d-100603 (1)

お弁当の日でした*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

前回のお弁当は遠足の日。
バタバタしていて写真、撮り忘れちゃったんですよね~(・Θ・;)
確か、エビフライを入れたような・・・。

その前のお弁当の日は、ちびひめお熱で初めて休園。
GW明け早々でした。。


お弁当のメニューは、ちびひめの要望で前とほとんど変わりなしデス。。
ちょっと多くしました。

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

・雑穀ふりかけのおにぎり(もちあわ、もちきび、はと麦、キヌア、うるちひえ、アマランサス、ごま、大豆入り)
・ブロッコリー
・ハートのたまご焼き
・ウインナー
・ポテト(分からないけど、アンパンマンとショクパンマンを♪)
・ハンバーグ(小さくカットして)
・プチトマト
・枝豆
・凍らせたゼリー(別容器に)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


直前まで
『トマトはいれないで~~~!』
と言われていたけど・・・。
彩りも欲しかったし、とりあえず入れてみた。。

食べてこないと思う

ちびひめ、つぶつぶなのが嫌いで、トマト、イチゴ、キウイ、ベリー類、は食べたがりません^^;
ゴマはかろうじて(紛れこんで?)食べていますけど。。


可愛いお弁当って、作れない私です。。
みんな、すごいですよね~~~

月1のお弁当だけど、これから可愛く変化していくと良いな~
(他人事みたいだ 笑)

Comment

めぐさんへ*

わぁ♪
コメントありがとうございます!!
GREEでは色々と、ありがとうございます^^

お弁当、手が込んでなくて普通のものなんですけどね~(* ̄m ̄)
私にはこれが精一杯です 笑

ミニバラ グリーンアイス手に入れたのですね!
色の変化が可愛い薔薇ですよね♪


GREEのシフォンこと
手作り工房 blessingのめぐです

早速のご訪問ありがとうございました♪
お弁当おいしそ~

先日フラワーセンターの薔薇園に行ってきました
ミニ薔薇がかわいい!
・・・と思っていたらすえひめさんちのグリーンアイス
めっちゃ可愛かったのでネットを放浪し
GET!しちゃいました(笑)
るるへ。

そうなの~^^
ご飯の量が変わらなければ、おかずは多くても良いらしい^^;
ほんと、色が増えるだけでこんなに違うんだね~~
ミニトマトの威力、凄いわ 笑
けどちびひめは食べれなかったらしい~
チャレンジしたものの、無理でだしちゃったようよ^^;

ちびひめ、わりと好き嫌い少ないもんね~
でもつぶつぶはやっぱりダメだったわ^^
安心して 笑

そっか、この時期危ないもんねぇ。。
うちも、来月はないのかな~~
どうなんだろ。
あったら頑張るよ。。。(w´Д`w)

パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは^^

ありがとうございます~~(〃∇〃)
ほぼ毎日のお弁当づくりって、めちゃくちゃ大変そうです!
ちゃんと作ってるだけで、尊敬しちゃいますよ~~!!
私には無理^^;
最初のお弁当の時に、ゼリーを持ってきてるお友だちがいたようで、リクエストされたんです^^
持っていっても良いんだ~と、驚きました 笑
果物もダメなんですねぇ!
腐りやすいとかそういう理由から・・・かなぁ。。

お友だちがキャラ弁を持ってきてたら言うかも・・・です^^;
どうしよう。。^^;
でも私自身、可愛いお弁当にちょっぴり興味あるので、いつか(笑)作れたらな~♪とは思ってます☆

ミニトマトは、チャレンジはしたようですが、結局食べれなくて出しちゃったそうです~^^;


おお、量が増えてる&彩りも~~。
色が増えるだけでもきれいに見えるよね♪

結局トマトは食べたのかな?
ちびひめちゃん、嫌いなものがなかったから
ツブツブがだめ~っていうダメなものがあって
ちょっと安心したわぁ(笑)

ウチは暑くなったので、これから秋まではお弁当ないわ♪
次回も頑張ってね~~!

すえひめさん、こんにちは♪

おいしそうなお弁当♪
私もこったキャラ弁は作れないし・・・ウチは毎日(水曜除く)お弁当なので・・・
最近は、同じようなパターンになってしまってます。
ちびひめちゃんのお弁当はとっても彩りがよくておいしそうですね♪
ゼリーとかも持っていけるのがいいなぁ♪
ウチは果物もゼリーもだめです。

きっと女の子だから、もう少ししたら
『○○(キャラクラター)のお弁当作って~』なんていわれるのかな?

かわいいお弁当に変化していくのを楽しみにしてま~す!
ってプレッシャーかけてます?

ちびひめちゃん、ミニトマト残したのかな?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
