの時に治療に通って妊娠したので、今回も『通う!!』と決めて早々に通院出来たら良いんですけどね~。。
初めて行く病院は、なかなか行けなくて。
やっぱり決めるまでに時間かかっちゃいますね^^;

自然妊娠でも色々ありますもんね。
maki☆さんは次、行く!と決めて、通院するかもなんですね~!
3人姉弟、良いですよね~
我が家も本当は3人望んでいるのですが、旦那さんの年齢的に今後テンポ良く妊娠しない限りは厳しいのかな~と思い始めました。。
一番下の子が成人する時の旦那さんの年齢を考えると、その頃定年退職していないかしら!?という不安が^^;

医者が
『もう年だし二人いるからいいでしょ』
は、母子にリスクがあったりしない限り、そんなセリフ言わないと思います~!
そんな事言う先生だったら、私、病院かえちゃいますよ~


そうですね・・。
私のタイミングでじゃないと、気持ちが続きませんもんね・・!
ありがとうございます☆

2010.05.31(Mon) 15:51の鍵コメさんへ。

コメントありがとう!
そっか、鍵コメさんもそうなんだね。
望んでいる時の生理って、いつも以上に憂鬱になるもんね。

『できにくい人って、1人できちゃうと結構すんなり次ができるもんみたいよ~』
って、やっぱり稀だと思うよねぇ。
そういう人もいるのは確かだけれど。。

私の周りにもそう教えてくれた人がいるけど、なかなかうまい事いかないのが現状で^^;

ありがとう!
そうだね、どう表現したら良いか分からないけど、自分の気持ちに負けないよう頑張るよ^^
鍵コメさんも、もやもやするだろうけど、落ち込む気持ちに負けないようお互い頑張ろう!
ありがとうね(*´∀`*)

パピコさんへ。

パピコさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます~~
気持ちが分かってもらえて、すごく嬉しいです!!

ほんと、もやもやしまくってて困るけど、でもそういう気持ちって大切なのかな・・・と私も思っていました。
見えないけど、体の中で何か変化が起きるような気がして 笑

出来れば病院に通わずに自然妊娠出来たら良いなぁと思っているけど、私は通わないとダメかもです(∋_∈)
電池切れで基礎体温を測らずな日々なので、排卵日は分からないのです。。
しかも、周期もしっかりしているわけじゃないんです~
毎回じゃないけど、排卵日なのかな?と感じる時はあるのですが(後で逆算するとちょうど排卵日っぽい時期だったり)、やっぱりちゃんと基礎体温測らないと・・・ですね^^;
なんだか、基礎体温を測る事でまたイライラもやもやしそうな気もして、測れずにいたり。。

全くの予期せぬ自然妊娠とかって、奇跡に近いのかなぁ。
妊娠が先で結婚するパターン、未だに理解出来ません。。
淡白だから、余計、予期せぬ妊娠なんてあり得ないんですけどね~^^;
妊娠が先の方たちは、仲良ししまくっているのかしら。。。

病院に行く行かない以前に、チャレンジ(笑)しなくちゃですね!
弟か妹、授かると良いなぁ^^

元気出てきました^^
ありがとうございます♪


気持ちは分かります
欲しいな~って気持ちが強くなってくると
なんだかもやもやしますよね

多嚢胞性卵巣症候群は初めて知りました
みんなそれぞれいろいろあるんですね~
 うちは できたら三人欲しいな~って思っているので
あともう一人。。。
自然妊娠した子が流れちゃったから
自然妊娠に自信がなくて最初から通院しようかな~
なんて今から考えてます(;´艸`)
 でも行く!って決めないとなかなか治療行けないもんですよね
しかも三人目だとお医者さんに
「もう年だし二人いるからいいでしょ」
とか言われちゃったら(lll-ω-)ノとかも考えちゃたり。。。


自然でも治療でもいちひめさんのタイミングで☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すえひめさん、こんにちは♪

も~~~~すえひめさんの気持ちがよ~~~~~~~~くわかります!!

私も妊婦さんや赤ちゃんが気になる。
友達の妊娠・出産報告が嬉しいけど、うらやましい気持ちもいっぱいで・・・
もやもや・・・。

でも、その気持ちって結構大切だったりするかもな~って思ったりもします。

私もすえひめさんと一緒で自然妊娠目標です。
治療は考えてません。

すえひめさんもタイミングでちびひめちゃんを授かったし、月1で来るものがきてるのなら、排卵日がわかったりしません??
そのときにだけ前もって旦那さまにお話してみたり・・・ウチも淡白なので・・・そんな感じだったりします(汗)

大丈夫ですよ!!
きっと自然にちびひめちゃんの弟か妹ができますっ!!

年齢も気になりますよね。
わかります!!

でもでも、まだ32歳!!33歳!!
大丈夫ですよ!!

がんばりましょうね♪
大丈夫!!
え??ホント??って感じに赤ちゃんやってきてくれますよ~♪

コメントもうまくかけませんが・・
ホントよく気持ちがわかります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
