d-100603 (2)
OLYMPUS PEN E-P2

*本日2度目の記事UPデス(*ノェノ)

お買い物に出かける時、最近はちびひめもmyエコバッグ持参してます♪
(ずっと前にGETしたおままごとセットの付録?の小さなバッグです*)

ずっと、シール派だったんですけどね^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先日のハナシ。
レジで2番目に並んでいた時の事。

先のお客さんの商品をレジの機械に通している店員さんに向かって、かなり真剣な表情で・・・

『・・・もってます!!!』
(しかも声がめちゃ大きい)

自分のエコバッグを広げて両手に持ち、前に突き出す形で店員さんにアピール!
思わず笑ってしまった私と店員さん 笑

唐突過ぎてびっくりした出来事でした~(* ̄m ̄)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そんなちびひめ。
先月半ばまでは、9割の確率で泣いて登園していました。。

出迎えてくれる先生に会った途端、じわじわと泣き始め、大泣きに発展する事も・・・
いよいよママとお別れと思うと泣けてくるのかな^^;

それが、保育参観の後の登園日からは、泣いて登園するのは1割に激減です!
まだ、こわばった表情で別れる時が多いけど、笑顔で行ってくれる時もあり♪

毎回
『ママはくるまのなかで まっていてね!!!』
と念を押されますが・・・f^_^;


少しずつ、心も強く?成長しているようです(*^_^*)

Comment

meguさんへ。

ありがとうございます(*´∀`*)
ちびひめも幼稚園に入って、色々分かるようになったかな~?と
『袋に入れてもらう?』
と聞いてみたら、エコバッグを使うのが嬉しくなったようですよ^^
meguさんも、お子さんに聞いてみたらどうでしょう~♪

園には泣かずに行く事の方が、どんどん増えています☆
休み明けは不安そうですが。。
meguさんのお子さんも、泣かずにバイバイ出来ていて嬉しいですネ^^


大きな声で『持ってます!』って言うちびひめちゃんを想像したら
かわいくて笑ってしまいました(^0^)
うちの子たちはまだシールですよー。
子供用のエコバッグ、まったく考えてなかったです!
今度から持たせようかな・・・笑

幼稚園、泣かずにいける日が増えてよかったですね!
うちもGW明けにまた逆戻り・・で泣いてましたが、
最近泣かずにバイバイ♪が続いています!
うれしいですよね♪
るるへ。

ボクちゃんもマイバッグ持っていってるんだね♪
袋はあります!って言うんだね~~^^
子供って、大人の真似して言いたいんだよね(* ̄m ̄)
ちびひめはなんであんなの大声で言ったのか謎 笑

幼稚園も頑張って行ってるよ~~
『寝たらお休み?』ってしつこく聞いてくるけど 笑

るるの事、忘れるわけないじゃん(* ̄m ̄)
一応聞いてみたけど、しっかり覚えてたよ☆


ちびひめちゃん可愛い♪

ボクちゃんは最近買い物に連れて行ってないけど、連れて行くときは小さな舞バックもたせてるよ~。
やっぱり「袋はあります!」ってレジで見せてたよ(笑)

ちびひめちゃんほど目立たないけどね~。

幼稚園も頑張ってるんだね~!
泣かずに行けるまで、もっと長くかかるかと思ってたから、すごいよ~~♪
ちょっと成長したちびひめちゃんに会うのが楽しみ★
久しぶりだけど覚えてるかしら???(汗)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
